Bluesky日記
いいお天気
久しぶりに朝からいいお天気
公園まで歩いて行きますよー。

公園まで徒歩2分くらいの距離なのですが、私道を出ると歩道もない道路の上に車も多い道なので、2頭連れは車やすれ違う人のジャマになるから、おひとり様づつ。
セナは、初日と昨日の朝だけ車で。
知らない場所は、興奮して危険だから。


R0013226.jpg


でも、いつまでもこれじゃダメだと、昨日の夕方から歩いて行けるように練習。
周りの車の多さに、男性苦手(人による)で、ビクビクしたりしてたけど、これも慣れたら大丈夫そう。


R0013231.jpg


今朝は朝から陽が出て暑いので、木陰やベンチのある小さい公園に。
道路を渡ってすぐに、今まで遊んでた広い公園がありますが、そこは木陰もベンチもない。


R0013232.jpg


ヒンヤリした風も吹いてきて、気持ちいいねー。


R0013235.jpg


今日はお友達が出来るかな?


R0013241.jpg


次は空と~。
セナの匂いがするでしょ^^;


R0013250.jpg


木陰に入って。
「あー、極楽、極楽♪」


R0013246.jpg


あ、お友達!


R0013247.jpg


あっちに行ってるよー。


R0013248.jpg


その後、柴犬の女の子を連れた年配の男性が、挨拶をさせてくれました。(写真は喋ってるうちに、忘れた
空と変わらない、推定10歳くらい。
空って、和犬と相性が悪い子が多いのだけど、いちごさんに慣れたから?
普通に挨拶して、シッポフリフリ~。

この公園で、どれくらいのお友達ができるかな?
コメント
コメント
セナ姫右足サポートしてるように、見えるけど、。
気をつけてね。
空君は、垢抜けして、都会犬に、変身してますね
空ママさんなら、誰でも、友達になれますよ。
2012/06/26(火) 13:19:11 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
歩いていける所に公園があるのって
大事。
早くたくさんの友達ができると
いいですね。
2012/06/26(火) 14:05:40 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
大きい公園、小さい公園があるのね。
これから先、木陰は大事だもんね。
小さい公園と言っても、十分大きそうに見えるよ。
ワンも、ママも、車には気をつけてね。
2012/06/26(火) 14:21:55 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
良かったねー♪
近くに公園有って、良かったですね~
芝生で、気持ちよさそうですね~、足にも良いみたいですね♪

毎日お散歩していると、ハスキーさん、目立ちますから、きっとハス友できますよ~、あと落ち着いたら近くでのハス会なんかに参加したら、意外とお近くのお友達ができるよ~


2012/06/26(火) 18:56:17 | URL | あんパパ #KY9ZLyNg [ 編集 ]
奈々ママさま
セナは左足を痛めてるので、右足でかばって歩くクセがついてるんです。
実は、2ヶ月前に左足を靭帯断裂してて、手術したんです。
今までの病院じゃ分からなくて、でもなんだかこんなに長引くのはおかしいと思い、セナの犬舎に相談したら、手術をして頂いた病院を紹介してくれました。
半月板も損傷してたので、切除しました。
なので、まともに歩けるようになるまでは、時間がかかるみたいです。
アップする気にもなれず、ブログでは公表してませんが、落ち着いたらそのうちにと思ってます。

空が都会犬?(笑)
都会っていうけど、実際は思ったほどではなくて^^;
街並みは宇和島?松山みたいな感じで、ガラッと変わらないから、ホッとしました。
まぁ、マンションや人口は多いですが。


ツブシオさま
歩いて行ける距離に公園があるのって、便利だけどそこに行くまでがちょっと大変。
で、そこしか行くところがないともいう(笑)
暑くなってきたので、アスファルトは避けてますが、冬になったら、駅の方へもお散歩がてら行ってみようかなと思ってます。


青ママ
小さい公園は、普通の田んぼ8、10枚くらい?
古墳公園なので、いろんな説明が書かれた看板もあって、それを見ながらの散歩は、この地域の歴史を知るいい機会。
ちゃんとお勉強してますよ(笑)
あっちこっちに、いろんな古墳の看板があるので、覚えられないけど^^;

