Bluesky日記
みんなでお散歩
15日、青くんカフェに行くと、久しぶりに杏ちゃん一家が来ていた!
パパさんは、用があるので先に帰ったけど、お天気もいいので久しぶりに散歩に行くか~って、杏ちゃん、ママさん、青、空セナと青くんカフェ周辺をブラブラ~。

杏ちゃん、一緒にお散歩行こっ!

ハイテンションんで近寄るセナに、あのビビリ~で有名な杏ちゃんが怒ってます


R0010966_edited-1.jpg


アタチに近寄るんじゃないわよ!

お散歩に出発前から、杏姐さんに怒られるセナ(笑)。


R0010965_edited-1.jpg


散歩に出る前から、大騒ぎ!

「早く、行くよ!」

親分たち(杏・青)のリードを杏ママさんが持ち、先頭を行きます。


R0010968.jpg


ついで、子分たち(空セナ)が、後について(笑)。


R0010974.jpg


橋の上は風が強くて、飛ばされるぅ


R0010973.jpg


農道をテクテクしばらく歩くと、青の体力を考えて、そろそろ引き返そうと「帰るよ~!」と、言っても、「イヤだ!まだ行く!」と、逆の方向にリードをひく始末(*_*)

ほら、杏ちゃんは戻ってきたよ!


R0010982.jpg


たそがれる、杏姐さん
何を思ふ?


R0010983_edited-1.jpg


最後までまだ帰りたくない!と、ゴネる青をなだめて、青くんカフェに到着!
杏ちゃん、いつもありがとうね


R0010989.jpg


青くんカフェから、川面をパチッ


R0010990.jpg


なぜか、ビビリ~の杏ちゃんが空セナにだけは、強気!
他の犬にこんな態度を取られようものなら、すぐにケンカを売りに行くセナも、青空と杏ちゃんには逆らえません。
先週は青を怒らせ、首をガップリ咬まれて、身動きが取れずにもがいてたセナ。(自業自得・笑)
青も本気ではやらないし、セナも反抗しないと分かっているので、流血騒ぎにならない限り(まだないけど)、見守ってます。
コメント
コメント
No title
杏ちゃんが怒ってるっ( ̄▽ ̄;)
かわいい杏ちゃんしか知らないから新鮮♪
実はヤン素質があるのかも、杏ちゃん。
こりゃクウスケもケツに敷かれるな・・・。
ちゃーんとワンコたちのなかで順位があって不思議ですよね。
セナちゃんが一番下っ端なんですね。
本気でやれば、きっと一番強そうなのに。
ワンコたちのそういうのって、ほんと面白いなあ。

いつかクウも一緒にお散歩できる日がくるといいな。
どうかセナちゃんよりは上になれますよーに。


2011/03/17(木) 23:07:03 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
No title
へぇ〜・・・あの杏ちゃんが!
限定されるけれども、強気になることもあるのね。
杏ちゃんにしかられているセナ子さんを見てみたいわ(笑)
2011/03/18(金) 10:05:25 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
No title
やんぴぃさま
毎回会うたびに、近づく空セナにはこんな顔して怒ってますよ~(笑)。
クウスケくんも、慣れてきたらこんなになるのかなぁ?
最初は、青空になれるのさえ大変だったのに、さらにテンションの高いセナが来たものだから、とにかく逃げまくるほどのビビリようでした。
セナも、やり返せばいいのに(本気になったら怖いけど・笑)、唸ることさえしないんですよ。

え~やだ~、クウスケくんの下にされるのも~^^;
でも空セナ、クウスケくんの下っ端になる確率は高いと思います(笑)。
早くみんなで揃ってお散歩がしたいですね♪




ツブシオさま
まだツブシオさんが、こっちに来られた時は杏ちゃんも、セナに怒るほどの余裕はなかったと思います。
今度、動画に撮ってみよっと♪
きっと慣れてくると、本性が現れるのかしら?(笑)
2011/03/18(金) 18:51:38 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
あははははは~!杏ちゃんの姉御っぷりに脱帽ですねー!
空セナコンビは、確実に子分ですね。青君も調子良くて安心です。
風はまだ冷たいですが、早咲きの桜も咲き、いよいよ春が来るー!って感じですね。色々な花便りが楽しみですー!(^∇^)
2011/03/18(金) 20:24:53 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
No title
幸之助ママさま
あ~あ、あのビビリ~杏ちゃんの子分になっちゃったよ^^;
きっと、害を与えないから大丈夫だって思われたのかも?
どんどん、ウチの2ワン、下っ端になってきてます(笑)。

