Bluesky日記
スポンサーサイト
セナと甥っ子Jくん
今日は、朝から目まぐるしく動いた日。
まず会社の健康診断。
身長が1㎝伸びてたー、ラッキー
その後、免許更新。
1時間ほどで終わり、ゴールド免をもらって帰ってきました。
今の免許証って、暗証番号があるんですね。
しばらく更新してなかったので、知らなかったよ
「暗証番号を入れて下さい」って、言われてもなんだそりゃ?って感じ(笑)。

午前中には、用も終わったのでいちごハウス(青くんカフェ・彩花)へ行き、その後、祖母んちへ。
祖母、義妹、1歳5ヶ月のJと、ティータイム。
Jはヨーグルト、大人組はコーヒーに祖母が買ってくれたロールケーキを


R0013148.jpg


セナ、いつもらえるかと期待感でワクワク♪
でも、Jはまだセナが怖くて気にはなるけど、近寄れない


R0013149.jpg


ちょっと義妹が洗濯物を取り込むから~と、出て行き、祖母と3人になった途端、なにを思ったのかJは廊下へ行き、セナのいる部屋の戸を反対側から開けてしまった。
セナは私の側にいるから、大丈夫だと思ったのだろう。
でも、そのときはたまたまセナは反対側の戸の近くをウロウロしてて・・・
廊下へ行ったものの、私は奥の部屋へ行くものと思い、まさかその戸を開けてしまうとは思わなかった。
そういうときに限って、開けちゃったJ。

いきなり目の前の戸が開いてビックリしたセナと、戸を開けたら目の前に自分の目線よりデカいセナがいてビックリしたJ。
お互い予想外のことにビックリし、向かい合ったままフリーズする一人と一頭。
そのJのビックリした表情ったら・・・(ププッ・笑)
で、当然泣きだし、祖母になだめられ、すぐにご機嫌に


R0013150.jpg


戻ってきた義妹に話すと大爆笑
少しづつ、距離が縮まるといいね!

ちなみに空は、毛がすごく抜けるので、台所を出たところへいました。
空にまた厄介モノが・・・
それは、いちご(笑)。
怖いもの知らずで、とにかく遊んで欲しいいちごは、空に積極的に遊ぼう♪って、誘うんだけど、空は無視。
セナ並みにしつこい、いちご。
怒られてました^^;
でも、そんなことではめげないいちごも、やっぱり大物です
スポンサーサイト
コメント
コメント
昨日は、せっかく来てくれたのにゴメン!
青ママも、とっても忙しい一日でした。
昼過ぎまで、営業して
2時半から理事会
3時半から商工会総会
夜は、懇親会を断って、草木染め
はぁ~、これだけ動いてもやせないよぉ~!
また、ゆっくり来てね
空&セナと、いちごが早く仲良くなれますように・・・・
2012/05/19(土) 11:15:02 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
うぷぷv-8その場面を想像すると何だかとても微笑ましいですねぇ
いやいや、当人同士にとっては微笑ましいなんて言ってられないことかもですがー
セナちゃんもギョっv-237
Jくんもギョっv-237
ほんと、少しずつ距離が縮まると良いですねv-238
いちごちゃんは天真爛漫に成長中のようで、セナちゃん・空くんたちのそれぞれの反応もおもしろいですね。こちらも少しずつ距離が縮むことでしょうv-221

セナちゃんすご~いv-218ハスキーのイメージアップに一役買ったとか・・・エライ・エライv-237&益々美人になってきたね~
2012/05/19(土) 12:19:21 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
青ママ
相変わらず、忙しそうで。
ヒマ人してるよりかは、動いてる方が充実してるからいいよ。
いちごさん、セナ並みにしつこくて、空はキレてました^^;
遠慮することを教えてあげて下さいね(笑)


KAITOのママさま
たしかに当人同士にとっては笑えない話でしょうけど、あの光景は見てて可笑しかったです。
フリーズしてた一人と一頭、先にビックリして逃げたのはJ。
ポツンとその場に取り残された、セナ。
笑える~i-237

かくいう私も、小学生低学年の頃、登校中に脱走したシェパードが走り寄ってきて、同じ目線で恐怖を感じ、フリーズして泣いてたことを覚えてます。
すぐに軽トラにのった飼い主のオバちゃんが、「ごめんねー」とやってきましたが^^;
未だに忘れることのない、その子はレオくんでした(*^_^*)

トラウマになることはなく、逆に今じゃシェパードとか強面系の大型犬が大好きです。
昨日の恐怖でいっぱいだった、Jの気持ちがよーく分かります(笑)

セナちょす、ハスキーのイメージアップに貢献したの、えらいでしょi-278
これでもう少し、落ち着いていただければと思いますi-229
2012/05/19(土) 14:47:06 | URL | pearl #bfgOa1Xk [ 編集 ]
pearlさん、いまだ身長が伸びてるの? すご~い
わたしは縮んでいるわ

ゴールド免許 いいわね~
わたしは、普通の免許です

セナちゃん、後姿から気持ちが伝わります
いちごちゃん 今 何でも興味津々なお年頃ですね
怖いもの知らずともいうかしら
2012/05/19(土) 22:20:59 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
シュガーさま
身長って計ってくれる人でも違ってきますから・・・
でも、姿勢とか足を開かないようには気を付けてました。
若干、O脚気味でしたので。
それで骨がまっすぐになったのもあるかと思いますが、伸びてるとやっぱり嬉しいですね(^o^)

セナは、分かりやすい子です(笑)
それ以上に、空はもっと(笑)
2012/05/20(日) 22:03:35 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
セナちゃんとJ君、あっという間に仲良くなれるよ!
いちごちゃん、会いたいなぁ~!でも、コウたんは…んー…どうかなぁ??熟女好きだからなぁ…
四万十にも行きたいなぁ…暑くなる前にねぇ…
2012/05/20(日) 23:59:50 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
pearlさん、まだ背が!?うらやましいわ♪

セナさん、新聞読んでたん?
知的に見えるよ。
特にきょうの写真では、女の子らしい顔になったな~
と思います。
甥っ子さんもすぐ好きになるよ♪
2012/05/21(月) 15:46:29 | URL | ton #vA9joop. [ 編集 ]
幸之助ママさま
仲良くなれればいいのですが、なんせ目線がまだJの方が下だから、威圧感あるだろうなi-249
青とはさほど目線は変わらなかったけど、おとなしかったから、自分でおやつをあげてましたよ(笑)

来月2,3,4日に、はなぴーさんがいらっしゃるみたいですよ。
私はたまたま日曜日が休みになったので、ご一緒しませんか?
いちごと、コウたんの対面も楽しみだし♪


tonさま
イヒヒ、スクスク成長してます(笑)。
嬉しくって、姪っ子(長女)に報告。
だって肩までは姪っ子の方が高いんですよ。
でも、首の長さで私がちょっと高いんですが、そのうち越されるでしょうね^^;

もえまるちゃんは、お孫さんと仲良くしてますか?
そういえば、お孫さんと戯れる写真をみたことがないような・・・
甥っ子は、犬は好きみたいで近づいては行くのだけど、やっぱり自分より大きいからちょっとコワイみたい。
青は大丈夫だったんですけどね。

セナはいつも私がカタログや新聞を広げてるとジャマするんですよ。
一応、読んでるつもりなのかしら?(笑)
2012/05/21(月) 19:17:56 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
