Bluesky日記
スポンサーサイト
お散歩の報告をしあう、兄妹
窓辺で、外を見ながら、お互いのお散歩報告。
最近、曇ってる日が多くて、お散歩も早めに行ったりしてたら、大型犬との出会いがありました。
ラッキー!

フラットコーテッドレトリバーの3歳半の女の子。
お互いの存在に気付いたとたん、お座りして向かいあい、様子伺い。
ほぼ同じタイミングでやっちゃったから、初対面にも関わらず可笑しくて吹き出す飼い主。(奥様だったよ)
そして、フラットさんが少し前へ出ると、フセをして待ち構えるセナ。

1mほど近づいたとたん、シッポブンブン、「こんにちは」。
予想以上に意気投合した犬たち、体当たりはするわで、リードを持つ飼い主さんは大変!
こんなに意気投合をする子って、久しぶりだよね。

たまたま近くにいた、小型犬2匹と飼い主(男性)さん、あまりの激しい遊びにドン引き。
フリーズしたまま、こっちを見てた(笑)

そんなのは当たり前で、慣れてる私たちは余裕~。
セナと同じく、超・ハイパーな子。
でも、室内では大人しく、飼い主さんに寄り添ってるんだとか。


IMG_1758.jpg


昨日も、また会うことができ、今度はフラットさん、セナを見つけるなり、飼い主さんを振り切ってダッシュ!
もう慣れたから、大丈夫。
まだセナの足が本調子じゃないから、早く鍛えて気兼ねなく遊べるようになったらいいな。

いろんなお出かけスポットや、フラットのお話、楽しかった!
ウワサには聞いていたフラット、いくつになってもハイパーは本当でした(笑)


IMG_1760.jpg


そんな楽しかったよーの、報告をしたセナ。
空は、誰にも会わなかったね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
空君には、いつも、青君がいるのよね。
だから、犬友、沢山できるのね
空君の、背中哀愁が帯びて、いい感じ
2012/07/09(月) 13:20:43 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
空くん・セナちゃん達もスムーズに新天地に溶け込んでいる様子で本当に良かったですね。お友達いっぱい出来てママも(pearlさん)またそのママも(ご実家の)安心ですよねv-10

空くんとセナちゃまの↑何とも言えない横顔と後ろ姿・・・とてもイイ写真ですねーv-237
2012/07/09(月) 14:10:57 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
奈々ママさま
空の背中、哀愁を帯びてますか?(笑)
しばらくずっとこうしていたよ。


KAITOのママさま
毎日、公園に行っても同じ人に会うのは2人くらいかなぁ?
毎日同じ時間に行けばいいのでしょうけど、私は散歩の時間を決めてないので、バラバラなんです。
決めちゃうと、散歩を期待されるし、所用があって、散歩の時間に帰れなかったら、犬たちもストレスになって可哀相だと思ってね。

空セナの横顔と後ろ姿いいですか?
何も考えずに撮った写真なんです^^;
2012/07/09(月) 20:35:17 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
空もセナも、すっかりそちらの生活に慣れたようですね。
後は、空ママ。
ひり切り過ぎて体調を崩さないようにね。
2012/07/09(月) 21:52:40 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
うんうん、この空セナコンビの後ろ姿、何とも言えないねー。落ち着くと言うか、この空気感が良いね。
ベタベタじゃないけど信頼し合ってる仲って感じ。
毎日、お友達が出来て楽しいねー。って言うか、ワンコ飼ってる人が多くない?そっか、人口が多いのか…
2012/07/10(火) 00:10:15 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
青ママ
ひり過ぎてって、何?
張り切りすぎのこと?^^;
やっぱり私は家でのんびりは無理みたい~(笑)


幸之助ママさま
なかなかいい解釈をしてらっしゃる(笑)
そうか、ベタベタじゃないけど、信頼しあってる仲。
うんうん、そうですね。
いなかったらいなかったで、寂しいみたいよ^^;

