Bluesky日記
布団争奪戦
毎晩繰り広げられる、私とセナの布団争奪戦。
ちょっと~、ここは私の布団なんだけど~!

布団を敷いて、トイレや水を飲みに行ってる間にいつも寝る場所を取られています
しかも、ど真ん中に
あぁ、これで何連敗だろう・・・

セナた~ん、どいて~!

そこもやっぱり飼い主に似たのか、横になると数秒で爆睡
もう、動いてもくれません・・・
セナの布団はちゃんと横に敷いてあげてるのに。
しかもそこには空がすでに寝ています^^;


201207282214000-(1).jpg


結局、私の寝るところはわずかなスペース。
空パパの布団と自分の布団の真ん中という中途半端な位置で寝ております。

先に私が寝るスペースを取れたとしても、セナは寝返りを打つときを耽々と狙っていて、一度寝返りを打つと最後、もう私の背後にはセナが寝ているので、戻れなくなってしまう(+o+)

ねぇ、セナ、あなたはハスキーよ。
暑くないの?
だんだんと人間化してきてないかい?

でも、そんなセナがめっちゃ可愛くて、暑いのに抱き枕にして寝てしまう自分がいます(笑)
寝姿があまりにも可笑しかったので、お里に画像付きでメールをしたら、早くもブログアップして下さってました♪
いつもセナのことを一緒に喜んで頂いたり、笑って頂いたり、時には悲しんだり・・・
とても素敵なブリーダーさんです
コメント
コメント
セナちゃ~~~ん!!!♡既に人間の寝相だっ!気持ち良さそう~!ママの匂いがするから安心するんだよねー。暑いけど、可愛いから許してくれるね!
今日も暑かった…雷さんは鳴ったけど雨は降らず。さすが瀬戸内地方です。カラカラになりそう…水分取って夏バテしないようにしましょう~!
2012/07/29(日) 20:42:09 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
幸之助ママさま
もう、人間化してるでしょ(笑)
なんか最近、自分の布団でゆっくり寝てないような気がします^^;
でも、セナを抱き枕にして寝れるので、まっ、いいか!

こっちもめっちゃ暑いですよ~。
もう40度超えしてそうなくらい。
四国ほど湿気がないので、まだマシですが、そろそろいい加減雨が降ってくれないかなぁと思ってます。
にわか雨でもいいから、バケツをひっくり返したような雨が降ってくれれば、少しは暑さも和らぐと思うんですが、お天気予報ではこの先1週間、晴れマーク続きだそうです(+o+)
来月7日、やっと立秋!
気分的に違う!
これだけでも、秋が近づくと思うと嬉しいです♪
夏バテ、気をつけましょ。
2012/07/29(日) 20:51:48 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
セナちゃんも、おかーさん子なんだ♪

あれー、セナちゃんもおかーさんと添い寝なんですねe-343、可愛いよねe-266
でも今の時期はお互い暑いのに良くやるよ!と思いつつも、
うらやましーの気持ちでいつも遠くで見てますよ~♪

あんずねーさんも、もう6才になっても、寝る時は絶対v-237おかーさんの横、
とーちゃんの横では寝てくれませんv-237
残念!
2012/07/29(日) 21:24:43 | URL | あんパパ&ママ #- [ 編集 ]
あんパパ&ママさま
主人とも添い寝はしますけど、大抵私の方ですね(笑)
パパさんは、あんずちゃんを真ん中にして川の字にすれば、いいかも〜?
暑さとは関係ないようで、夕食の準備をしてても、パソコンをしてても、いつも側にいます。
涼しい部屋があるのにね。
ちなみに空は、涼しさ優先^^;
2012/07/30(月) 07:30:05 | URL | pearl #TiG4rlbU [ 編集 ]
セナちゃん、かわいいっ!
毎日のお布団争奪戦楽しそう♪♪
小さくなって寝てる空ママさんを想像すると笑えます。
お里のブログも見てきました。
セナちゃん手術大変だったけど、順調に良くなっているようで、ほんとに良かったね。
プードル風手羽先カットもステキでした(笑)
2012/07/30(月) 19:32:27 | URL | みいこ #sktWpA2Y [ 編集 ]
みいこさま
毎日、暑いですね~。
こんなに暑い中の通勤は大変だと思います。
熱中症にならないでね。

セナ、だんだん人間化してきてます^^;
布団を敷いてる段階から見てて、我先にと、布団のど真ん中にドテッ!
ほんとに、寝るスペースってないんですよー(笑)
でも、長毛の部分に顔をうずめて抱き枕にして寝れるから、許せる!
最高に幸せなんだけど、だんだん顔が暑くなってきて、結局は私の方から離れることになりますi-229

お里にはセナそっくりのおにいちゃんやおねえちゃんがいて、写真を撮ったときなんかあとで「この子誰?」って、セナさえ分からなくなるくらい。
プードルカット、ほとんど毛が生えてきました。
ちゃんと模様も元通りになるんですね~。
毎日、公園でリハビリを頑張ってますよ♪
今度会えた時は、復活してるかも!
2012/07/30(月) 19:52:42 | URL | pearl #- [ 編集 ]
こんなに、かわいい寝姿なのに、どけるのかわいそう
空君は、やきもち、やかないのかなー
2012/07/30(月) 20:21:49 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
奈々ママさま
どけないと私の寝るスペースがないんですよ~^^;
そう思いつつ、でも抱き枕にして寝れるからいいやとそのままにしておきました(笑)
空は、ヤキモチ妬くタイプじゃないんです。
適度な距離を保ちつつ、自分が甘えたいときだけスリスリしにくる、気まぐれくん(*^_^*)
犬というより、猫っぽいタイプですね。
セナの方がストレートです。
2012/07/31(火) 17:51:40 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
大丈夫、大丈夫!
空ママさん、スマートやもん!
2012/07/31(火) 21:48:23 | URL | はなぴー #cdKyETCo [ 編集 ]
わかる~
布団を敷いたら体伸ばして寝ている
セナちゃん わたしたちお犬様だもんねbyクッキー
2012/07/31(火) 23:31:50 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
はなぴーさん
スマートとかそういう問題じゃなくて~(笑)
ゆっくり布団で寝れないんですよ~。
いつも隅っこで縮こまって寝てます^^;


シュガーさま
クッキーちゃんもそうなの!?
一緒に寝てるんですか?
クッキーちゃんも長毛だから、暑いでしょ(笑)
2012/08/01(水) 20:30:48 | URL | pearl #4LGIOTDw [ 編集 ]
pearlさんの「布団を敷いて、トイレや水を飲みに行ってる間にいつも寝る場所を取られています しかも、ど真ん中に」
ハハハ~ 何処も同じような感じで笑っちゃいましたv-8
場所取りも早い者勝ちv-237
大型のセナちゃんほどでは有りませんがKAITOも中型よりは骨格も大きいので、お布団の1枚をキッチリ陣地にして寝てますよ~。なのでお布団敷き詰めて、うちもピッタンコしてネンネ~ですv-10 毛の感触・心臓の音・・・幸せを感じますよねっv-238
2012/08/05(日) 12:49:53 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
KAITOくんもママさんと布団争奪戦が繰り広げられてるんだ~(笑)
セナが夜中に水を飲みに行くので、その間に真ん中に移動して寝てるんですが、寝返りを打ったらもう私の後ろで寝てる(*^_^*)
怪我した足の上に乗ったらいけないので、寝返りを打つときだってわざわざ手を後ろにまわして、セナがいるかどうか確認してからなんですよ。
あ~、めんどくさっ!
でも、幸せですよねi-175
2012/08/05(日) 16:29:09 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