車は人に気をつけながら走ってる状態なので、雨が降らない日しかお散歩には行きません。
雨が降ってると、傘も差さなきゃいけないし、滑ってこけたときに危険ですから。


あんパパさま
芝生の公園って、ヒンヤリしてるし、足にも優しいし、膝を痛めてる私も助かってます。
セナと一緒にリハビリ、筋力をつけて行こうと思います。
って、私は病院にはかかってないですが^^;

この前遊んで頂いた、コーギーの飼い主さんは毎日18時ごろにお散歩に行かれてるようですが、まだハスキーは見たことがないそうです。
大型犬といえば、ラブしか見てないそうです。
マンションが多いからなのか、小型犬が8.5割くらいですね。
近くのハス会、私の住んでるところはどこが一番近いのでしょうか?
2012/06/26(火) 20:26:13 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
ハス会の情報

セナママさん、こんばんわ

東京方面のローカルなハス会はあまり詳しくないですが、毛呂山(鶴ヶ島IC)のドッグランで4か月に1回開催される「ケロケロ集会」(30~50頭)は結構東京方面や遠くのハスさんが集まります、今度はたぶん9月初旬に開催されると思います、7月1日(今週の日曜日)にミニハス会を同じとこで開催しますが、セナさん、引っ越したばかりだったので、声をかけませんでしたが・・・、すこし落ち着いてからの方が良いかと、良かったらどーぞ、参加メンバーでお近くの方が居たら聞いておきましょうか?一応私が発起人の気軽な集まりなので、お任せします。(今のところ15ハス位かな)12:00-15:30、毛呂山ドッグラン、cエリア、参加費はプール使用時は2000円/頭
私のブログに出演の本庄ハス軍団や、バニラちゃん、じげんくんも等も参加します。良かったらどーぞ!

ちょっと先ですが、12月に「ハスまみれ会」が河口湖近くのドギーパークで開催されます、こちらは去年は180匹のハスキーが大集合する大会です。委員長の風雅パパさん(ブログやってますよ、風雅くんはあんずねーさんのボーイフレンド(笑い))は山梨ですから、そちらから比較的近くかな?

その他の東京方面のミニオフ会に関しては残念ながらわかりませんので、少しずつ、お友達の輪を広げていくしかないとと思います。

すこし長めのコメントに成りましが・・・

ご参考まで・・・
2012/06/26(火) 21:32:24 | URL | あんパパ #- [ 編集 ]
あんパパさま
こんばんは。
詳しい情報をありがとうございます。
まだまだ多くのハスが一気に集まるところには参加できませんが、足の状態を見ながら、少人数から慣れて行こうと思います。
今でさえ、普段の散歩から他の犬に会う機会がなかったため、一頭見つけただけでも、興奮していつ、足を痛めるのか、ヒヤヒヤものです(T . T)

ハスまみれは、セナの親戚さんも結構参加されてるみたいです。
最近、主人が仕事で通ったそうです(笑)
2012/06/26(火) 22:57:56 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
空君セナちゃんの公園デビューですね♪♪
近くに良い感じの公園があるんですねー。
なんだか、うちから、はなの散歩公園・・と似たような感じがします。
東だから、日の出日の入りが早いのかな?
すぐに犬友さんができそうですね。
車には気をつけて下さいね。

↑↑「ハスまみれの会」とかあるんですね。
180ハスが集合するとか・・すご過ぎる・・。
やっぱり都会だぁ~~。
2012/06/27(水) 01:03:18 | URL | みいこ #sktWpA2Y [ 編集 ]
みいこさま
ここの雰囲気は、宇和島や松山に似てるところがあります。
なので、ガラッと変わった感じがしないので、ホッとしてます(笑)
日の出入り、早いって友達も言ってましたが、よく分からない^^;
ただ、気温はちょっと低いかも?

「ハスまみれの会」、広島の方からも参加されてるみたいよ。
そんだけ集まったら、もう分かりませんよね。
でも、見てみたいような・・・
2012/06/27(水) 10:21:31 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
