Bluesky日記
秋田犬ワールド
フィラリアの薬をもらいに、近所の病院へ。
運よく先生もお時間があったので、久しぶりに先生の愛犬の秋田犬親子と面会することができました。

お~い、久しぶり~!

1歳5ヶ月の子供たちと、7歳の夫婦。
真ん中のさざんかちゃんが、お母さん。


201206200814000.jpg


お父さんのひまわりくん。
たぶん、こんな名前だったと思う


201206200814001.jpg


一番手前にいたのが、たいくん。
みんなめっちゃフレンドリーで、かわいい~!


201206200816000.jpg


たいくんは一番大きいのに、一番甘えんぼさん。
先生に、甘えちゃってます^^;


201206200814002.jpg


しかも、みんな長毛の秋田犬なのです。
もう触り放題!
たいくんは、甘え放題!
立ち上がってスリスリ~なんてされると、本気で連れて帰りたくなります

この後、たいくんを連れて病院のお庭をお散歩♪


201206200819000.jpg


はっきり言って、力はあるものの、セナより楽だった(笑)
無駄に引っ張らないし、落ち着いてるし。
たいくんは、生まれた時から一番大きくて、穏やかな子だったそう。

1時間くらい先生とお喋りしながら、秋田犬について色々教えて頂きました。
朝は広いドッグランで、親子5頭を走らせているんだそう。
すごく周りの環境がいいので、どの子もイキイキしてます

親子だからか、そっくりすぎて見分けがつきませ~ん。
お母さんだけ、白いので分かるかな(笑)
また帰ってきたら、寄るからね~!
コメント
コメント
かーわーいーーー!!!五匹も居るんだぁー!ふわふわもこもこだぁ!私、コウたん抜きで行きたい!コウたん居ると、絶対怒るからなぁ。
☟KYの人ってどこにでも居ますよね。自分中心で迷惑が分からない人なんだよねー。
セナちゃんが怒るのも無理無いよ。コウたんもガウするよ。空気読めよ!あっちへ行け!って言いたい…(♯`∧´)
2012/06/20(水) 23:42:01 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
幸之助ママさま
私も実家へ荷物いっぱいでフィラリアの薬をもらいに寄ったので、空セナはお留守番でした^^;

もう可愛すぎて、ノックアウト!
お父さんは嬉しくて吠えるけど、他の子たちは吠えないし、穏やかな子です。
もちろん、ゴージャスシッポもしっかり触りましたよ~。
食べ物に手を出しても、シッポを触っても大丈夫な子です。
特に大型犬だけあって、食べ物に手を出しても大丈夫なように、これだけはしっかり躾をしてきたとおっしゃってました。

ドッグカフェに連れて行くなら、たいくんがおすすめだそうです(笑)
マジで、連れて行きたいとおもいました(*^_^*)
KYな人、セナとパグさんを挨拶させたかったのかもしれませんが、一言もないし、吠えだしてもしばらく見てるだけで、セナが怒りだしてやっと抱きかかえて、別の場所に行きました。
ママさんとコウたんの言いたいこと、全く一緒です。
でも公共の場、本気で怒りだしたら大きいだけに目立つし、周りから(経営者親子?も見てました)いいようには思われないのは分かってるので、逆にセナが私に怒られる始末・・・
2012/06/21(木) 06:47:29 | URL | pearl #yZxzlliU [ 編集 ]
わさおの親戚だー独特のかわいさだよねぇ(・∀・)
もふもふ好きの空ママには、たまらないはずだ♪
↓ お誕生日おめでとうございまーす、遅ればせながら…と思ったら、えーーーーー引っ越し?
2012/06/21(木) 14:50:51 | URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]
わぁ~ 5頭触り放題v-10pearlさん、秋田犬に囲まれてイイナぁ~至福のひと時v-238でしたね。

でもでも、帰ってからのセナ姫と空くんの匂いチェックは相当厳しかったのでは? v-8
2012/06/21(木) 14:51:16 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
はなママさま
ありがとうございます!
行きつけの病院、もうパラダイスですよ。
このモフモフ感は、ピレ?コリー並みに長毛で、ハスのモフモフ感とはまたちょっと違った感じ。
ただ、1日でもブラシをサボると絡まって大変だそうで、すでにあちこちに毛玉が・・・^^;
先生も、わさおだって、言ってます(笑)

引っ越しと言うほどのものではないけど、ちょっと行ってきます。
はなちゃんと会えなかったのが、残念です。


KAITOのママさま
触り放題、甘えられ放題、これ以上の至福な時はないってくらい、パラダイスでした♪
しかも、秋田犬の飼い主気取りで、散歩までしてきちゃったし(笑)
あ、帰ってからはもちろん厳しい匂いチェックを受けました^^;
セナなんてしつこいの~。
連日、お友達犬の匂いをつけて帰ってくるもんだから・・・
2012/06/21(木) 15:49:42 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
秋田犬ワールド!
コウたんがいっぱいに見えるのは、私だけ~!?
空ママさん、もうすぐ出発ですね。
新しい所でも、空ママファミリー元気で頑張ってね!
2012/06/22(金) 00:49:02 | URL | みいこ #sktWpA2Y [ 編集 ]
可愛いすぎー♪
秋田犬も可愛いですよね~。なんか、もふもふしてて
セナちゃん、大丈夫でしたか?

秋田犬見ると、「星守る犬」や「忠犬ハチ公」でしたっけ、昔見た映画を思い出して涙が出ちゃいます。

お気をつけて・・・・こちらでは、みんな待ってるよ~

あんママ&パパ

2012/06/22(金) 04:10:35 | URL | あんパパ #- [ 編集 ]
みいこさま
うふふ、ここはホントに秋田犬ワールド&パラダイスです♪
子供たちも、小さいころからいろんな人たちに触ってもらって、人慣れするようにしてきたそうで、警戒心は全くないです。
まぁ、私は月に1度行ってるからかもしれませんが、親犬はあまり人に触らせなかったのでちょっと失敗したっておっしゃってましたが、そんなことはないと思うくらいです。
お母さんの方は、子供並みにハイテンション(笑)
セナと同類かも~?

たしかに、コウたんがいっぱい!
やっぱり秋田犬の血が入ってるのは、間違いなさそうですね。
毛は、コウたんよりもっと長くて、毛量も多くて、シッポもさらにゴージャスです。

よいよ明日になったけど、またお盆には帰りたいと思ってるので、会って下さいね!


あんパパ&ママさま
スタンダードな秋田犬はもっと短毛なんですが、先生のところは、生まれた子供たちもみんな長毛でした。
ハスキー以上にモフモフして、ああいう穏やかで性格もいい子だったら、本気で欲しいと思いました^^;
とにかく可愛すぎて、いつまでも一緒にいたかったです^^;
セナは、実家にお荷物いっぱいで行く途中だったので、お留守番をしてました。

あちらで待っていただける方がいらっしゃるなんて、とても嬉しいです。
またお知り合いのいないところからのスタートになりますが、よろしくお願い致します。
2012/06/22(金) 06:00:49 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
