Bluesky日記
キャンプIN清里~1日目
16,17日にはなぴーさんが、清里でキャンプをしょう!と誘ってくれたので行って来たよ。
かわいいはなちゃん看板がお出迎え♪


IMG_2043_edited-1.jpg


はなおねーさま、2ヶ月ぶりだね。


IMG_2127.jpg


チャイごん、今回は大人しくしとこうな。


IMG_2119.jpg


毎年6月に行われている四万十オフ会メンバーのシュガーさんちのクッキーちゃん
今年の四万十オフ会は参加できなかったので、残念!と思っていたら、清里で2年ぶりの再会♪
四万十オフ会メンバーは、遠方から集まっていたので、清里でプチ四万十オフ会(笑)


IMG_2116.jpg


私たちと、シュガーさんは初・キャンプ。
まぁ、小学生の時の夏休みに毎年学校行事ではあったんだけど、クソ暑い夏にすぐ近くの四万十川でテントを張って、5,6人が雑魚寝。(全校児童40人くらいだった・笑)
そして、みんなが1本ずつ火の付いた木を持って、キャンプファイヤーを囲み、一人一人が目標を発表。
蚊には刺されるし、暑いしで、いい思い出なんてない、キャンプ。

正直言ってあまり乗り気ではなかったけど(はなぴーさん、ゴメン!)、今回は涼しい清里だし、気の合う人たちばかりだし、犬連れだし~で、だんだんワクワク、ドキドキに変わって行きました♪

着いてビックリ!
ちょっとした、キッチンじゃん!
さすが、キャンプの達人、はなぴーさん一家。


IMG_2044.jpg


晩ご飯はグラタンに、BBQ。
まず、グラタンから~。


IMG_2049.jpg


最後にバナーで焼き色を付けて、


IMG_2074.jpg


完成!
おいしそ~


IMG_2075.jpg


さぁ、ビールでかんぱーい!


IMG_2080_edited-1.jpg


はなぴーさんのはなチャイ愛用のベッドを空に貸してくれました。
と~っても、気持ちよさそう

5ワンの中で、空だけ男の子。
今回はハーレム状態だわ~と思っていたのに、空を囲んでの記念撮影も、個性の強すぎる女たちだったから、無理だわ
まぁ、いつものことだよね、どんまい♪


IMG_2092.jpg


おとーさん、はよ、ちょうだい!


IMG_2079_edited-1.jpg



セナは、肉を焼いている空パパの側でジッと待機中


IMG_2094_edited-1.jpg


肉を目の前にしたときのセナったら、もうお目々がキラキラ~


IMG_2096_edited-1.jpg


ライトアップされて、とても幻想的
涼しい風も吹いて、久しぶりの再会に飲んで食べて、お腹いっぱい!


IMG_2063.jpg


テントの中も、快適だったよ
どこでもすぐに寝れる私は、朝まで爆睡


IMG_2099.jpg



コメント
コメント
清里でキャンプとは、
なんてウラヤマシイこと!
夜は涼しかったでしょうね。

テントサイトに、こんなかわいい表札!
キャンプ場でみかけたら、
絶対に訪ねてしまいそうだわ。
2012/08/18(土) 13:56:30 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE [ 編集 ]
ツブシオさま
清里は星空もキレイに見れたし、涼しかったし快適♪
寒くなるかと思ってたけど、寒くなかったしね。
表札、かわいいですよね。
思わず、撮っちゃった(笑)
2012/08/18(土) 15:24:44 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
pearlさん、清里で会えて嬉しかった。幻想的なランタンの灯りに照らされながら、おいしい食べ物とビールで話がはずんだわね。あのシステムキッチンにはびっくりしたわ。至る所に工夫されていて、さすがはなびーさん。はなびーさんの声かけて、清里でオフ会楽しかったネ。また会いましょう。
2012/08/18(土) 19:36:28 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
シュガーさま
お疲れ様でした~。
もうそろそろ、着いたころですか?
意外な場所での再会、楽しかったね♪
うん、あのアウトドアとは思えないほどのシステムキッチンはビックリだよ。
キャンプのイメージがすっかり変わっちゃった^^;

