Bluesky日記
夏到来!
梅雨明けしたとたん、猛暑!
あぁ、クラクラする~。

真夏と真冬、どっちがいいですか?
私は、迷いなく真冬^^;

こんなに暑いのに、空セナは近くで仲良くまったり~。


IMG_1787.jpg


セナより、シニアの空の方が暑さに弱くて、寝れないみたい。
セナは、あまり気にしてないようで、暑いなら寝ちゃえ!


IMG_1788.jpg


モフモフの毛皮をまとった体で、こんなに暑くてもスリスリ甘えて体を摺り寄せてくる。
メッチャ可愛くてたまらないけど、暑苦しい!
きっとセナは、半そでの上にコートを着ているくらい暑いんだと思うわぁ。
最近、冷蔵庫の氷室を開けてガチャガチャやってると、必ずすっ飛んできて、氷をおねだり。
そして、ダイナミックにバリバリ食べてます^^;

熱中症に気を付けて、夏を乗り切りましょう♪
あと2ヶ月我慢すれば、暑さも和らぐかな?
コメント
コメント
セナちゃん、暑い中で寝てくれるなんてエライ!
はなだったら、私のすぐそばに来て、わざとハーハーハーハーハーハーってよだれをたらして、クーラーをつけさせちゃいます(笑)。
お散歩、熱中症に気をつけてねー。明らかに四国より暑そう><
2012/07/18(水) 18:46:05 | URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]
はなママさま
動くと暑いから?、暑いと寝てることが多いです。
その分、恐ろしいことに体力を温存されていますので、涼しくなってからの散歩は元気いっぱいよ〜^^;

こっちに来て思ったけど、四国の方が暑いかも?
まだ一夏越えてないので分かりませんが、梅雨時の蒸し暑さは四国ほどではなく、この家も住宅街ですが、周りはアスファルトでなく、芝生や砂利だったりで、家との間隔も適度にあるため、風の通りもいいので、思ったほど暑くはないです。
散歩公園も芝生だから、照り返しもないしね。
すぐそこに川があれば、なお最高です(笑)
2012/07/19(木) 07:13:51 | URL | pearl #TiG4rlbU [ 編集 ]
あら、まー!
二人とも、ぐったりですね~、でも良い子でセナちゃん寝てるねー。
空さん、目がパッチリ開いてるね、暑からしょうがないよね♪

セナちゃん、氷の食べ過ぎ良くないよ、
お友だちで氷水飲み過ぎでおなか壊した子がいるから、気を付けようね~
体調壊さない様に気を付けましょうね~
2012/07/19(木) 19:33:18 | URL | あんパパ&ママ #- [ 編集 ]
あんパパ&ママさま
今日はこっちに来て初めて雷雨でした。
晴れてたのに、いきなり雨が降り出したかと思うと、すごい雷で、そんな状態が1時間ほど。
空が雷を4年ほど前から怖がるようになり、セナもちょっと最近、怪しくなってきてます^^;

氷は、1日2個ですよ。
お腹を壊されたら、厄介なので怖くて2個以上はあげたことがないです。
まぁ、滅多なことではお腹を壊すことがないくらい健康優良児な空セナです(笑)
2012/07/19(木) 20:05:52 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
真夏と真冬・・・
どっちもいやーん!(笑
でも夏になると冬が恋しくなりますよね。
その逆もw

本当に暑い毎日です。
今からが本番ですが、みんな頑張って乗り切りましょう!

