Bluesky日記
久しぶりのドッグカフェ
今日はセナの用で松山へ。
出たついでに、ドッグカフェ・カニス アレアにあるセルフシャンプーで、セナをシャンプー。
やっぱり、水圧のあるシャワーや強力ドライヤーのあるところでシャンプーすると効率がいいわ~。

おもしろいように水滴は飛んでいくし、どんどん乾き、家でシャンプーするより、フワッフワッ。
毛も抜けるし、気が付いたら、1時間。
ちょうどお昼どきになったし、ランチするつもりもなかったけど、汗だくになりシャンプーが終わった後は、空腹でもう倒れそう!
で、上に上がって(もちろん、セナは抱っこ・笑)、ランチ。
セナにも、お冷を出してくれました。


201206181207000.jpg


セナも、今まで頑張ったご褒美に一緒にランチしょ~ね~。
鶏のササミと野菜たっぷりの盛り合わせ。
人気メニューナンバーワンらしい。


201206181212000.jpg


私のメニューが来るまで、待ってくれるはずはなく、数秒で完食!
おいしかったなら、よかった!


201206181213000.jpg


さらに上に上がっても食事ができるみたい。
静かで、雰囲気のいいところです。


201206181216000.jpg


私は、マルガリータのピザ。
これでじゅーぶん、空腹は満たされました(笑)


201206181222000.jpg


その間、セナはウトウトしたり、


201206181252000.jpg


外の風景を眺めたりして、食べ終わるのを待ってくれたので、ゆっくりランチできたよ。

でもね、この優雅な雰囲気をぶち壊してくれたお客さんが来たのは残念だったわ。
この時は、お客は私だけだったんだけど、あとから来たパグさん連れのお客さん。

なんとそのパグさん、セナに近づいてギャンギャン吠えかかり、しばらくスルーしてたセナも、あまりのしつこさにプッツン
まったりくつろいでいたセナがついに立ち上がり、「ヴヴッ」と。
でもその飼い主のオバさん、さっさとその場を立ち去ればいいのに、しばらくそのまま吠えさせてるから、セナも怒るし、もう少しで食べ終わるハズのランチも最後はちょっとバタバタ。


201206181252001.jpg


その合間に、何気に携帯をチェックすると、シャンプー中にtonさんから、メールが来てた。
なんと、松山に行くことは伝えていなかったのに、私の行動を見透かしたかのようなメール。
去年も、バラ園の帰りに寄ろうか迷ってる最中にメールが来たし、tonさんって野生のカンが鋭い?(笑)

もちろん、週末にはしばらくこの地を離れるので、挨拶がてら寄ってきたよ♪
こういうときに限ってカメラは持ってなく、この写真も携帯から。
お喋りに夢中になり、もえまるちゃんを触りまくって、大満足♪
tonさん、こっちに帰って来る時は連絡しなくても、きっと分かりますよね?
お誘いの連絡をお待ちしております
コメント
コメント
セナ姫は、我慢してたのにね、。本当に、許せない人ですね
空気の読めない人が、いるのよね、
私は、最近は、無視する事にしていますが、3本足のはちが、肩で息しながら、1メートル休み、歩くを繰り返し
排泄時間を、散歩してると、ノーリードの、小形犬が、後ろに回りはちに、攻撃すると、飼い主夫婦はは
みて笑うのよね、。
リードつけてくださいと、2度いいましたが、。
無視されています
町内でも、皆相手にしない変わり者ですが、
本当、困りますよね
セナ姫足、早く良くなりますように。
2012/06/19(火) 02:53:47 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
奈々ママさま
どこにでも、こういう人っていますね。
相手にしたって、無駄です。
自分はそうならないように、気をつけよっと!
公共の場所では、人に迷惑をかけないようにしなくては。
はちちゃんも、プッツンしてガウするのよ~(笑)
ノーリードにしてる方が悪いし~。
って、こんな飼い主が近所にもいて、何度注意しても聞かないので、1回やってやろうかと思ってるくらいだもん(笑)

2012/06/19(火) 06:30:04 | URL | pearl #qOWB8fHs [ 編集 ]
セナ姫、綺麗にシャンプーした後、ご馳走まで食べられてよかったね。
(最後の一件がなければ、なお良かったのにね)
2012/06/19(火) 12:52:18 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
青ママ
やっぱりキレイに抜けきってない古い毛のあるところは、薄汚い(笑)
最後の1件ね、なんかイヤな予感はしてたけど、案の定。
2012/06/19(火) 16:43:56 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
pearlさま&セナちゃん お立ち寄りくださってありがとうございました♪
ほんと!バラ園帰りのpearlさんにふとメール入れた時も、驚くような偶然でしたね。
これも何かふか~~~~いご縁かと。
2012/06/20(水) 12:17:47 | URL | ton #vA9joop. [ 編集 ]
tonさま
先日は、楽しい時間をありがとうございました♪
きっと離れてても、ふか~い縁で結ばれてるんですよね!
もえまるちゃんも、久しぶりに触りまくってきたし、大満足!
でも帰ってから、セナの「この匂いは誰よ!あ、きっとあの子だわ!」って、きっとバレバレだったと思います(笑)
また、遊んで下さいね♪
2012/06/20(水) 12:52:54 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
セナちゃんv-238キレイキレイしたあとは美味しいランチv-10良かったね~・・・でもあとが少し嫌な思いしたねv-12

限界まで我慢して、お利口ちゃんに対処できたセナちゃんは偉かったv-237


2012/06/21(木) 14:44:05 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
セナ、お利口さんになったでしょー(笑)
まだシャンプーの匂いがして、フワフワ、サラサラですよ。
あ、モコモコ感はこの前遊んだ、秋田犬親子には負けるけど^^;
これからも、どんどん懲りずにドッグカフェに行ってみたいと思います♪
2012/06/21(木) 15:52:11 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