野外で犬たちを眺めながらの食事とビールは最高ね!
誰が一番先に宝くじを当てるのか!?(笑)
またの再会を楽しみにしてますi-189
2012/08/18(土) 20:09:15 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
キャンプ、楽しそうですね♪
きゃー、清里でキャンプ、楽しそう♪

グラタンは、ちょっと想定外だけど、美味しそうですね♪、やっぱキャンプはBBQにビールだよね、セナちゃん、お肉欲しそうな顔、とっても可愛いよ♪
お肉いっぱいもらったのかな?

清里、結構涼しかったでしょう、今度行くといは、キャンプが良いですね、

是非、ご一緒しましょうね♪

2012/08/18(土) 21:16:31 | URL | あんパパ&ママ #- [ 編集 ]
楽しかったね~
pearlさん、空パパさん
来てくださってありがとう!
オカゲで賑やかな楽しいキャンプになりました。
涼しかったね~
うちも清里でのキャンプは、よっちゃんが小学生の頃やから、久々でした。

また、そちら方面に押しかけますよ~
よろしく!!
2012/08/18(土) 22:33:03 | URL | はなぴー #cdKyETCo [ 編集 ]
あんパパ&ママさま
長袖も持って行ったのに、思ったほど寒くもならず、ちょうどいいくらいでした。
今の季節が一番いいかもしれません。

キャンプの定番って、BBQやカレーですが、グラタンは私の大好物なんで、作ってもらいました♪
野外だと、なんでも美味しいです。
ビールも最高!
セナに肉はえっと〜、3,4切れ(笑)
今度は、ハスキーズでキャンプ、いいですね!
2012/08/18(土) 22:33:21 | URL | pearl #TiG4rlbU [ 編集 ]
はなぴーさま
お疲れ様でした〜!
誘ってくれて、ありがとう!
あっという間に終わってしまったよ。
それだけ、楽しかったわ〜。
今まで何回も食事してんのに、初めて一緒に飲んだよね。
やっぱり泊りがけじゃないと、飲めないよね(^ ^)
さあ、次はいつでしょ?
それまで頑張って仕事しないとね♪
2012/08/18(土) 22:38:55 | URL | pearl #TiG4rlbU [ 編集 ]
静里楽しかった?
ブログにのっていた犬チョーかわいい~
食べ物も美味しそう(笑)
2012/08/18(土) 22:38:55 | URL | 小豆&柚子 #- [ 編集 ]
おお~タイムリ~
我が家も来週本栖湖でキャンプするんです~

キャンプと言ったらカレーかBBQかと思っていたのですがグラタンとは素晴らしい!
私もキャンプ初体験なおですが楽しい様子を伺ってますますキャンプが楽しみになりました♪

我が家は今回キャンプ道具一式揃えたので、いつでも出陣OKです(笑)
2012/08/18(土) 22:42:28 | URL | はなママ② #- [ 編集 ]
小豆&柚子さま
楽しかったよ!
お盆に帰れなくて、ゴメンね。
お正月は、楽しみにしているね♪

食べ物は、めっちゃおいしかったよ!
ブログにのってたチョーかわいい犬は、空&セナだよ(^∇^)
2012/08/18(土) 22:45:37 | URL | pearl #TiG4rlbU [ 編集 ]
はなママ②さま
お〜、キャンプ道具一式揃えたんですね。
これでいつでも出来ますね♪
はなママさんのキャンプレポも楽しみにしてます!
キャンプの定番料理は外さないけど、グラタンは私の大好物なんで作ってもらいました^^;
野外だと、ビールも食事も美味しくて、つい、食べすぎてしまいます。
来週は、楽しんで来てくださいね♪
2012/08/18(土) 22:52:53 | URL | pearl #seV/0EAU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