あら、空くんの方が暑さに弱いの?
体調壊さないように気をつけてね。
レオちんは冬の寒さの方が苦手っぽいです。
今のところみんな暑そうにしててもひとりで涼しい顔してたりします。

↓ラン遊び楽しそう♪
たくさんお友達ができてよかったですね。
早く完全復活して思いっきり走れる日が待ち遠しいね。
2012/07/20(金) 16:03:13 | URL | mika #FYNxDbdY [ 編集 ]
mikaさま
真冬は、凍結さえしなければいいんです(笑)
動くと温まるけど、真夏は動くとバテる・・・
今日は昼から雨になり、肌寒いです。

空、年と共に暑さにも寒さにも弱くなってきました。
そのくせ、暑くても毛布の上で寝てるから、よー分からんわ~(笑)

ラン遊び、楽しかったですよ♪
ちょっと来月、行ってみようと思ってます。
まだまだ走り回れるには、ほど遠いけど、気分転換にね(^o^)
ココは、風も吹き抜けるし、芝生だし、木陰もあるし~で、なかなかいいですよ。
おまけにウンチ袋、水飲み場、そして人間様の自販機もあるし、手ぶらでだって行けちゃいます。
2012/07/20(金) 16:15:07 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
わたしも、夏より冬がいい
一番いい季節は秋だけど
セナちゃん、空君 あついよね~
クーラーつけて涼しくしてね
省エネはわかるし、しなくちゃいけないけれど
わんこには涼しい部屋で過ごしてほしい
その分 人間が多少暑くても我慢するから
2012/07/20(金) 23:11:58 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
シュガーさま
ねぇ、夏より冬がいいですよね~。
一昨日の雨で気温が急激に下がり、半そででは寒いです。
今朝もセナを抱き枕にして、寝てました(笑)
1日雨が降ったり止んだりで、朝もゆっくり散歩に行くと新しい出会いがあってラッキーだったよ。
しかもゴールデンが2頭も♪
セナ、遊んでもらいました^^;

これから暑さが厳しくなるけど、クッキーちゃんもシニアだから気を付けて下さいね。
本来ならセナの方が暑さに弱いはずなのに、短毛の空の方が暑さに弱くなってきたくらいですから。
シニアになると、寒さにも暑さにも弱くなるって、やっぱり人間と一緒ですね。
でも、どんなに暑くなってもウチの犬たちは、1年中食欲だけは衰えません^^;
2012/07/21(土) 19:27:26 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
セナちゃんの方が暑さに弱いかなと思ってましたが違うのね。
ワンコの背中を触るとひんやりしてます。ワンコ達は毛皮を調節してるのでしょうね。でも、半端ない暑さなので、無駄な動きはしないですね。ただひたすら寝てる…(^_^;)そう…私も寝てる…(^_^;)
熱中症に気を付けましょうね。
2012/07/22(日) 12:02:59 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
幸之助ママさま
なんかね、空も年と共に暑さに弱くなってきたよ。
セナより、ハァハァ言ってたし・・・
セナは、換毛期でアンダーコートがほとんど抜けてしまったので、暑さがしのぎやすくなったのもあると思います。
こっちは、一昨日からヒンヤリして気持ちいいです~。
23度とか言ってるもん^^;
でも明日からまた、真夏日が戻ってくるみたい。
暑い日は体力を消耗するから、無駄な動きはしない方が賢明かもね。
2012/07/22(日) 16:16:48 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
ホント暑いですねーv-12
私も毎日クラクラですー

やはり歳には抗えず、年々暑さに弱くなってくるようですね。でも、空くん暑さに負けちゃダメよーv-91 そうそう暑い時は横になって寝るのが一番v-218セナちゃんも空くんも熱中症に気をつけて頑張ろうねっv-237もちろんpearlさんもねっv-10



2012/07/27(金) 11:05:15 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
あー今日もめっちゃ暑かったです!
でも、愛媛や高知の暑さと比べたら湿度が高くない分、マシです。
それでも、県内の人に言わせるとこの地区は県内で一番暑いところだと言われているそうです。
熱中症で倒れる方が続出みたいですね。
こまめな水分補給と、休養、そして涼しくしなくてはと思います。
年には人も犬も逆らえませんね~。
セナが一番元気かも?(笑)
2012/07/27(金) 21:03:08 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
