Bluesky日記
近場をぶらぶら~
今日はひょいと近場をぶらぶらしようと、空セナ連れてビナウォークへ。


R0013350.jpg


さぁ、どこに行く~と言って1分もしないうちに、シェパードに遭遇。
ココはペットと一緒に歩けるので、犬連れの方は何人かいたけど、小型犬以外はウチとシェパードだけ。

アレックスくん、7歳。
とてもフレンドリーな子。


R0013343.jpg


お互い興味ありありで、ずんずん近づき挨拶。


R0013334.jpg


アレックスくんの身体検査中~^^;


R0013336.jpg


空にも挨拶してくれたのに、つれない


R0013337.jpg


ここでも、バトル勃発


R0013340.jpg


ぶつかり合う鈍い音と、アレックスくんの野太い声で、周りはぽかーん。
周りの迷惑にならない程度に、控えめに。


R0013339.jpg


オーナーさんと、色々話してる間にもスキを見てバトルを仕掛けるお二人さん。


R0013342.jpg


犬を見ればお友達~は、セナと一緒(笑)
セナがどんなにパンチをしても、決して怒らない温厚なアレックスくん。
しばらくお話したあと、「また会いましょう」と言って、バイバイ。


R0013341.jpg


帰り際、空にも挨拶してくれたのに、やっぱりつれないおっさん。
どうも、大きい犬が苦手


R0013344.jpg


テラスは犬連れOKのカフェでティータイム。
私は、ベリーのケーキとコーヒー。
メッチャ、おいしかった!


R0013354.jpg


空パパは、チーズケーキにアイスカプチーノ。
これも、おいしかったよ


R0013355.jpg

R0013357.jpg

R0013356.jpg


ここはドッグカフェじゃないから、ちょっと待っててね~。


R0013349.jpg


アレックスくんとセナのバトルを雰囲気だけでも・・・


コメント
コメント
セナちゃん、元気ですね!

大きなアレックスくんに結構からんでますねv-363あんずもシェパードの女の子のお友達がいますが小さめのシェパードなので、大丈夫ですが、大きい子は体であたって来るので気を付けないとよろけちゃいますよねv-237
お近くにいいとこあるんですね、ケーキも美味しそーだし、テラスが犬連れOKなのは良いですよね~、お友達がだんだん増えてたのしそーですねe-343
2012/07/22(日) 19:25:26 | URL | あんパパ&ママ #- [ 編集 ]
あんパパ&ママさま
アレックスくんは、37kgっておっしゃってました。
結構、体格はよかったですよ。
お互いリードを持ってたからよかったけど、ランではまだ危ないですよね〜。
セナ、怖いもの知らずですから、ヒヤヒヤしてます^^;
先日のランでも、ピレに絡んでましたから。
セントバーナードもここで見たよって、アレックスママさんがおっしゃってました。
また今度ゆっくり散策してみようと思います♪
2012/07/22(日) 19:42:35 | URL | pearl #TiG4rlbU [ 編集 ]
セナちゃん…太郎を見てるようだわ!
女の子でよかったね~男の子の場合(太郎の場合)ほぼ間違いなく相手のわんちゃんに噛まれてます・・・。
太郎は血を流しながら「きゅ~ん・きゅ~ん」なんだよね。
2012/07/22(日) 20:47:05 | URL | ジュニア #- [ 編集 ]
アレックス君、男前だねー!その上温厚なんて、素敵ですねー!でも、きっとコウたんも見て見ぬ振りだと思う。大きなワンコ、苦手だよねー、空君!
セナちゃんは遊びたくて仕方ないのねー。また会えると良いね。カフェもお洒落で素敵!やっばり…都会だわー!
2012/07/22(日) 23:06:50 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
見ないふりの空君かわいい。空君と、イチゴちやんの動画も、何度も見ています
2012/07/23(月) 05:02:29 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
すっかり都会っ子になっちまって~(笑)
犬連れOKの所が多くて、幸せだね。
シェパードとハスキーがぶつかり合っているところは
怖いだろうね~、ふつうはね。
見ていたかったよ♪
2012/07/23(月) 16:24:42 | URL | ton #vA9joop. [ 編集 ]
ジュニアさま
セナがなにをしても怒らないので、調子にのってやってました^^;
ほんっとに温厚ないい子でした。
空とも大丈夫だったから、太郎くんも大丈夫だとおもうよ(笑)


幸之助ママさま
アレックスくん、男前でしょ~。
そんでもって温厚だから、セナってば調子にのってやりたい放題!
アレックスくんは、家庭犬向きのシェパさんなので、人にも犬にもとってもフレンドリーな子です。
セナにもシッポブンブン、めっちゃ可愛かったよ~!

