Bluesky日記
スポンサーサイト
残暑厳しく・・・
モヤモヤした気分だった昨日だけど、空セナを見てたらなんだか落ち着いてきたわぁ。
夕方になっても気温は下がらず、エアコンの吹き出し口に集まる空セナ。


IMG_2238.jpg


放心状態^^;

あぁ、暑い・・・


IMG_2244.jpg


セナも目が半開きのまま。
こわいって(@_@;)


IMG_2246.jpg


ちょっと別の角度から見てみると、鼻水垂れてるし


IMG_2233.jpg


鼻水、吸い込んでー
って、犬は吸い込めないのか?^^;


IMG_2234.jpg


だんだん涼しくなってきて、いつの間にか眠りの世界に落ちてった空セナ。
あ~、癒されるね~。


IMG_2243.jpg


スポンサーサイト
コメント
コメント
キャア~!!!!
セナちゃんの半開き、真夏の夜に相応しく、
ちと怖いんですけど。。。

ワン達の寝顔には、ホント癒されるよね。イヤな事を忘れさせてくれる力があるよ。見てて、ニヤニヤしている自分に気付く。

だって、可愛い~んだもん♪

昨日の記事、やっぱり皆同じイヤな目に合っているんだね。
小型犬が数匹でセナちゃんを取り囲んで吠えるって、喧嘩売ってるんかなあ?怖いなら近寄らなければ良いのに、なんでわざわざ吠えに来るの?

あ~、一度で良いから思い切り遊ばせてあげたいわ。蹴っ飛ばしてやりたいって・・・、
同じ意見です(笑)

うちも、小型犬を見たらリードを短く持って、近寄らないようにしているよ。こちら側は、何らかの対処をしているって事をアピールしないとね!
2012/08/26(日) 02:31:01 | URL | ナルパパ #jdnJWvX6 [ 編集 ]
セナ妖怪~
ナルパパさま
ナルトくんも半開きの目で寝てる時はあるでしょ?
さらに白目になってる時もありますよ^^;
で、口も少し開いててだらしないカッコだったり。
撮ろうと思ってもなかなか撮らせてくれません(笑)

うん、ワン達の寝顔って、癒されるよ~。
悪魔が天使に変わってる瞬間(*^_^*)
ついナデナデしたり、体に顔をうずめてみたり、時には今のうち!とばかり、肉球の間からボーボーに生えた毛のカットや歯をキュッキュッ。

こんなことをしてるからですかねぇ?、なかなか私が起きないとパンチが飛んでくるし、最近じゃ髪の毛も梳いてくれます。
って、ものすごく頭皮を引っかかれて痛いんだけど~^^;
あ、優しく耳たぶを前歯でカミカミもしてくれるときもあるよん♪
こんなことをしてるセナの顔って真正面から見ると、きっとウサギみたいな顔をしてんだろうな(笑)

特にあのチワワ3匹は、いつも散歩してる公園を自分のテリトリーだと思ってるんですよ。
で、普段から一緒に生活してるわけだから、群れでしょ。
こちらが気を付けて距離を開けていても、テリトリーに侵入されたと思い、追い出そうと吠えたててくるんだと思います。
それに小さいから大きい子が怖くて余計に吠えてるというのもあると思います。
どっちにしても、飼い主さんがきちんとコントロールしてればいいだけの話だと思うわ。
まぁ、みんな少なからずイヤな思いしてるんだなぁと改めて思いました。
ハスキーを放牧して、ボコボコにしてやる?(笑)

中には小型犬の飼い主さんが、「みんな集まってるからおいで」って声をかけて頂いたこともあります。
それが1匹程度だったら、様子を見て接触をさせたり、お喋りもすることはありますが、何匹も集まったところに入るのはやっぱりなにかあったら、もう散歩にも行きづらくなるので、控えさせて頂きます。
「あの人、そっけない」と思われてるかもしれませんが、トラブル回避のためには仕方がないですよね。
あ~、私が暴れたいよーーーーー!!
2012/08/26(日) 09:34:43 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
8月も下旬になって、ようやく秋を思わせるような
風が吹いてきました
日中は暑いね 
雷はいきなり鳴り始めるし。。。
冷房が効いた部屋で愛犬と一緒に昼寝をすることは
すごく幸せやね
2012/08/26(日) 23:54:35 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
シュガーさま
九州は大型台風で、雷雨がすごいみたいだけど、大丈夫ですか?
こっちは全然雨が降らなくて、カンカン照りの日が続いてます。
でも、早朝や夕方は秋を感じる風が吹いて気持ちいいですね♪
愛犬の寝顔を見てると、睡魔が襲ってきて、いつも一緒に一眠り^^;
幸せだよね〜i-178
2012/08/27(月) 08:00:47 | URL | pearl #TiG4rlbU [ 編集 ]
セナ姫の鼻水
笑えますね
犬は、嫌な事、忘れさせてくれます
ありがたい存在です
癒されますね
2012/08/27(月) 08:05:55 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
鼻水拭いて~~v-356

でも、そんなセナちゃんに癒されるわ~~v-343

↓の記事を読みました。
3匹のチワワも、相手がきちんとしつけされている空セナちゃんだったからよかったけど、しつけのできてない犬が相手だと事故になってたかも。
そして、こういう飼い主さんほど、事故が起こった後相手に対し被害者面するんだろうなぁ~。
2012/08/27(月) 13:28:56 | URL | ジュニア #- [ 編集 ]
あらら〜お昼寝でも
爆睡ですね!

