Bluesky日記
ご飯はま~だ?
夕食の準備をしてると、いつも側で寝ているセナ。
ご飯は、寝て待て^^;


R0013273_edited-2.jpg


空はできてもないのに、食べる気マンマン!
いつまでたっても、中身はお子ちゃま


R0013277.jpg


スタンバイOK!

お座りしたって、まだできてないよ!


R0013275.jpg


午前中、とても嬉しいことがありました♪
掃除してる最中、携帯が鳴った。
誰だろう?
相手は、空セナのかかりつけの動物病院(別名・秋田犬ワールド)の先生!

「もう、行ったの?」

「うん、先月の23日に出発したよ」

「どう?もう慣れた?」

「だいぶ慣れたよ。家から歩いて2分のところに公園があるから、毎日誰かと話してるよ」

「まぁ、M(私のこと)さんのことだから、心配はないけど、早くもお友達ができたんだね。
 元気そうでよかった。
 また帰ってきたら、遊びに寄ってね」


遠く離れても、気にかけてお電話をして頂いたことがすっごく嬉しかった!
お出かけした時に、空セナの写真を撮って、ハガキにして近況を書いて送ろっと!


そしてお昼前、パソコンをしてたら地震!
寝ていた空セナ、セナは飛び起きしばらくウロウロ、空は青兄ちゃんの形見のマットが敷いてあるバリの中で気づかず、爆睡
最高震度4でしたが、ウチの地域は震度3だった。
空、災害では逃げ遅れるタイプだな。
あっ、青兄ちゃんが側にいるって分かってるから、安心なんだよね?
どこも被害が出てませんように。
コメント
コメント
新しい生活、だいぶ慣れたようですね。
毎日、新しい犬友達が増えていくっていうのは
いいですね。

ところで、地震って・・・・
空ママさん、関東地方にいらしたの?
2012/07/03(火) 20:20:39 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
ツブシオさま
あ、ツブシオさんちも揺れましたか?
私も関東なんですよ~。
南の方ですが^^;

毎日、公園に行って誰かとは話してるけど、トイプードル、ダックスなんか圧倒的に多くて、全く見分けもつかないし、わっかりませ~ん!
だって、同じようなカラーなんだもの、余計に分からない。
人の顔さえ覚えられないのに、犬なんてもっと似たような犬が集まってるから、よほど話した人でない限り、覚えてません^^;
2012/07/03(火) 20:38:01 | URL | peal #MF8IyTP2 [ 編集 ]
地震、まったく気づきませんでした

セナちゃん、敏感ですね!

私もあんずも全く気づきませんでした。さすがに去年の大地震の時はあんずもびっくりして、飛び上がり、私のとこ来て、キョロキョロしていました。
近くに公園があって良いですね~うちの広場も歩いて10分位かな?近いので毎日行って、お友達と遊んでいます。
空セナちゃん、ママさんもすぐに公園のお友達を覚える様になりますよ。
2012/07/03(火) 21:03:54 | URL | あんパパ&ママ #- [ 編集 ]
あんずパパ&ママさま
セナは、男勝りでよく男の子と間違えられますが、結構繊細なところがあります(笑)

公園のお友達は、空セナの方が覚えるのが早いです^^;
当たり前?
同じ犬種でも、匂いでしょうね、区別してるみたいです。
2012/07/04(水) 08:32:53 | URL | peal #MF8IyTP2 [ 編集 ]
嬉しいですね!空セナの主治医の先生から♪

地震が起きたらまず犬の様子を見る。
空君が「だいじょうぶ」と寝てたら、
心配ないんですよ、きっと。
犬のカンを信じます♪
うちの犬はセナちゃん同様、
オロオロするだけのような気がしますが・・・。
2012/07/04(水) 12:19:19 | URL | ton #vA9joop. [ 編集 ]
tonさま
遠く離れてても気にかけてくれてるって、嬉しいです!
あれからもえまるちゃん、カフェデビューしたかなぁ?
都会カフェデビューとどっちが先になるんだろうねi-278

あ、そうか犬のカンを信じればいいんだ!
もし空が鈍感だったら、どーしょー!(笑)
2012/07/04(水) 19:31:59 | URL | peal #MF8IyTP2 [ 編集 ]
病院の先生がお電話下さるなんて、そうないですよねー。
秋田犬の先生、良い先生なんですね。

空ママさん、どこでいつ起こるかはわからないけど、
地震の多い地域に引っ越したんでしたね。
今日もあった?もしかして?
気をつけて下さいね。
↑空君のカンを信じて・・・(^ェ^)
2012/07/04(水) 23:12:50 | URL | みいこ #sktWpA2Y [ 編集 ]
みいこさま
秋田犬の先生、いい先生ですよ。
女性だからっていうのもあるのかな?
話しやすいし、色々気にかけて下さってます。

地震は、一昨日あったきりです。
関東は多いので、覚悟はしてましたが、どこにいても起こると思うし、リスクは避けられないですよね。
空のカンを信じてます^^;
2012/07/05(木) 07:49:23 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
まぁー素敵~v-237
気遣ってお電話下さったことはとても嬉しいですねv-10 そんな優しい先生のお人柄の向こう側に、信頼のおけるその病院が感じられました。

関東方面は常時、地震が多い所ですものね。
セナちゃんも驚いたことでしょう。

でも、大変な地震ともなれば、この子たちは特に危険を察知する本能はすごく有ると思うので、きっとママに教えてくれるハズ。二人の様子を見て動かれると良いと思いますよ。
2012/07/05(木) 10:38:08 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
先生のおかげで朝から、すっごくいい気分でした♪
穏やかで、優しい先生なんですよ。
帰ったらまた、秋田犬のたいくんと一緒にお散歩するんだ~♪

地震は、犬たちでお留守番のときに来たらどうしょうって、これが一番心配なんです。
なので、留守番部屋には、物は置かないようにしてます。
その留守番部屋は寝室でもあるんですけどね^^;
あと、鑑札ももしものときのためにつけてます。
被害さえなければ、それが一番ですよね。
2012/07/05(木) 17:43:21 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
