Bluesky日記
キャンプIN清里~2日目
すがすがしい朝ですよ~。
いつもの時間にお目覚めし、まずはキャンプ場近くをお散歩。


IMG_2102.jpg


もうコスモスが咲いてたよ。


IMG_2109.jpg


このパンでサンドイッチを作りま~す!

キッチン担当、はなぴーさん(笑)
コーヒーとサンドイッチに、夕べの残りのご飯でチャーハン、あとなんだっけ?
朝からガツガツ食べ、元気なメンバー


IMG_2113.jpg


はなチャイも、ご飯待ち。
なかなかもらえないね~。


IMG_2125_edited-1.jpg


もう自分のベッドみたいに、すっかりリラックス。
今朝も、空のために用意して下さりました


IMG_2118.jpg


セナは私と離れた位置にいるので、存在を忘れられないように時々「アンッ!」
忘れないから、大丈夫だよ!


IMG_2123.jpg


朝食を済ませ、清里観光。
滝を見に行き、そのあとはここでお待ちかねのソフトクリーム。


IMG_2169.jpg


只今、魔法がかかっているチャイごん(笑)
こういう時は、ツーショット写真を撮る絶好のチャンスなんだけど、小型犬が通りかかったため、あっという間に魔法がとけちゃった


IMG_2146_edited-1.jpg


わ~い、ソフトクリーム
めっちゃ、濃厚でウマウマ~。
最後のコーンの先っちょだけ、セナにもおすそ分け。


IMG_2150.jpg


ちょっと散策してたら、ハスキー発見!
でも、家族で楽しまれていたようだったので、スルー。
ざんねーん。

最後に、長野の道の駅信州蔦木宿の下の川で川遊び。


IMG_2197.jpg


空はもうお疲れのようで川遊びもせず、その辺をブラブラ。
クッキーちゃんも、疲れちゃったね。


IMG_2215.jpg


でもこのお方だけは、まだまだ元気、元気


IMG_2199.jpg


ス~っと気持ちよさそうに入っていって、スイスイ。


IMG_2198.jpg


急に深くなってるところもあるから、ちょっとびっくりしたね


IMG_2201.jpg


結局川遊びを楽しんでたのは、はなちゃんとセナだけ(笑)


IMG_2223.jpg


帰る直前まで、名残惜しそうにバシャバシャ
今夏初の川遊び、楽しかったね


IMG_2226.jpg


犬たちも川のお風呂に入って(笑)、人間さまたちもこの道の駅にある温泉に入って解散。
自然の中でリフレッシュできて、楽しかった~
コメント
コメント
またまた世界が広がりましたね~。
はなぴーさんちのキャンプ用品は超一流!
キャンプ大好きご家族なんですね!
もえまるンちのお客さんになって欲しいわ♪
きれいな川で遊ぶこともできて、最高でしたね!
2012/08/19(日) 10:43:14 | URL | ton #vA9joop. [ 編集 ]
清里キャンプ最高でしたね~!!
セナちゃん空くん、清里キャンプ盛り上がりましたねv-237
はなぴーさん家のはなちゃん・チャイちゃん
シュガーさん家のクッキーちゃん皆のお顔久しぶりに元気な様子を拝見しました~v-10
はなちゃんの看板可愛い~v-238
キッチンもキャンパーご一家のはなぴーさん家ならではの設えv-218流石ーすごいです~
ハーレム状態の空くんv-8個性的な女子達に圧倒されちゃった? うふっ
川遊びもいっぱい楽しめたようでセナちゃんも大満足でしたね。
pearlさんも上げ膳据え膳(?)で素晴らしい"避暑"で良かったね~v-221
2012/08/19(日) 14:38:42 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
tonさま
はなぴーさん一家のキャンプ歴はもう20年は過ぎてるほど、超・ベテラン!
子供さんが小さいころは、家族旅行はキャンプだったというほど。
自宅のキッチンかと思うほど、設備もバッチリでビックリしました。
たぶん、作れないものはなさそう・・・(笑)
tonさんも、一緒にキャンプしょうよ♪
川もキレイだったし、最高よ~!