おほほ・・・思ったほど、都会じゃないのよ^^;


奈々ママさま
空、男同士な上に、大きいから苦手だったみたい^^;
アレックスくんは、遊びたそうにしてたけどね(笑)


tonさま
都会というほど、ここは都会じゃないのよ^^;
未だにドッグカフェデビューできないし(笑)
でも、犬連れOKのところは割とある方かも~。
シェパードとハスキーのぶつかり合いはもの足りないかもしれないけど、動画で撮ってみたよ。
笑い声は、シェパードのオーナーさん(笑)
笑いながら余裕かまして見てたのは、実は私たちだけだった・・・^^;
だってね、ぶつかり合う鈍い音だけならまだしも、アレックスくんの野太い声がね~。
私は野太い声が好きなんだけど。
オーナーさんもとても気さくな方だったし、セナもアレックスくんのことを気にいっちゃったし、また会いたいな♪
2012/07/23(月) 20:20:22 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
新天地の生活、楽しそう
わんこの友達がいっぱいできていて
空君セナちゃんと旦那さんと一緒のティータイムは
うれしいでしょう?
2012/07/23(月) 23:08:05 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
シュガーさま
ドッグカフェだったら、なお最高だったんだけどね〜^^;
どこに行っても小型犬率は高いけど、たまに大型犬に会うとセナも嬉しくてハイテンションになります♪
また新規開拓しなきゃ〜!
2012/07/24(火) 08:01:10 | URL | pearl #TiG4rlbU [ 編集 ]
どんどん開拓が進んでますね
一昨日、リリーちゃんが来てました。
虹の森で泳いできた・・・とか。
うちで、ランチしている間に「土砂降り」のにわか雨になり、青君カフェでの「川遊び」はできませんでした。
ご自慢の、長い巻き毛は・・・・、今回はパパさんが刈ったようです。
そうそう、金曜日、草木染め教室に行く途中、お散歩中の「アルファーくん」に会いました。
前に飼ってたワンコ同様、今度の子も60㎏になったそうです・・・・
「もう少し、体重落とさなきゃ」って、おっしゃってましたよv-12
アルファー君は、ゴールデンらしく、ふっさふさの巻き毛だったよ~~~!
2012/07/25(水) 12:20:42 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
追伸
今年もお庭の「ブルーべりー&ラズベリー」が収穫の時期を迎えました。
熟したのから、収穫し冷凍してます。
昨日も「チョコパフェ」に使ったよv-8
2012/07/25(水) 12:24:38 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
青ママ
いつもの公園で、ゴールデン3頭が散歩に来てます。(飼い主はみんな違うよ)
3歳の男の子とセナはかなり意気投合、飼い主は飼い主で意気投合し、1時間ほど女同士のお喋り。
先代ゴールデンがセナと同じく靭帯を切ったそうで、その話もしてくれたよ。
走ってていきなりブチッと切れた音が聞こえたって言ってた。
そのゴールデンは40kgだったそうです。
アルファーくんって、どんだけデカいの~?

アニーちゃんって、ゴールデンの女の子はシニアで、空はリリーちゃんを思い出したようです(笑)
アニーパパさんも、この周辺の大型犬出没公園を教えてくれました。
空パパと結構話が合ってた^^;

ベリー、ケーキも作ってみて~。
お正月にベリーのお菓子三昧を楽しみにしてます♪
2012/07/25(水) 19:38:37 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
わぁ~セナちゃん、シェパさんのお友達もできたのねv-10アレックスくんと相性良さそうi-185
空くんの"見て見ぬふり"がおもしろ~いv-8
その後のテラスでのティータイムも最高v-221 セナちゃん達のケーキも有ればなお良かったのにねっ
2012/07/27(金) 11:14:46 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
アレックスくんと相性はよかったですよ~!
こんなに温厚な子だったら、どこでも連れて歩けますよね。
可愛い盛りの頃に半年、訓練に出していたとはおっしゃってましたが、元々の性格や環境もよかったんだと思います。
ドッグカフェがあれば言うことなしなんだけどなぁ。
いろんなテナントがあって、見てて楽しかったです♪
2012/07/27(金) 21:06:45 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
犬連れで涼しい店内を歩けるのかな?
そりゃいいなーそこでお散歩したいぐらい(笑)
そういうテラス席のあるお店ならいいよねぇ(・∀・)

はなもシェパードのお友達いるけど、ちょっとおっかなびっくりになるよw
やっぱりセナちゃんのほうが大物なのか?(笑)
2012/07/28(土) 12:59:13 | URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]
はなママさま
この日は曇ってたからよかったんですが、お天気のいい日は暑いです。
テラス席のあるお店はいくつかあったし、ペットショップの出入り口にはペット用のトイレと水も用意されてて、涼しくなったころにはお散歩がてらいいところだと思います。

セナ、怖いもの知らずだから(笑)
シェパードにだって、昔からの知り合いみたいに「あそぼー!」ってズンズン行き、バトルしてたくらい^^;
こっちがヒヤヒヤもんです。
2012/07/28(土) 20:28:28 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
