Bluesky日記
スポンサーサイト
遊ばれちゃったの
いつも私の側にいてくれるセナ。
でもつい、魔の手がさして~

たまたま手元にあったストールでちょっと遊んでみた(笑)
なんだか浮かない顔をしてますが、「待て」をさせ撮影。


IMG_2024.jpg


「うん、かわいいよ~、こっち見て~」

うまくおだてて、撮影成功
野生児セナには、これが精いっぱいのオシャレです(笑)

巻き方が超・アバウトなのはスルーしてね^^;


IMG_2023.jpg


夕方、セナとの散歩帰りに裏の家に住んでるご婦人と初めて井戸端会議。
犬の吠える声がよくしてるから、何か飼ってるんだろうなと思ってたら柴犬だそう。
犬好きの方で、セナのことも可愛がって頂いたよ。

「ウチのは、誰かが家の近くを通っても、猫が通っても吠えるのよ」とおっしゃったので、「ウチは滅多な事じゃ吠えないけど、よく暑いだの、水がないだので、夜中に吠えて起こされるんですよ~」と言ったら・・・

「それはいいことよ。お水が欲しいのになかったら教えてくれるんだもの。教えてくれなきゃ、脱水症状を起こして倒れてるかもよ。」

あ、なるほどね!
そういう見方もあるんだ~、納得!
セナたん、教えてくれてありがとうね。
でも、睡眠妨害されるのはやっぱり辛いわぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
セナたん、すっかりママに弄ばれてるね。
暑いのに、首にまきまきされたのね。
・・・立秋とはいえ・・・・なんて暑いんでしょう。
コンロの前に立ってる母は、地獄のようです。
夏休みに入って、忙しくなりました。
Jくんママが、手伝ってくれてます。
2012/08/09(木) 22:15:36 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
青ママ
まだ日中は暑いけど、風が吹くと気持ちいいです。
こっちだって、フライヤーの側にいると暑いわあ。
お盆が終わったら、ちょっと後半に空パパも2連休をもらったので、はなぴーさんが清里のキャンプに誘ってくれて、1泊2日で行って来るね。
キャンプって、小学校の行事以来だけど^^;
2012/08/10(金) 17:45:46 | URL | pearl #Ytk3Wfxk [ 編集 ]
セナちゃん!かわいい~
キャンプ楽しみにしてるよ~
気をつけて来てね。

>青ママさん
キャンプ場って言っても、設備が整いすぎてるぐらい
安心してくださいね。
2012/08/10(金) 19:43:19 | URL | はなぴー #cdKyETCo [ 編集 ]
はなぴーさま
苦労した末に撮れた一枚です^^;
可愛いでしょ(笑)

はなぴーさんの方が遠いから、道中気を付けて下さいね。
キャンプって、なんか非日常的でワクワクしてくるよ♪
セナが興奮しませんように(切実な願い・笑)
青ママにまで、お気遣いありがとう^^;
はなぴーさんと一緒なら、何も心配してないと思うよ(^o^)
2012/08/10(金) 20:11:55 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
セナちゃん、良い子にしてるね♪

ストール巻かれても、良い子にしてますね♪
ちょっと暑そうだけど、もう毛皮のマフラーしてるから、あまり関係ないかな?

キャンプに行くのですか?良いですね♪清里?
更に良いですね。楽しんできて下さいね♪

セナちゃん、外の人とかワンコとかにほえないの?
あんずは玄関に人の気配を感じると吠えまくって、おかーさんにいつも叱られていますよ!
2012/08/11(土) 10:39:53 | URL | あんパパ&ママ #- [ 編集 ]
あんパパ&ママさま
えへへ、実は撮影までにちょっと苦労したんですよ^^;
巻いてる間に逃げようとするしねぇ。
でも首だから、首輪などに慣れているのか、取ろうとはしませんでした。
これが精いっぱいのオシャレです(笑)

キャンプは、愛媛に帰らない私たちを四万十オフ会メンバーである犬友のはなぴーさんが誘ってくれたんです。
なかなか主人の休みが決まらなかったので、どこにも行けないと思っていたので、ラッキーでした♪

セナは、夜中の「暑い、水ちょうだい」くらいしか吠えません。
あと休みの日にグダグダしてると、「早く起きて」。
なので、ウチの犬たちは全く番犬になりません。
あんずちゃんは、ちゃんと誰かがいるよって、教えてくれてるんだね。
でも、ハスキーは番犬に向かないっていいませんか?
2012/08/11(土) 19:14:21 | URL | pearl #v6E1pPgM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
