Bluesky日記
土筆の群生
夕方のおひとりさまお散歩をしていたら、土筆の群生を発見!
先に空と散歩をしていた時に見つけたため、カメラを持ってなくて、セナと散歩に出たときに撮影。


R0010960.jpg


土筆の群生の撮影に夢中になっているそばで、モグラを見つけたらしく、捕獲に余念がないセナ。


R0010955.jpg


あ~あ、こんなに掘っちゃって・・・


R0010956.jpg


あっ!逃げられた!
どこへ行ったのよ!?



R0010957.jpg


しつこくモグラ探しをしていたので、ちょっと場所移動。
と、ここにも土筆の群生が。

ねぇ、春の匂いがしてるでしょ。


R0010964.jpg


土筆って、食べる地方とそうでない地方があるらしい。
こっちは食べてますが、隣町は食べないそうです。

袴を取って、茹でてごま油で炒めたり、卵とじにするとおいしいらしいけど、私はあまり好きじゃない


R0010954.jpg


この画像は、東日本大震災が起きた日の夕方に撮影したものです。
のんびりお散歩できる、幸せをかみしめながら。
いつもと変わらない、当たり前のことが幸せですね。
1日、1日を大切に生きていこうと、改めて思いました。


R0010963.jpg
コメント
コメント
No title
わー!土筆がもう出てるんですねー。とても癒されます。
冬が過ぎると春はやってくる。明けない夜は無いし…自然は凄いなぁ。人間には太刀打ち出来ないです。
当たり前の事、普通の事が、こんなにも有難い事なんだと感じますね。
⇩このおばさん、何を言っても無駄なのでしょうが、周りが諦めて言わないから余計に気が付かないのでしょうね。哀れですね…v-31
2011/03/15(火) 00:19:26 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
No title
幸之助ママさま
自然には、逆らえないなぁとつくづく感じました。
そんな中でも、確実に春はやってきているんですね。
土筆、ママさん地方はまだ見られませんか?
当たり前のことが、一番有難いことですね。
小さなことにも、感謝しなければいけないなぁって、思います。

↓の事務所の人、あぁいうモノの言い方しかできない人なんだそうです。
ママさんがおっしゃるように、言っても聞かないから、もう言っても無駄なので周りも言わなくなったそうです。
忠告してくれる人がいるだけでも、有難いのにね。
2011/03/15(火) 20:01:56 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
