Bluesky日記
第1回ハスっ子あつまれ! IN 高知
ポツポツ雨も降りだしたし、ランチタイム
サンドイッチとカレーです。


R0011034.jpg


おいし~!


R0011036.jpg


ランチタイムが終わったところで、サプライズ
シンくんのお姉ちゃん、PINK♪さん手作りのケーキで健太くんの誕生日祝い

Happy Birthday dear KENTA!

ウサギ年の健太くんにちなんで、ウサギをかたどったものに、健太くんのネーム入り。
ついでに、先月誕生日だったセナと、来月記念日(保護した日)を迎える空セナまで一緒に祝ってくれました。

どうも、ありがとう


R0011035.jpg


キレイに取り分けてくれたよ。


R0011042.jpg


さぁ、じっくり味わってお食べ・・・
な、ワケがなく、いきなりガッつく


R0011044.jpg


空も、どうぞ~。
空も、早かった(笑)。


R0011050.jpg


セナの隣には、シンくん。
セナがほとんど食べ終わっているのに対し、シンくんはの~んびり。
この、のんびりさが悲劇を招く・・・

セナが届かないところで、シンくんはゆっくり食べていたので、安心していたら甘かった!
いきなり、シンくんのお皿に手を伸ばし、お皿ごと引き寄せたかと思ったら、がっつり食べちゃった

「ああぁ~」と言う、飼い主たちの悲鳴もむなしく、セナの口からはみ出たひとかけらだけ、奪い取ったけど遅かった。
PINK♪さん親子の、大ブーイング
ひぃぃ~、ごめんなさ~い!

競争する相手がいないため、普段からのんびり食べてるらしい。


R0011048.jpg


PINK♪さん親子と、ケーキでギャーギャー言ってたら、今度は、Happyママさん手作りのバースデーケーキ
お姉ちゃん手作りのケーキを食べ損ねたシンくん、よかったねぇ(笑)。

生クリームでデコってる間、図々しくも、Happyママさんの側で、いつもらえるかとスタンばってる、セナ。


R0011056.jpg


さぁ、ロウソクを灯して・・・
あれ?12歳なのに、なぜ9本?(笑)
まだ、ロウソクはあったのにねぇ。


R0011064.jpg


健太くんの代わりに、Happyママさんがロウソクを消しました。

これからも、北斗くん、ジョンくんと元気で仲良くやるんだよ!


R0011068_edited-1.jpg


お~、これもまた、食べがいのあるケーキだねぇ。


R0011070.jpg


またもや、超スピードで食べるセナ。
もちろん、シンくんとは完全隔離されてしまいました(笑)。
それに、先に食べてたし(^o^)


R0011073.jpg


今度は、シンくんが空の近くで食べていたため、一足先に食べ終わっていたシンくんが、リベンジにかかった!
なんと大胆にも、空のお皿に顔を突っ込んで奪い取ろうとしてた。

でも、甘いんだよ~ん!
ヤバイッと思った空は、さっとケーキを丸ごと咥えて、シンくんのリードが届かないところへ移動。
さすが、生存競争に勝ち残ってきただけはあるね

食べ物がらみのケンカにならないから、安心して見ていられる。


R0011075.jpg


雨が降りだしたので、ゆっくり食べながらお喋りもしてたけど、せっかく来たんだし、犬たちも暇そうになってたので、ドロドロ覚悟でランに出してあげると、おいしいケーキも食べてパワー充電した犬たちは、また走り回ってたよ。

ボーっと突っ立ってた空にセナが突っ込んできて、空が吹っ飛ばされたり、シンくんがアジリティのAフレーム(写真右側にある、黄色と青のヤツ)に、ゴンッしたり・・・
ホントに、見てて飽きないねぇ。


R0011077.jpg


楽しい時間は、あっという間に過ぎ、4時過ぎ解散。
車に乗ったとたん、ドロドロに濡れた体でまた膝の上に乗ってきた、セナ。
 
そのまま、膝の上で撃沈
家に着くまで、こんなん(笑)。


R0011083_edited-2.jpg


新しいお友達もできたし、楽しかった
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/22(火) 20:59:45 | | # [ 編集 ]
No title
もう~~~~!
セナちゃんは、くいしん坊ですね!

シンは自分の食べ物を取られたことがないので、
そういうことに反抗する知恵がないんでしょうか??
それも情けない話ですね~。

でもhappyママさんのケーキを食べられたので、
許してあげるよ~、セナちゃ~ん^^

あれ、空くんのケーキ取ろうとしたなんて知らなかった~><
2011/03/23(水) 01:37:07 | URL | Pink♪ #/mlGhx7g [ 編集 ]
No title
ママさん家方面ではもう土筆の群生ですかー(●^o^●)
とーっても春を感じますねー!!