KAITOのママさま
はなぴーさんちのキャンプの設備は予想外でビックリでした。
日中はまだ暑かったけど、夜は星空もキレイで涼しかったし、楽しかったです♪

ハーレム状態の空は、あまりにも個性の強すぎる(気の強い子ばかり・笑)お嬢様を前に、圧倒されたのか、近寄りもせずi-229
セナも6月にはなぴーさんが四万十に遊びに来て下さった時は、出歩ける状態じゃなかったので、今回は楽しめてよかったです。
一番、大はしゃぎしてたよ^^;
2012/08/19(日) 15:39:02 | URL | pearl #v6E1pPgM [ 編集 ]
楽しそう〜♪
すごく楽しそうなキャンプ&川遊び〜!
キャンプであのキッチンて初めて見ました すすすすごすぎる…!!
セナちゃんは川遊び大満喫ですね^0^
はるは昨日湖で泳がされた泳いできました(笑)

ほんとは泊まりのキャンプだったんですが、私もpearlさんと同じくキャンプ苦手で^^;
今回は日帰りで帰ってきちゃいましたが、次はテント寝にチャレンジする予定です。
で、まだ何の設備も持っていないのに空くんのドッグベッドでの
くつろぎ姿を見て欲しくなってしまいました(笑)
2012/08/19(日) 20:26:18 | URL | サマン #52IR0TwY [ 編集 ]
サマンさま
楽しかったですよ♪
誘われた時は、テントも何もキャンプ道具は持ってないからって言ったら、空のベッドまで用意してくれてた(笑)
私が持って行ったのは、着替えと毛布だけ^^;

セナが一番、大はしゃぎ!
清里観光でも散々歩き回った上に、川遊びでハイテンション。
帰ったらまったりしてるかと思いきや、一眠りすると、元通り。
恐るべし体力。
はるちゃん、ちょっとセナのパワーを吸い取って〜〜〜!

サマンさんのテント寝デビュー、楽しみ♪
はるちゃんの湖は、どうでしたか?
一緒に泳ぎたいですねー。

今日、他の人のブログを見てて知ったんだけど、清里にハスキーが看板犬のドッグカフェがあるってこと!
近くを通ってたのに、知らなかったよ。
リサーチ不足で、くやしー!
しかも、私の大好きなパフェがすんごくおいしそうだった(笑)
次回、リベンジします!
2012/08/19(日) 21:29:55 | URL | pearl #TiG4rlbU [ 編集 ]
楽しそうですね♪
清里、満喫良かったですね。

セナちゃん、川で泳いでる~!やっぱりお水遊び
楽しいものね~、今度はあんずねーさんと一緒に
お水遊び、しましょうね♪
2012/08/19(日) 21:52:12 | URL | あんパパ&ママ #- [ 編集 ]
pearlさん 朝は早起きだったのね
わたしは、前日の寝不足で遅くに起きちゃった
空君 コットでくつろいでいたね
かわいかった~
セナちゃん かわいい女の子に成長してた
色っぽくなったというのが正解かな
二年会わないと変化に驚いちゃった

清泉寮のソフトクリーム 暑さですぐにとけちゃうから急いで食べた
おいしかったね~ う~ん濃厚なミルク味
念願かなってうれしかった

川遊びはセナちゃんに任せて
クッキーもちょっとだけ川に入ったよ
短い時間だったけど、たくさん楽しめたね
みんなでわいわい遊んで
これだからオフ会はやめられない

またいつか会おうね
2012/08/19(日) 21:52:20 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
あんパパ&ママさま
日中は暑かったけど、2日目は時々曇ってたのでよかったです。
あんずちゃんが、カラーを注文したエレンの森も行って来ましたよ!
「あぁ、ここにあんずちゃんも来てたのね」と思いながら、眺めてました。
きっとセナには、たくさんのハスキーの匂いがしてたんだと思います。
とにかくあっちこっちクンクンしては、グイグイで疲れたわぁ。

川遊びは大好きですから、あんずねーさん今度はよろしくね♪


シュガーさま
私は、明るくなってきたころに目が覚めたんだけど、まだ誰も起きてなくて、5時半くらいまでテントの中でゴロゴロしてたよ(笑)

ソフトクリーム、おいしかったよね~。
溶けるのが早くて、写真を撮る暇もなかったよ。
また食べたーい!
短時間でも、内容の濃い充実したオフ会だったから、よかった。
もっと、お金と体力を蓄えて、次も楽しみましょう(笑)
まずは、年末ジャンボ宝くじねi-278
2012/08/20(月) 08:32:43 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
清里といったら・・・
ソフトクリーム!
美味しいですものね。

人間は美味しいもの、
ワンコ達は外遊び、
楽しめてよい夏休みでしたね。
2012/08/20(月) 12:59:53 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE [ 編集 ]
ツブシオさま
やっぱりソフトクリームは、清里の定番ですもんね♪
「ソフトクリームを食べに行くよ」って言ったとたん、みんなのお目々がキラキラ(笑)
まだまだ食べたいものはたくさんあったんだけどね^^;
2012/08/20(月) 15:15:42 | URL | pearl #TiG4rlbU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