たしかにこの周辺は犬を飼ってる人は多いです。
人口が多いのもありますが、散歩に行っても1匹も会わずに帰って来る時もたま~に、ありますよ。
でも小型犬密度は高いです。
ペット可賃貸住宅でも、小型犬のみOKのところがほとんどなので、その影響もあると思います。
コウたんそっくりの犬に出会ったら、報告しますね♪
2012/07/10(火) 08:57:22 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
お友だち出来て良かったね♪

空さん、セナちゃんの後姿、何だかいい感じだよね、哀愁を帯びた感じが・・・・
大型犬のお友だち出来て、良かったね♪

大型犬同士のじゃれあいって、けっこーハードだから
知らない人は引いちゃいますねー、喧嘩してるのかと、セナちゃん、足には十分注意しようね

少しづつ、新天地に成れてるみたいですね~、良かったe-266
2012/07/10(火) 11:56:29 | URL | あんパパ&ママ #- [ 編集 ]
あんパパ&ママ
大型犬同士って、ハードだから、見ててスカッとしますよね~(笑)
そんな遊びに見慣れてない人は引いてるけど、飼い主は笑ってるし、余裕、余裕♪
セナももっと遊びたそうだけど、1分もしないうちに止めさせます。
なんせ、中身がハード過ぎて^^;
満足行くまで遊ばせられるのはまだ当分先ですが、リハビリする中で、ちょっと気分転換や、ご褒美をi-278
2012/07/10(火) 19:51:14 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
空君の背中みていたら、黒木憲の、霧にむせぶ夜が
歌いたくなり、いきつけのお店で、ナツメロ12曲歌いました。
青ママさんだと、黒木憲ご存知だと思いますよ。苦笑
空君の側には、いつも、、青君が、いるみたい
そんなオーラ感じますね。
セナ姫、早く足が、元のように良くなるといいですね
2012/07/11(水) 09:20:23 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
静かな「縁側日記」のような雰囲気、良いね。
空&セナが新しいお友達に出会うたび、
私たちもお友達が増えていくような気がして、
犬連れって良いな~と感じます。
ボルゾイにも早く出会えますように♪
2012/07/11(水) 10:14:27 | URL | ton #vA9joop. [ 編集 ]
すっかり都会の犬になっちゃって!(笑
毎日楽しそうな空くんセナちゃんを見て安心しています。
大好きな飼い主さんと一緒ならどこへ行っても犬たちは楽しそうですね♪
素敵な公園もあって沢山のお友達にも会えて毎日が楽しそう!

最後の写真、いいなぁ♪
2012/07/11(水) 14:05:48 | URL | mika #FYNxDbdY [ 編集 ]
奈々ママさま
初めて聞きました、黒木憲(笑)
空のことをふと頭の隅にでも置いて頂けるだけでも、嬉しいです^^;
風があるのでまだマシだけど、ここ最近急に暑くなってきました。
熱中症に気をつけなきゃね!


tonさま
犬連れ、バンザーイ!
いるといないじゃ、生活も大違いだと思います。
あぁ、そろそろ落ち着いてきたから、ネタがないよ~^^;
ボルゾイ、ハスキーを見つけたら、即、報告しますね♪
今のところ珍しい大型犬は、フラットさんでした。
黒ラブは、何頭かいるんですが、みんな一緒に見えて分かりません(笑)


mikaさま
たぶんmikaさん地方とそんなに変わらないと思いますよ。
長年、ここに住んでる人の話では、栄えだしたのはここ最近の話だって言ってましたから。
なので、思ったほどガラッと変わってないので、よかったです。
思いっきりお街だったら、どうしょーかと思ってたもん^^;
人も犬も多くて、飼い主と犬をセットで覚えればいいのだけど、毎日同じ人に会わないので、覚えられないままです(笑)
2012/07/11(水) 17:17:46 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
