Bluesky日記
スポンサーサイト
散歩のあとはまったり~
おっはよーございます!
今日も朝からいい天気

今日初めて、空との散歩の時に誰にも会いませんでした(笑)
セナの時は2,3回くらいあったんだけどね。

昨日の朝、見かけた4ヶ月くらいのグレートデンの子犬は、間違いだった
なんか顔が違うなぁと思ってたけど、今朝、初日に遊んでもらったコーギーはるちゃんのパパさんに会い、そのお仲間たちと話してるうちに、「あれは、グレイハウンドだよ。でも、おばあちゃん犬のグレートデンも見たことがあるけどね」。

今朝のセナは3匹のチワワにギャンギャン吠えながら囲まれ(ノーリード)、はるパパさんが来てくれたけどパニック。
あぁ、小型犬は苦手・・・
でも、落ち着いたら大丈夫だったからよかった。

帰ったら、疲れてトドに変身~。


IMG_1752.jpg


空は、初めてお友達に会えなくて残念だったね。
夕方、また行こうね!


IMG_1753.jpg


ちゃっかり、3匹のチワワの飼い主さんから、はるちゃんも一緒におやつを頂いたセナ
新参者の立場をわきまえてるのか?、はるちゃんやチワワ3匹の前にでしゃばって出ることはなく、離れたままおやつを見てた(笑)
そしたら、おやつを持ってセナのところに来てくれました。
待ってて、よかったね


IMG_1754.jpg


今までたくさんの犬たちと触れ合うことも、会うこともなかったので、空セナも新鮮なんじゃないかな?
で、興奮しすぎて疲れて、帰ったらおとなしくまったりしてる。
そのうち慣れてきたら、これじゃ満足しなくなる?^^;
スポンサーサイト
コメント
コメント
空君、セナ姫、環境が、変化したので、
ストレスにならないかと、案じていましたが、
友達沢山できて、よかったね、。
空君には、青君がついているから、友達呼んでくれるのよね。
2012/06/28(木) 14:49:16 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
奈々ママさま
いつもコメント、楽しみです(^∇^)
でも、無理なさらないで下さいね。

曇ってきたので、夕方の散歩は3時前から行きましたが、セナは誰にも会わず、空は親子で散歩をしていた、小学校低学年のかわいい女の子4人くらいに囲まれ、「かわいい〜」とたくさん可愛がってくれました(笑)
そのうちの2人はしばらくついてきて、一緒にお散歩したいと(^∇^)
やっぱり青がついてるのかな?
犬連れで公園に行くだけで、毎日出会いがあるって嬉しい!
引きこもりにならなくてすんでるのは、空セナ、見守ってくれてる青のおかげですね。
2012/06/28(木) 16:14:54 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
私も、子供が、東京の大学に、入学したときは、
毎日、電話とか、手紙書きましたよ。
子供が、田舎から、1人で、都会で、生活する寂しさを、痛感しています
空ママさんには、青君が、ついてるから、沢山友達
できると思いますが、駆け引きのない犬ともを、大切にしてくださいね。
都会は、何事も、聞き流すのが一番
田舎と異なり、クールな人が多いので、浅く広くが一番、
空ママさんは、その点,長けているので、安心
空君も、セナ姫も、垢抜けしたいい犬ですね。
2012/06/28(木) 18:28:28 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
奈々ママさま
私は、田舎から一人暮らしじゃないので、まだいい方ですね。
しばらく単身赴任で、一人暮らしだった主人の方がもっと大変だったと思います。
今は、メールもブログもあるし、こうして田舎から離れて行った私を気にかけて頂ける、素敵な人と出会えたことにも感謝です。
ブログで、近況報告できるいい時代だ~って、つくづく思いましたもん。
青ママとはメールしてます。
都会生活の掟を伝授して頂きありがとうございます。
強く、逞しく生きていきます。
そして、帰って来た時、私も空セナみたいに垢ぬけてるかなっ?(笑)

