Bluesky日記
スポンサーサイト
あっつ~い!
今日もピーカンに晴れた、暑い日
でも、四国は蒸し暑かったそうですね。
こっちはカラッとしたいいお天気で、夕方には涼しい風が吹いてたよ。


R0013223.jpg


お~い、空さん、トイレシートの上ですよー。


R0013262.jpg


暑くて放心状態。
この家は南側にあり、日当たりも良くて暑そうだと思ってたけど、周りが芝生で風の通りがいいのか、思ったほど暑くはならずに助かってます。


R0013263.jpg


今日は所用で隣駅に行くため、ここに来て電車初体験。
乗り間違えてないか、ヒヤヒヤものだったけど、大丈夫だったよ。
帰ってから、近くのスーパーへ。
近くだけでも数店あるので、とりあえず全部行ってみて、自分にあったところを見つけよっと!

今朝のお散歩では、この前会った柴ちゃん。
今日は奥様が連れていらっしゃって、色々この街のことなどを教えて頂きました。
柴ちゃんは、里親募集をしていたときに迎えた子で、歯から見て推定13、14歳くらいとこのこと。
なんと、名前が青の前に飼っていた犬と同じもこちゃんでした(笑)
肝臓を悪くし、白内障に、歯槽膿漏・・・肝臓以外は空と同じで、共通の話題で会話も弾み、30分くらい話してたかなぁ?

夕方は、セナと公園を散策していたら、同年代っぽいビーグルくんを連れた女性と気がつけば1時間・・・
案外話してみると、共通点ってなにかあるものですね。
セナ、ビーグルくんをクンクンしてたら、怒られちゃった

そこで、大型犬情報!
シェパード、ゴールデンも来るよ、って。
あと、中型犬だとボーダーコリーも見たそうで。
さすがに、ハスキーはまだ見たことがないそうで、残念。

空セナのおかげで、毎日新しい出会いの連続で新鮮です
スポンサーサイト
コメント
コメント
犬は、家の中の、風の通る道、正確に
身体で覚えますよね。

お二人様明日のために、充電中かなー
2012/06/29(金) 21:02:25 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
奈々ママさま
あぁ、恐ろしいことを・・・(笑)
明日のために、充電中って^^;

セナは、留守中も扇風機の前を陣取ってます。
帰ってきても、お出迎えはありませんでしたi-229
2012/06/29(金) 21:48:15 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
1階で、寝ている、はちの様子を、今みてきました。
なんとか寝てくれています。3本足で16歳で、頑張ってます、。捨て犬で、皆から、嫌がられていたので人には、心開きませんでしたが空ママさんとの出会いがあり、空ママさんが、はちを、大切にしてくれたので人を、怖がらなくなりました。今では、近所の子供たちの人気者です、感謝しています。セナ姫の半開きのお目めが、かわいいですね。、環境が、変化したので、疲れが出る頃かしら
でも、空ママさんが、きめ細かいケアーされてるので安心してみています
2012/06/30(土) 02:50:50 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
新しい環境に慣れて良いですね♪
初めての場所って、結構勝手がわからなくって、大変ですよね!
電車、大丈夫でしたか?私もたまーに東京に遊びに行くと、
地下鉄とか、山手線とかわからなくって、駅で駅員さんに聞きますよ~

迷い子になるよりましですものね!

ワンコがきっかけで、お友達になれますよね、セナちゃんも早く、
お近くでハスキーのお友達できると良いね♪
空さん、セナちゃんのかわいいねすがたに、拍手!
v-424

2012/06/30(土) 09:54:04 | URL | あんパパ&ママ #- [ 編集 ]
奈々ママさま
人も犬もどちらかが心を開けば、通じ合うようになるのかもしれませんね。
環境が変わったので、空セナの体調が心配でしたが、特に変わったこともなく、元気にしてます。

今朝の散歩は時間が遅かったため、誰にも会いませんでした^^;
夕方に、期待♪


あんパパ&ママさま
駅は徒歩10分くらいのところにあるんですが、行きはすんなり行けたのに帰りは、あれ?どっちだっけ?で、分からなくなり、携帯のナビに誘導してもらいました。
これは、初めて行った日のことなんですが、昨日はちゃんと迷わず帰れました^^;
でも、電車はローカル線やら、特急やらごちゃごちゃで分からなくて、乗る前に駅員さんに確認しましたよ。
慣れればどうってことがないのでしょうが、隣駅に行くまでにドッと疲れました。

私も早く、あんパパ&ママさんみたいに、みんなと打ち解けて遊べるようになりたいです。
小型犬が多いので、やっぱり気を遣います。
ハスキーさーん、どこにいるのー?(笑)
2012/06/30(土) 10:28:36 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
空ママのお友達からのコメント
嬉しく読ませて貰ってます。
お友達づきあいが、あんまり得意でなかった(と、私が思ってただけかも?)空ママが、こうして、皆さんに暖かいコメント貰ったりしてるのを見ると、ほんとに嬉しく思います。
今朝、モーニングに来て下さった、中村のNさんご夫妻。「空ママのブログ、毎日見てるよ、お友達もできたみたいでよかったね」と、言って下さいました。
「見たら、一言メッセージ残してやってよ」と、お願いしときました。
近日中、ジジパパ(ミニチュアダックスのジジちゃんのお父さん)コメント残してくれるといいね(笑)
四万十地方は今日も雨!
2012/06/30(土) 10:33:43 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
青ママ
うわ~、Nさんご夫妻、懐かしい!
元気かなぁ?

今日もこちらは、晴れてて暑いです。
でも家の中は風通しがいいので、外に出なければ大丈夫。
ばーちゃんも、お父さんも暑くても外に出てるから、心配だよ。
青ママも気を付けて。
雨続きで裏山も心配だけど、もし何かあった時の避難場所はウチを使ってね。

今までもそうだけど、待ってたって何にも変わらない!
チャレンジャー精神で、逞しく生きていきます♪
空セナが、仲間を見つけると先にズンズン行くから、大変だけど、自然と飼い主さんとも挨拶して話すようになるんだよね。
感謝です。
2012/06/30(土) 11:37:27 | URL | pearl #v6E1pPgM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
