Bluesky日記
公園へお散歩
昨日の夕方は歩いて2分くらいのところにある、公園へお散歩。
夕方なので、ブレてる写真ばかりだけど。
もともと古墳があったところらしく、結構広くて、いろんな犬たちが来てたよ。


R0013199.jpg


たくさんお友達ができるといいねー。


R0013202.jpg


どんなお友達が来てるかな?


R0013204.jpg


っと、コーギーさん(お名前失念)を連れた同年代っぽい男性が、私たちに話しかけてくれました。
7歳の女の子。

パパさんとディスク。
セナも追いかけて行き、したそうにしてたけど、もうちょっと足が治ったらね!
そしたらまた、ディスクもしょうね♪


R0013210.jpg


しっかり持って帰ってきましたよー。


R0013209.jpg


水分補給も忘れずに。


R0013213.jpg


パパさんが水を足してると、ずうずうしいセナはちゃっかり頂きました。

「すみません・・・」

「あ、いいですよ、どうぞ。」

あぁ、優しい飼い主さんでよかった


R0013215.jpg


よかったねー、おいしい?


R0013218.jpg


セナが水を飲んでる間、空はしつこくクンクン。
やっぱりここでも、怒られちゃった。


R0013219.jpg


コーギーさん、とてもフレンドリーで可愛かったです。
空パパの足元で。

パパさんとも、この辺のお話とか色々教えて頂きました。
毎日夕方は来られるそうなのでまた、ご一緒できたらいいな♪


R0013220.jpg
コメント
コメント
早速お友達ができそうな予感ですね!
なんだかたくさんのお友達ができそうな場所でよかったですね!
お散歩がてら近所の探検に出て、迷子にならないようにね!
2012/06/25(月) 16:31:31 | URL | ジュニア #- [ 編集 ]
空ママさんは、心が優しいから、誰とでも、すぐに
仲良しに、空君、セナ姫も、なじんでいる様子
安心
2012/06/25(月) 16:42:29 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
空君、しつっこい男は嫌われるよ
空もセナも、お友達が出来そうですね。
よかったX2 ♪

そらく~ん、あんまりしつっこくしないようにね~
セナちゃんは、お友達のお水を頂いたのね。

これから、暑くなるから、お散歩にはお水携帯も必要かもね。
2012/06/25(月) 17:03:59 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
おお 新しいお友達ができたんですね
空君セナちゃん よかったね
お引越し先は、めちゃくちゃ遠かったんですね
東京に遊びに行くときは連絡します
2012/06/25(月) 22:40:26 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
おっ、毎日来る人とお友達になれたらいいね(・∀・)
この広い公園なら、わん友いっぱいできるかも。
いっぱいご近所探訪という名のお散歩たのしんでねw
2012/06/26(火) 10:43:52 | URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]
ジュニアさま
今朝も新しい柴ちゃんが、空に挨拶してくれたよ。
写真を撮り忘れたけど、推定同じ年のお嬢様でした。

そうそう、ジュニアさんと同じことを言ってる友達がいたよ^^;
「方向音痴なんだから、近所の探検に出て迷子にならないように」って(笑)
犬たちにおうちまでの匂いを覚えてもらって、散歩がてら探検してみます(それも大丈夫かいな?・笑)


奈々ママさま
公園のお散歩犬はどこもそうですが、小型犬が多いです。
大型犬はお年を召されたラブ2頭飼いの人がいたけど、ノーリードで飼い主さん携帯いじって見てないから、いくら年食って大人しいって言っても危険すぎる~。
たまたまセナを連れてなくてよかったけど、怖かったです。

今朝は、柴ちゃんと挨拶できたよ。
犬連れでないとのんびり、歩いて出歩くこともなかったと思うので、空セナには感謝です。


青ママ
今朝、空は推定同じ年くらいの柴ちゃんと挨拶したよ。
またクンクンして嫌がられてたけど^^;
小型犬が多くて、柴サイズの子がいるだけで嬉しいです。


シュガーさま
あっ、シュガーさんは埼玉にお兄さんがおられるんですよね。
是非、会いましょう♪
っとその前に、電車に乗れるようにならないと^^;
駅までは徒歩10分もかからないところなので、電車で初・お出かけはどこでしょうね?(笑)


はなママさま
この公園、歩いてて犬連れを見かけない日はないですね。
芝生なので、足にも優しいし♪
近所めぐりのお散歩、迷子にならない程度に楽しみます♪
2012/06/26(火) 11:38:36 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
公園も駅も近くでよかったね。
おうちにも、縁側あり、芝生ありで・・・・
今度、帰ってくるまでに、柴わんこと遊ぶ練習、う~~んとしててね。
いちごちゃんと遊べるように・・・
2012/06/26(火) 12:37:05 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
青ママ
空は遊ぶことはしないけど、挨拶程度ならしたいみたい。
これ以上関わらないでタイプ?(笑)
2012/06/26(火) 12:47:20 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
空ママさんの、怖さよくわかります
慣れていない土地で、なおの事、不安でしたでしょう
でもね。青君が、いつも側にいるからね
モラルのない人は、無視しましょう
私は、避けています
お散歩も、遠廻して、あわないようにしていますが、
その分横柄になり、堂々とノウリードで、散歩していると皆から、嫌われていますよ
取り合わないのが一番無難
空ママさんは、すぐに、友達沢山できるから、安心
2012/06/26(火) 15:49:11 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
奈々ママさま
大型犬って、噛まれたら軽いケガじゃすみませんからね。
しかも、もう1頭のラブは吠えながら来たんですよ。
喧嘩になったら、止めに入ってくれたんでしょうかね?
セナがやられたら、せっかく治りかけてる足を痛めかねないから、本当に怖いです。
まっ、空は普通に挨拶して大丈夫でしたが。
きっと青が、守ってくれたんだね。

公園って、みんなの公園ですよね。
今朝も、管理者?が芝生を刈ってキレイに整地してました。
夕方行くとまだやられていたので、あの広い公園を1日かけて整地されたんでしょうね。
トラブルに巻き込まれたくないので、奈々ママさんがおっしゃるとおり、取り合いません。
2012/06/26(火) 20:02:36 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
