Bluesky日記
庭でまったり~セナと祖父
庭に出ただけなのに、ウッキウキ!


R0013168.jpg


庭に咲いたバラ。
こんもりと咲いたので、1本だけカットしてリビングに飾ったよ


R0013171.jpg


これもほのかに甘い香りがします。
このバラが咲くと、4年前に他界した祖父を思い出します。
わずか5日の入院で他界しましたが、殺風景な病室がイヤで、ちょうど見ごろを迎えたこのバラを花瓶に挿して持って行ったなぁ。
もうすぐ28日で、丸4年の命日を迎えます。
このバラを持って、お墓参りに行きましょう♪


R0013172.jpg


バラを見て物思いにふけってる間、お嬢様は庭で穴掘り。
即、止めさせました!


R0013177.jpg


あ、やっと感傷に浸ってる?
セナが生まれた年に祖父は他界したので、覚えやすいんだよね。


R0013184.jpg


庭に食べ物なんて、ありません!


R0013188.jpg


相変わらず、せわしい子だね。


R0013186.jpg


本日、お気に入りの一枚。
じいちゃん、このせわしない子をどう思いますか?(笑)
きっと、苦笑いしてるだろうけど^^;


R0013189.jpg


コメント
コメント
お見事なバラの花
素敵ですね。
セナ姫は、表情豊かなので、感心します。
2012/05/25(金) 14:16:40 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
きれい~~v-10
お庭にこんなゴージャスにv-238毎日見ているpearlさん 幸せ~

セナちゃん、素敵なお庭でのひと時・・・
色んな表情がメチャprettyねv-238


前記事・・・
さすが、空くんv-8
お嬢より一枚上手だねv-237
2012/05/25(金) 15:03:30 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
奈々ママさま
このバラはたいして世話もしてないのですが、毎年こんもりと咲いてます^^;
セナは表情が豊かで見てて飽きないですね(*^_^*)


KAITOのママさま
ズボラな私でも、難しいと言われるバラを咲かせてます(笑)
このバラ、肥料や害虫よけなど何にもしてないんですよ。
鉢植えより、地植えの方が失敗がないと思います。
ホントは空セナとバラを撮りたかったのに、無理でした^^;

セナ、見てて飽きないでしょ~。
空は、要領はいいですよ(笑)
無駄なエネルギーを使いません(*^_^*)
2012/05/25(金) 19:04:48 | URL | pearl #v6E1pPgM [ 編集 ]
大株の見事な薔薇ですねー。
大きく写すと、ぼたんみたい~。
セナちゃん、ホリホリ写真がなかったら、
とってもお嬢様みたいょ~。
2012/05/25(金) 22:51:02 | URL | みいこ #sktWpA2Y [ 編集 ]
pa-to2
えー
ケアーしなくても、。
それは、空ママさんが、常日頃、動物を、愛し、植物を、育んでいるからでしょうね。
綺麗なバラですね。
きよう、グリーンセンターで、探してみますね
2012/05/26(土) 06:37:08 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
みいこさま
地植えにした方が、花付きもいいような気がします。
きっと地にしっかり根が張れるからではないかと思います。
肥料なんてあげたことがないし、害虫駆除もしたことがない、超・ズボラな私でも育てられます^^;
他にも、黄色いバラも咲きましたよ♪

あっ、セナったら!
最後までお嬢様で通したかったのに、ホリホリ写真が・・・^^;
まだまだお子ちゃま気分が抜けないようです(笑)


奈々ママさま
私、実は花を枯らすことは得意でして^^;
このバラだって、実は水やりもしたことがないし~。
黄色いバラも咲いたし、また写真を撮っておきます♪
2012/05/26(土) 20:04:51 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
見事なバラですねぇ~
セナ嬢も気持ちよさそう♪
たまにはまったりもいいですよね!
2012/05/27(日) 14:55:39 | URL | ジュニア #- [ 編集 ]
ジュニアさま
おほほ・・・お嬢様はまったり過ごすのが好きなのよ~(ウソつけ・笑)
よいよ来週、どんだけお利口さん度が進化してるんでしょうね。
特に、ジュニアくんとセナ(笑)

バラ、手抜きでもこんなに育ってくれました。
次々開花してます♪
2012/05/27(日) 19:45:32 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
バラにおじい様の在りし日を重ねられるでしょう
きれいなバラですね
どんな香りがしているのかな?
セナちゃん バラの香りや心地よい風を感じていますか?
2012/05/27(日) 21:57:11 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
シュガーさま
バラは、ほのかに甘い匂いです。
今日、お墓参りに行って来ましたが、天気が良すぎて暑かったです^^;
このバラを持って行こうと思ってたけど、だんだん傷んできてたので、持っていきませんでした。
もう少し待てば、蕾がいっぱいついているので、咲くころに持って行こうかなと思ってます。
2012/05/28(月) 16:56:08 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
