Bluesky日記
スポンサーサイト
ハンターセナちょす
晩御飯の準備をしてるときでも、エアコンのきいた部屋より私の側がいいセナちょす。
そんなかわいいセナちょすも、時々野生児になります

夕方の散歩の時に、公園を歩いていたらバッタがピョンピョン
見つけたとたん、前足でガシッ!
そして、パクッ

いやぁぁぁ~~~、虫、キライ~!

セナが咥え直した隙に、芝生に落ちたバッタ。

早く!今のうちに逃げて!

セナと綱引き状態になりながらも、どうにか隔離し、逃げてったバッタ。
あぁ、ヨカッタ


IMG_2228.jpg


上から見た図。
こうしてご飯が出来るのを私の立ってる後ろで寝て待つ。
すっごい、ジャマ!

なぜがシッポもピーンとあげて寝てるし。
顔を蹴られたって、シッポを踏まれたって、ま~ったく気にせず、スヤスヤ
もちろん、火を使いはじめたら危ないのでその場から離れて頂きます^^;


IMG_2229.jpg


ハンターセナのおかげで、ムカデに刺されることはなくなったから、助かってる面もあるけど、やっぱり虫は苦手
スポンサーサイト
コメント
コメント
セナ子さんは、バッタハンターですか!
これはまた・・・空ママさんにはお気の毒!

寝姿、こうしてみると
うちの白いのに似てる〜
2012/08/22(水) 13:57:19 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
ツブシオさま
あんずちゃんは、動くものを捕まえたりしませんか?
空も若い頃は、スズメをはたき落としたりしてたけど、最近は動くものにも興味を示さなくなりました。
まあ、若さの証拠かな^^;

あんずちゃんも、セナと同じ寝方をしてるんだね(笑)
寝てる時も、シッポはクルリン?
2012/08/22(水) 17:07:02 | URL | pearl #Ytk3Wfxk [ 編集 ]
セナちゃん
先週会ったばかりで記憶に新しいだけに
ふわふわ毛並みが懐かしい
女の子女の子していたよ
若いっていいわねってマジ思いました
また会おうね
2012/08/22(水) 23:24:44 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
バッタかあ。。。
ナルトは、蝉、多分ごきぶり、チョロチョロ動くものに反応して、パックンチョ!勿論、吐き出させますけど、アタシが見てない所で、何か食べてるかも。

セナちょす・・・、
名前変わりましたか?(笑)
何をしても起きないって、凄いかも?
ナルトは、いつも眠りが浅いのか、アタシが少し動いただけで目を開けちゃいますの。
2012/08/23(木) 00:28:08 | URL | ナルパパ #jdnJWvX6 [ 編集 ]
シュガーさま
2年ぶりのセナは、女の子してましたか?(笑)
チャイごんみたいに、魔法がかかってなかったらいいけどねi-278
盆休みが終わった途端、遊びつかれ?主人と二人して風邪ひいた~(+o+)
昨日は鼻水が止まらなくなって、ソッコー風邪薬を買いに行って薬を飲んだので、今日はよくなってたよ。
寝込むことなく、2日目にして元気復活してます(笑)
シュガーさんも、あとから疲れが出てきて、体調を崩さないように気を付けて下さいね。
今度は私と飲む余力も残しておいて下さいね(^o^)


ナルパパさま
え~、ナルトくんも動くものに反応してパックンチョ!?
セナに吐き出させるなんて、無理っしょ。
さすがにゴキはぶっ太い手で、踏みつぶしただけで食べませんでしたけどね^^;

何をしても起きないってねぇ、私の行動パターンを知ってるからです。
目だけ開けて見てる時もあるし・・・
ナルトくんは、パパっ子だからおいて行かれないように見てるんだよ。
きっと、私がナルトくんを預かっても相手なんてしてくれなさそうだけど、セナはパッパラパーだから、ナルパパさんちに預けてもはしゃいでると思いますよ♪
あぁん、一度だけでもナルナルをモフモフしながら一緒に寝てみたいわぁ。

セナは私の気分で名前が変わります(笑)
セナちょす、セナ子、セナたん、セナちょ・・・
ナルトくんだってナルナルでしょ。
時々・・・私の中では勝手にナルるんって言ってます(ゴメンなさい・笑)
でも、ナルるんて、可愛くない?i-278
2012/08/23(木) 20:50:39 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
ナルるんねえ~
カワエエ~♪
ん~、確かに色々な呼び名があって良いよね?

ナルトは、一緒に寝てくれませぬヨ。
ナルトが寝ている所へ添い寝しに行くと、迷惑そうな顔して場所変えるし、アタシが寝てても添い寝してくれないし、まあ、いつも近くには居てくれるんだけど。

ホント、気まぐれ。
でも、信頼はしてくれているみたいだから、
まいっかあ~!
2012/08/23(木) 21:03:34 | URL | ナルパパ #jdnJWvX6 [ 編集 ]
v-91ハンターセナちゃん
ママがビックリするよねー

でも、バッタやセミを射止めてパクパクする子は多いようですよ~
"たんぱく源"とか言って、お口に入れるのを笑って眺めておられるお母様もいらっしゃいますv-8
虫キライな人にとっては"キャー"ですね(笑)

セナちゃん、ほんと甘えたさんv-10
ママの気配をいつも傍に感じていたいのね~
かくいう家の坊やもピッタンコですけどねーv-238 ハハハ~
2012/08/24(金) 10:42:47 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
セナ姫の模様、愛媛県の地図みたいに、かわいいですね
2012/08/24(金) 11:09:25 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
ナルるん♪
ナルパパさま
ナルるん、可愛いでしょ^^;
あら、ナルトくんは添い寝してくれないのね(笑)
男同士だからなんじゃな~い?(^o^)
でも近くにいつもいてくれるって、嬉しいですよね。
今月のやどりきでも、パパさんがジュースを買いにランから出てったら、ずっとパパさんの帰りを待ってたよ♪
健気で、可愛いって思ったもん。
2012/08/24(金) 20:46:21 | URL | pearl #FR6wCi5I [ 編集 ]
KAITOのママさま
タンパク源ね~、聞いたことはありますけど^^;
今日も、庭でバッタをパクッてやってましたわ。
よく見てると、咥えて移動しただけで食べないんですよ。
ヨカッタ~!
KAITOくんは、若い頃にパクッとやりませんでしたか?

セナは、ものすごい甘えんぼさんで、私にしか見せないような甘え方をするんですよ。
こういう時は、女ふたりイチャイチャの世界に浸ってます(笑)
いつも側にいてくれるって、嬉しいですよね。
空は寝る時は、私の近くで寝てるけど、添い寝は迷惑みたい^^;


奈々ママさま
セナの模様って、よく見ると愛媛の地図より高知じゃないですか?^^;
前足の肘あたりが足摺岬でお腹の右側あたりが室戸岬(笑)
で、胸あたりが三崎。
あれ?四国の地図って言った方が早いかな?
でも、よくそんなところに気が付きましたね(*^_^*)
2012/08/24(金) 20:56:04 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