桜のつぼみも、膨らんできてます。
ピンクになっていたのも、見つけました!
でも、今年は開花が遅いかもしれませんね。
2011/03/18(金) 21:51:42 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
杏が怒ってるよね~!
鼻の頭にシワよせて(笑)
よわっちいくせに笑えるね。
2011/03/19(土) 20:08:15 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U [ 編集 ]
No title
杏ママさま
これが本当にビビリんの杏ちゃんかと思ってしまうくらい、すごい顔してるよね(笑)。
でも、セナにもだいぶ慣れてくれて、よかった!
2011/03/19(土) 20:15:14 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
杏ちゃん、やりますね~
女の子は強いもんね
みんな心が通じ合ってるから、杏ちゃんがガウしても
本気のけんかにならないもんね
最後の杏ちゃんのお顔
かわいくて胸ずっきゅ~んだわ
2011/03/19(土) 20:55:45 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
No title
シュガーさま
女の子って、気が強い子が多いですね。
今日はハスキーオフ会をしたのですが、8頭中女の子はセナだけだったのに、モテるどころか、蹴散らすわ、ケンカは売るわ・・・
でも、仲良く走り回って帰ってきた今、スタミナ切れで爆睡中~。
2011/03/20(日) 20:24:56 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
おっ!杏ちゃん、大きなセナちゃんに唸ってるなんて、やるぅ~。
杏ちゃんと青君の後ろに、空君とセナちゃんが続く絵は、笑えますね。
はなも、早くその中に入りに行きたいです。
更に姉御なので、一番前歩かないといけないね。
2011/03/20(日) 20:56:31 | URL | みいこ #sktWpA2Y [ 編集 ]
No title
日曜はお疲れさまでした、ぐり&オズの飼い主です♪
どうもありがとうございました!
初めてのオフ会、ドキドキでしたがとても楽しく過ごせる事ができました。
本当に感謝しています(^^)♪
2頭とも疲れ果て、帰りの車中でも静かだったし帰ってからも爆睡でした☆
茶色ハスさんには初めてお会いしましたが、可愛い毛色にハァハァ興奮しちゃいましたよ♪
空ちゃんもオズとよく遊んでくださって、いろんなことも教えてくださって(笑)面白かったです☆
ぜひぜひまた、遊んでくださいね!! 

ブログ、リンク張らせていただいてかまわないでしょうか?
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
2011/03/21(月) 01:47:20 | URL | みゃう #- [ 編集 ]
No title
みいこさま
んふっ、うちの子たち従順な子たちですから(笑)。
はなちゃんがさらに前を歩くの~?
あ~、空セナの順位がまた下がる~^^;

杏ちゃん、自分より体重差が3倍もあるセナに歯向かうって、気が強いと思いませんか?(笑)。



みゃうさま
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
あっという間に、解散の時間が来ちゃったね。
みんなとお別れして5分もしないうちに、一度は後ろへ戻したセナがまた前に来て、あのドロドロ、びしょびしょの体で膝の上に乗ってきたんですよ(*_*)
カーブが多くて、体が不安定だったのがイヤだったみたい。
そのままお疲れだったようで、膝の上でウチに着くまで寝てました。
今日もまだ、おとなしいです。
ぐり&オズくんとも、仲良くしてもらえて嬉しかったです!
でもぐりくんに、ケンカ売っちゃってゴメンナサイ(*_*)

そんなに遠く離れているわけじゃないので、またセナの体力発散の相手をお願いします(笑)。
セナ、血統書ではブラックホワイトで登録されてるんですよ。
最近、会う人みんなに茶色になってきたねって、言われるんです。
ところどころ、レッドも入ってるし・・・

リンク、いいですよ♪
私も、張らせて下さいね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
2011/03/21(月) 19:06:25 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