ハスキーちゃん達大集合・・・in高知
めちゃくちゃ楽しそう~\(^o^)/
紅一点のセナちゃん、男子に負けず劣らず元気に走り回っていますね~
泥んこになって遊べるのって最高だよねーセナちゃん(●^o^●)

美味しそうなバースデーケーキにも満足・満足!! 
ん? セナちゃんは何人前食べたんだっけ?? ふふふ(^_-)-☆
空くんも楽しかったね~ 良かった良かった(●^o^●)
平和な日々に感謝ですね~!!
2011/03/23(水) 12:09:50 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
こんなケーキを食べられるなんて、
なんてステキな誕生日会!

セナ子さんの、食べっぷり、お写真だけで十分推測できますわ。
そして、空くんもさすがです!

これだけ食べてでも、ドロドロになって走れば・・・
すぐ消化、どころか足りなかったりして?

楽しいオフ会でよかったですね!
2011/03/23(水) 17:47:13 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
No title
鍵コメさま
先日は、お疲れ様でした。
画像、ありがとうございました。
さっそく、使わせて下さいね!



Pink♪さま
シンくんに、取られたところを撮っておけぼよかったよ~。
予想もつかない、素早い行動にあっけにとられてたので、残念!
たくさんの犬たちと関わることで、いろんなことを学んでいくと思いますよ。
まぁ、たまに覚えなくていいことも覚えちゃうけどね(笑)。



KAITOのママさま
夕方のお散歩の時に、桜が咲いているのを見つけました。
今日は風が強くて寒かったですが、もうすぐ春本番ですね♪

えーと、セナはケーキを1人前余分に食べました^^;
とても、楽しかったようです(笑)。



ツブシオさま
セナも、来たころはチマチマ食べていたのですが、いつの間にか早くなっていました(笑)。
空は、元々早食いだし・・・

家についてからも、すぐに寝ていたので、ご飯はたべないだろうなぁと思いながらもあげたら、ちゃっかり食べました(笑)。
きっと、あれだけ動いていたので、お腹がすいていたのね。
2011/03/23(水) 18:39:06 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
おお オフ会おいしそう 楽しそう
お誕生日ケーキ なんと豪華なんでしょう

セナちゃん、周りをよく観察しているね~
お腹いっぱいになったようですね

帰りの車中は楽しい思い出とともに爆睡ですか?
2011/03/24(木) 00:43:38 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
No title
サプライズのケーキに犬たち同様感激した私です♪
Pink♪さんもHappyママさんもとても美味しそうに作られていて驚きでした☆
私も今度チャレンジしてみようと思います。
雨だろうと平気で遊びまくる犬たちって、能天気でいいですよね(笑)
次にお会いする時はセナちゃん空ちゃんと更に仲良くなれたらと思っています☆
2011/03/24(木) 01:11:03 | URL | みゃう #- [ 編集 ]
No title
シュガーさま
普段から、生存競争の激しい環境ですから、周りはよく見てますよ~(笑)。
はい、帰りの車中は楽しい思い出とともに、爆睡です。
セナは、どこでも寝れるコなんですが、空はちょっと神経質なところがあって、走行中の車中では寝ないんですよね。
なので、家に着いたとたん、爆睡でした。



みゃうさま
みゃうさんのケーキも、今度は楽しみにしてますね♪
私は、料理が苦手なので、見て楽しませて頂きます(笑)。

雨に濡れるのを嫌がる子もいますが特に、ハスキーは、能天気ですね。
シンくんとは先日で3回目ですが、会うたびに仲良くなってきてるので、きっとぐりくん、オズくんも次に会ったときはもっと、仲良くなってると思います♪
2011/03/24(木) 19:15:00 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
ハスキーオフ会って、パワフル~ですね♪
みんなとっても楽しそう。
バースデーケーキが美味しそう・・と思ったら、
ワンコ用だったんですね。
素敵なケーキでお祝して、幸せワンコたちです。
2011/03/24(木) 22:33:57 | URL | みいこ #sktWpA2Y [ 編集 ]
No title
みいこさま
黙ってたら、犬用ケーキだって分からないでしょ(^o^)
見た目、すごくおいしそうだったもん。
あっという間に、完食です。
5秒以内には、食べ終わってましたね(笑)。

パワフルなオフ会、楽しかったです♪
2011/03/25(金) 19:59:51 | URL | #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
