Bluesky日記
シャンプーデー
今日は休みで、風もあったし絶好のシャンプーデーだと思い、まず空からシャンプー。
どんだけ抜けるんだ~?というくらい、バッサバッサ抜ける、抜ける。
年中換毛期、セナ以上に抜けます


R0013324.jpg


シャンプー後は、縁側で自然乾燥。
風があったから、2時間くらいで乾いたよ。
で、ブラシして~。
もちろん、風があるのでお隣に抜けた毛が飛んで行っては迷惑なので室内でブラシ。
やってもやってもキリがないので、適当なところで終了~。
空って、ハスキーを飼う以上に大変です・・・


R0013327.jpg


お昼の休憩後、セナさん。
毎日公園に行ってるから、汚れるのも早くて。
やっぱり野生児セナに、白さを保つのは無理です
(写真はシャンプー前だよ・笑)


R0013329.jpg


これもピンボケになっちゃったけど、今日の晩御飯。
あんパパさんに教えて頂いた、福岡のおふくろの味。呉汁。
冷蔵庫にある野菜で作れるし、思ったより簡単にできました。
おいしかったから、お正月に帰ったときにみんなに作ってあげよう(^o^)
あんパパ&ママさん、ありがとうございました!


R0013332_edited-1.jpg
コメント
コメント
空君のベルベット感はこうして保たれてるのね。(^^)
コウたんもシャンプーかなぁ…首回りに、モチモチした毛がっ!ブラッシング不足も有るなぁ…
2012/07/14(土) 20:50:30 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
空君、見返り美人?みたい
セナ姫、夜布団の上、飛ぶのですか、。
色々あって、修学旅行の夜みたい
2012/07/14(土) 21:29:07 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
お正月が楽しみv-8
空ママの手料理なんて、いつ以来でしょう?
空君、そんだけ抜けたら、体重減ったのでは?
2012/07/14(土) 22:34:44 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
おー、呉汁だ―!

セナちゃん、シャンプーダメなのかな?あんずもほとんどブラッシングだけで、シャンプーは嫌いなのでしてませんが、簡単な濡れ布巾で拭くのとブラッシングで、あまり汚れが目立ちませんよe-266

おーっv-237、呉汁できましたね!意外と簡単でおいしいでしょ、栄養もあるし、是非お正月の時に作ってあげて下さいねe-343~、
リンクもありがとうさんe-343
2012/07/15(日) 07:13:53 | URL | あんパパ&ママ #- [ 編集 ]
幸之助ママさま
ベルベットはこうして保たれてます^^;
大したことはしてなくて、シャンプーして、ブラシ以外は何もしてません。
ズボラな私が、時間をかけて丁寧にって、ありえなーい!
コウたんのゴージャスなおシッポ、いつまでもキープしててね。


奈々ママさま
修学旅行の夜かぁ。
今朝も、主人を飛び越えてた(@_@;)
隅っこを歩けば目的地に行けるのに、ちょっとでも楽をしたいようです(笑)


青ママ
たぶん体重は300gくらい減ったかも~?
キリがないほどよく抜けます。
ダマになってて、それを引っ張ると一気にボコッと抜けたりして、やりだしたら止められなくなる^^;

呉汁は、ズボラな私でも作れたのでお正月に作ってあげるよ。
旬の野菜を使えて、栄養もあるし、おいしいし、久しぶりにこれはイケる!と思った1品でした。


あんパパ&ママさま
セナ、シャンプーは大丈夫ですよ。
ウチの犬たち、水遊びが大好きなので(関係ない子もいますが)、シャンプーは大人しく動かずにいてくれるので、どちらも楽チンです。
ただ、セナは水分を含むと体が重くなるのがイヤみたいで、ブルブルしてあっという間にビショ濡れになるのが難点^^;
あんずねーさん、マメにシャンプーしてるのかと思ったら、毎日のお手入れだったのですね。

呉汁のレシピ、ありがとうございます。
これは、オールシーズンイケます。
また簡単にできるおいしいものがあれば、教えて下さいね♪
2012/07/15(日) 10:01:32 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
シャンプー後は犬たちも人間もスカッとしますね!
↓先日に比べ、きょうは涼しげなお話で、ほっ・・・。

ブラシで取って取って取りまくって!
涼しいボディーを作らねば。
(もえはやっぱりまだ暑苦しい感じ・・・)
2012/07/15(日) 10:49:06 | URL | ton #vA9joop. [ 編集 ]
少々忙しかったため久しぶりにきましたが、やっぱりいっぱいアップされてました~。
こちらは今日は久しぶりに晴れました。
でも、外、暑すぎる~~。
エアコンのお世話になり、はなはすやすや寝てます。
空君、セナちゃん、シャンプーできれいになったね。
縁側で自然乾燥・・・縁側のある家って、なんかいいよね。
↓ホームセンターデビュー!
うちの近くのダイキもOKだけど、大型犬が乗ってるのは見たことないょ。
都会っ子を感じる~。
散歩公園、いろんな犬種がいて楽しそう♪♪
2012/07/15(日) 15:32:07 | URL | みいこ #sktWpA2Y [ 編集 ]
tonさま
おほほ。今日はさらに涼しげなお話ですよ(笑)
セナさん、水遊びでハジケてきました。
田舎根性丸出しです^^;
ハスキー2頭、ピレ2頭いましたよ♪
やっとハスキーをお目にかかることができ、セナも帰りの車中では爆睡するほど、大満足だったようです。
もえちゃん、そろそろコートを脱がないと、暑さでバテちゃうよ。


みいこさま
お久しぶりです!
今日もこっちは晴れてて暑かったけど、風があったのでまだマシな方でした。
早速、今年初の水遊びをしてきたよ♪

縁側、いいでしょ。
普段は洗濯物を干したりしてます。
でも真夏に素足はあち~になるかも?^^;
ダイキは、ダックスとか乗せて買い物をしてる人は何人か見たことがあるけど、大型犬はさすがにないですよね。
2012/07/15(日) 21:04:08 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
良い具合の縁側が有りますね~v-221
今の季節、自然乾燥が一番ですものね。

前記事・・・
みんなでゴロンゴロンしながら寝るのって、すっごく幸せ~v-10微笑ましいですね。
うちも今はKAITOがベッドに飛びあがれなくなったので、川の字で寝てますv-238
可愛いワンコ達と一緒に寝るのは本当に幸せなひと時ですものねv-237
2012/07/18(水) 12:39:57 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
良い具合に縁側があったので、洗濯干しや布団干しにも活用してます♪

ウチも、川の字で寝てます~。
って、川の字じゃないか^^;
空、セナ、私、主人の順に並んでることが多く、たまに犬たちは足元に行ったりしてますが、幸せですよね~。
空の寝言がウルサイときもあるけど(笑)
でも、暑くったってセナはくっついてくるので、さらに暑い~!
KAITOくんも、くっついてきますか?
2012/07/18(水) 17:00:40 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