公園でノーリード、
ワタシもそういうおばちゃんとケンカしましたよ。
説教垂れましたよ(笑)
そういう場合は、蹴飛ばしても大丈夫ですよ。
ノーリードにした相手が全て悪いんですから。
2012/08/27(月) 15:25:24 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
奈々ママさま
うんうん、犬はイヤなことを忘れさせてくれるパワーがありますよね。
私もそんな人間になりたい~。
いつも天真爛漫で、イヤなことがあっても数秒後には元通り!人生(犬生)楽しまないと損!
あ、これ、セナだ(笑)


ジュニアさま
鼻水、拭けな~いe-330
私の座布団は、セナのヨダレと鼻水でシミになってるよ^^;
あ、一部は空のもあるけどね。

チワワ3匹連れは今朝、あの事件以来初めて公園で見かけたわ。
今朝は一応、リードをつけてました。
周りがボーダー2頭、中型mix、コーギー、空セナだった(いつもの朝の顔ぶれ)ので、さすがにこれで同じ繰り返しをしてたら、マズイでしょ。
でも、周りに他の犬がいようがいるまいがお構いなしにノーリードにする人なので、念のためあの日以上に距離をあけてましたよ。
そうなの、ああいう人は事故が起こった後、被害者面を間違いなくするね。
その前に、自分の愛犬をケガさせたくないとか、もし失ってしまったらどうしょう?ってことを先に考えない?
どう考えてもあの飼い主、そんなに愛犬を大切にしてるようには思えない。


ツブシオさま
ちょっと~、ツブシオさん、コワいってe-447
ケンカして説教垂れたって・・・
それから、改めてくれましたか?そのおばちゃん(笑)
じゃあ、この公園にもあんずちゃんを連れてきてくれませんか?i-278
もう2度と行かないような公園だったら、顔を合わすことはないから説教でもケンカでもできるけど、毎日行く公園だからねぇ。
あの事件を目撃した柴犬つれのご婦人は、近づいてきた小型犬を足で止めたそうです^^;
さすがに蹴らなかったとか。
飼い主さんの方に向けて蹴っ飛ばしてやりたかったけど、そんな度胸もありませんわ。

お昼寝でも、空セナも私も爆睡ですよ~i-196
数秒で眠りに落ちます(笑)
2012/08/27(月) 20:01:05 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
ホント、空くん・セナちゃん達を見ているだけで癒されますよねv-10
半開きのお目々でネンネも可愛いv-238
うちなんか、さらに舌チョロリンと舌が出ている時も有りますよーv-8これは歳をとるとあるようなので、セナちゃん達は「舌チョロリン」にはまだまだ修行を積まなければ ハハハ~v-221

この子達の寝顔を眺めているだけで幸せを感じますねv-10
2012/08/28(火) 11:57:19 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
久しぶりです♪

毎日暑い日が続いて、ワンコたちは大変ですね
空・セナちゃんも日中はぐったりですね、うちもクーラーとせんぷーき漬けなあんずねーさんです。
鼻水垂らしのセナちゃん、可愛いね、風邪をひかないように気をつけましょうね♪

あと、小型犬って結構吠え付いて、向かってくるので要注意ですよ。またマナーの悪いオーナーさんには
きっちりと言わないと判ってない人もいるからね~

特にノーリードはいかんですよ!

私も以前、お散歩中に常習的にノーリードの飼い主さんにはひどい目に会って、きつく言いました。その後はしなくなりましたよ♪

私の風体とがたいなので・・・・相手がびびってましたが(笑い)

2012/08/28(火) 12:47:09 | URL | あんパパ&ママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
あっ、たまに空も舌チョロリンしてます!
これって、年を取るとあるんですか~。
空も歳を取ったのね・・・
たまにランで遊び過ぎると、よろけたりすることもあります。
体が気持ちについて行かなくなるんでしょうね。
まぁ、相変わらず年中空セナ揃って食欲旺盛です(笑)

今日も、セナを抱き枕にしてお昼寝してました。
お互い暑いんだけど、扇風機の前でグースカやってます^^;
はぁぁ、癒される~。
犬たちがいないともう、生きていけませんね(笑)


あんパパ&ママさま
毎日、雨も降らずにカンカン照りだから暑いですよね。
でも、早朝や夕方には風がすごく気持ちいいです。

そう、この前3匹のチワワもかなり吠えついて向かって来られましたi-282
その場から離れようとしても、3匹ともノーリードなので、動けばどれかに先を吠えつきながら阻まれるんです。
下手すれば、私か空セナが咬まれる危険もあるし、セナは特に手術した足だけはやられたくなかったので、自分にできること、空セナを落ち着かせることでした。
言って分かってくれる飼い主さんだったらいいんですが、ずっと愛犬の散歩にこの公園を利用されてる柴犬連れのご婦人によれば、何度言っても聞かないそうです(+o+)
だって、毎朝周りに人がいようが犬がいようがお構いなしにノーリードにしてるくらいですから。
あんパパさ~ん、こっちに来てお灸をすえてやってください(笑)
2012/08/28(火) 19:37:30 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
