Bluesky日記
スポンサーサイト
ハンター・セナ
セナが窓際で騒いでいる時、たいていは猫やゴキブリ、ムカデが出たとき。
お隣さんち、3匹くらい猫を飼われているようで、昨日も縁側まで来て、空セナを挑発。
もちろん空セナは挑発にのり、向かって行こうとする。
猫もかなりの知能犯で、来れないと分かっているから、どんどん近づいてきては挑発。
すぐに去ってくれるハズもなく、結局はもし網戸を壊されて脱走したら終わりなので、すぐに戸を閉めるようにしている。
あぁ、どこに行っても猫はいるのね・・・

ここに来て2日目のこと。
窓際でまた騒いでたけど、猫じゃなさそうだからほっといてて、あとで気づいたモノ。

セナに踏みつぶされた、ゴキブリ!

思わず、ギョッ!
ハンター・セナで助かる面も確かにあるけど。
セナが来てから、ムカデに刺されることはなくなったことかな。


R0013266.jpg


猫と人の気配意外には、無反応な空。
セナの毛布で、スヤスヤ
平和~。


R0013267.jpg


今朝は、ちょっと早めに公園散歩に出てみた。
この前のノーリードのラブ2頭とは別の、黒ラブ母娘を連れてるご夫妻。
セナくらいの小ぶりな、ラブ母娘。
全身ブラックで、見分けがつかないよ~!
そしたらご主人さんが、「母親の方がちょっと顔が白くなってきてるんですよ」と。
セナさん、今日もちゃんと挨拶できました。
でも、しつこく挨拶してまた怒られちゃった^^;
ビーグルくんママが言ってた、ボーダーコリーも来てたけど、ちょうど入れ違いだったので、残念!

帰ろうかなと思ってたところに、1歳4ヶ月シェルティーを連れた男性と、挨拶。
すっごく毛並みのキレイなシェルティーさん。
セナのことも、「おぉ、かわいい~」と、たくさんナデナデして頂きました。
セナの、男性苦手の基準がやっぱり分からない^^;
徹底的にへっぴり腰になって避け続ける男性と、今朝みたいに素直にナデナデさせている男性。
みんな犬好きの方ばかりなのに、セナの基準は不明。
あぁ、ややこしい子だわ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
超ご無沙汰でございますー(私がぶっ倒れておりましたv-356) お引っ越しのお手伝いもできず・・・ん?v-8ごめんなさい。(ハハハ~)
pearlさん家はお引っ越しされてもう1週間が経つんですねぇ~ 新しい土地での生活、pearlさんは如何お過ごしかと案じておりましたが、そんな心配も無さそうなので安心しましたよ~。

記事をさかのぼり読ませて頂きました。
セナお嬢ちゃま、すっかり都会っ子なんですねーv-290空くん・セナちゃん達も新しい土地にもすっかり慣れたようですね。それにお散歩友達も少しずつ増えてきたみたいで良かったね~v-221
公園も近くに在りそうで良いですね。
pearlさんもスーパーおよびご近所探索などで快適な新天地での生活を楽しんで下さいね~。
そうそう、はなぴーさんのお見送りで思いついたのですが、pearlさん家がご実家に帰省の折に、どこかのSAでKAITOにも空くん・セナちゃんに会えるなと、すっごい希望沸いてきましたv-238

お疲れの出ませんように~v-237
2012/07/01(日) 14:00:27 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
こんばんは~。
ぶっ倒れてたって、大丈夫ですか!?

こっちに来て、1週間。
空セナのおかげで引きこもりにならずに、毎日公園へ行っては誰かと話すことができ、有難く思ってます。
空セナのフレンドリーな性格や、神経質でないことも助かり、環境が変わってもちゃんと問題なくお留守番もしてくれてるし、体調を崩すことなく元気にしております。
ただ、方向音痴な私は、行きはいいけど帰りは迷子になっちゃって、携帯ナビのお世話になってます^^;

私も出発の日に、大阪を通るとき、KAITOのママさんはどの辺かなぁ?って思いながら、通りました。
私が実家から遠く離れたことにより、会えるチャンスが出てきましたね(笑)
お盆に帰ろうと思ってたのですが、主人の仕事がカレンダー通りなため、普通に土日しか休みがなくて、有給を使って帰ったとしても、2,3日しかゆっくりできないし、暑い中の長距離移動は空セナにも酷かと思い、ゆっくり帰省できるお正月まで我慢します。
あと、5ヶ月を切ったので、それまでにたくさんの土産話ができるように頑張ろうと思ってます。
その時に、途中でお会いできるといいですね。
2012/07/01(日) 19:09:45 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
それぞれのお手伝い
セナは、ゴキブリ退治で、おうちとママを守ってるのね。
空、何の夢を見てるんでしょうね。
気持ち良さそうです。
カーテンが揺れてるようなのは・・・
網戸でしょうか?
2012/07/01(日) 19:37:04 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
お久しぶりです〜!すっかりと7月になってしまいましたぁ。お元気そうで良かったです。沢山のワンズとの出会い、楽しいですね。お友達、いっぱい出来ますねー。ニャンコ好きも多いですから、どこでも出会いますよね。今頃はニャンコも家で飼い、リードを着けてお散歩する傾向になってますよね。自由なニャンコには、コウたんも追いかけます。だから、見付けると大変…(−_−;)
こちらは梅雨真っ只中で、めちゃくちゃ蒸し暑くて、不快指数高いです。体調管理をしっかりしなくてはいけませんね。
2012/07/01(日) 19:40:22 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
青ママ
いつも家にいる時は網戸にしているので、風の入ってくる窓辺の近くで寝るのが好きなの。
相変わらず寝言も多い空だけど^^;

セナはウチに来た時から、ゴキブリ、ムカデ、蜘蛛・・・なんでも動くモノは獲物と思うのか、仕留めてました。
ご丁寧に退治までしてくれます(笑)
2012/07/01(日) 19:42:00 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
幸之助ママさま
お久しぶりです!
今日は、今朝の散歩から帰ってきてから久しぶりにずっと雨が降ってますが、蒸し暑さはありません。
ちょっと肌寒いくらいです。

空セナのおかげで、毎日公園に行くたびに出会いがあります。
公園の近くにも、猫さんがいるのよね~。
幸い、最近見ないので助かってますが、飼い猫だったら、安全のためにも室内で飼って欲しいです。
それに、庭でトイレされたくないし。
これは、愛媛にいる時から思ってることなんですけどね。
2012/07/01(日) 19:47:19 | URL | pearl #ZnFOTLgQ [ 編集 ]
昔、オフ会で空君と、はちが、仲良く挨拶している写真を、えがおの、編集に送りました。
電話が、かかり、8月号に掲載の可能性が大きいです
楽しみです
2012/07/01(日) 21:37:39 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/01(日) 21:47:06 | | # [ 編集 ]
奈々ママさま
もうあのオフ会って、何年前になるんでしょうね?
セナもまだいなかったころだから、3年以上前・・・

えがおの編集って、ローカルフリーペーパーですか?
掲載されるといいですね!
楽しみ♪


鍵コメさま
了解です!
2012/07/02(月) 20:04:15 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