セナ、だいぶ慣れて来たのか、初日ほど興奮せずに公園まで行けるようになりました。
これからもチャレンジャー精神で、楽しく生活して行きます♪
田舎に帰った時は、たくさんの話題を提供できるように^^;
2012/06/28(木) 18:37:57 | URL | pearl #- [ 編集 ]
やっぱり、わんこ繋がりはええねぇ~
公園でお友達わんこと遊べるなんて、空くんセナちゃんはお利口さん!
うちは、一匹狼が2匹v-15
↓はなの写真とコメントがぴったりで笑ってしまいました!こちらこそ、お時間取ってくださってありがとう。

>奈々ママさん
アトピーが治って、真っ白なソックスに戻りました。
かわいいって言ってくださってありがとうございます。

2012/06/28(木) 21:27:53 | URL | はなぴー #cdKyETCo [ 編集 ]
「やんちゃ姫セナ」から卒業できるかも・・・
今度、会うときは「洗練された都会の女」になってきてね。
空も、良い男になって帰ってきて、「お子ちゃまいちご」から脱皮してるであろういちごを、教育してやってね。

セナちゃん少し「お疲れモード」?
2012/06/29(金) 08:44:42 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
青ママ
セナは一気に3匹のチワワに囲まれて、興奮し過ぎて、疲れてたんだよ(笑)
たぶん、中身は変わらない思うよ。

今朝はこの前会った、柴ちゃんにまた会って、今日は奥さんが連れてました。
里親募集で迎えた子なんだそうです。
30分くらい、いろんな話をして、犬や人間の病院なども教えてもらったよ。
ちなみその柴ちゃんの名前はなんと、もこちゃんでした(^-^)/
思わず、「うわっ、懐かしい!」と言ってしまった(^∇^)
青の話もしてたから、「青の前の犬が、もこちゃんでした」と言ったら、「偶然ですね」と笑ってました。
ここにはもう20数年住んでるそうです。
「またお話ししましょう」と言って下さいました。
2012/06/29(金) 10:18:03 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
はなぴーさん
わんこ繋がり、最高!
こっちに出てくるまでは、散歩中に会っても「ケンカになるから」などと言って、犬同士挨拶させることなんてなかったです。
でもこっちの人たちは、犬同士が挨拶したそうだったらまず、飼い主さん同士が挨拶してから、挨拶させます。
不思議なことに空セナ、まだ「ガウッ」はありません。
はなチャイも、修業にいらっさーい!(笑)
2012/06/29(金) 15:44:51 | URL | pearl #TiG4rlbU [ 編集 ]
この前はどうも、の、はなちやん、三つ指突いて
本当に、かわいいよ、
空ママさんは、いつも、上手く、個々の個性を生かしたシーンを、撮影されるので、感心
やはり、青君のパワー沢山ありますね。
空ママ、空君、セナ姫には、青君が、ついてるよ。もこちやん繋がり、大切に、育んで、くださいね。
2012/06/29(金) 18:53:04 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
奈々ママさま
たまたま三つ指突いてのはなちゃんが撮れてたんです(笑)
笑えるでしょ?
公園には毎日行くので、出会った子たちも紹介したいのですが、毎回違う子を撮るたびに「写真をブログに使わせてもいいですか?」ってお伺いをたてるのも面倒なので、撮らずじまいです。
まぁ、その方が飼い主さんともゆっくり話せるのでいいんですけどね^^;

もこちゃん繋がりはびっくりでした。
里親募集されてたときに迎えた子で、年齢も歯を見て推定だそうで、過去のことは分からないそうです。
ちょっとした音にもビビるし、手も上からかざすと怖がると言ってたので、何かがトラウマなんだろうねって言ってました。
青と全てが一緒なので、さらにびっくりでした。
2012/06/29(金) 20:07:58 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
