Bluesky日記
晩酌に加わるセナ
なんだかプリングルスが食べたい気分。
で、買ってきて、青ママにもらったお酒で晩酌。


IMG_2247.jpg


寝てたくせに、ガサガサやってる音を聞きつけて来た。


IMG_2248.jpg


期待したって無理なのにね~。


IMG_2249_edited-1.jpg


空パパの周りをあっちこっち移動して、あの手この手で気を引いてみたけれど、もらえそうにないね^^;


IMG_2251.jpg


可愛くおねだりから、だんだん逆ギレ気味(笑)


IMG_2252.jpg


結局、どんなに愛想を振りまいてももらえなかったセナ。
あとでちゃんと、空パパからおやつが支給されたよ(*^_^*)


IMG_2255.jpg
コメント
コメント
それは、しょうがないわ。
塩分に脂肪分、決して
犬には良い食べものではないもの。
2012/09/02(日) 08:18:53 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
ツブシオさま
でしょ。
絶対もらえないって分かってるから、空は最初からおねだりにきません(笑)
セナはわずかな希望を持っておねだりに来ますが、2分ほど頑張って最後に諦めます^^;
食べ物に関しては、諦めは早いかも?
まあ、匂いを嗅ぐ程度で自分からパクッとやったりしないから、楽だよ♪
2012/09/02(日) 10:08:51 | URL | pearl #eJmYrVMg [ 編集 ]
ガサッの時に敏感!

ワンコは耳が良いんだよね、特に袋を開ける時に出る、ガサッの音に寝てても反応しますね!
あんずも先住犬も、袋を開ける時に慎重に音が出ないように開けても、しっかり横に座って待つからね

でも塩辛い人間のおやつはダメですよ!
人間より腎臓とかが弱いから、気を付けましょうね♪
2012/09/02(日) 10:51:38 | URL | あんパパ #- [ 編集 ]
音には敏感ですね~
あんパパ&ママさま
空はとにかく袋を開ける音はなんでもおやつと思い、すっ飛んできてましたが、セナは聞き分けが出来るのか、お菓子の音と自分には関係のない音(ラーメンや買ってきた商品に包んでいる袋など)が分かります。

人間の食べ物はたとえおやつでもあげないので、ウチは諦めが早いんです^^;
だからなのか、ご飯を座卓の上に置いたまま部屋から離れても匂いを嗅ぐ程度で大丈夫なんです(笑)
ただし、自分たちに甘い人(両親、祖母たち)には、とことん粘ってますね~(^o^)
2012/09/02(日) 11:14:08 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
ポテチ大好き♪ 
セナちゃんより先に私が参加したい気分。
最後の写真のセナちゃんの目、可愛いわ~♪

もえまるは人間が何を食べていても寄ってはきませんが、たぶん座卓に置き去りにした食べ物は食べちゃうと思います。その経験は無いけど、・・・そんな気がする。勇気が無いから試しません。
2012/09/02(日) 16:24:59 | URL | ton #vA9joop. [ 編集 ]
tonさま
ポテチ、おいしいよね~。
食べだしたら止められない!
アルコールのおつまみには最高よね♪
tonさん、遊びに来てね♪
ポテチとアルコールでお腹を満たし、空セナで目の保護(笑)

あ、やっぱり人間のモノを与えない子は割とおねだりしないのね。
ウチは、梨やリンゴだけデザートに出たときにあげてるから、もえまるちゃんみたいに寄って来ないまではいかないですけど^^;
こういう子だと、一緒にドッグカフェに行っても、ゆっくり食事ができるからいいですよ♪
2012/09/02(日) 18:34:27 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
ポテチ系って、突然食べたくなるよね~!
当然、お酒と一緒が美味しい!
でもねでもね…カロリーがね~!気になるぅ~!
セナちゃんとのお布団争奪戦、可愛いですねー!コウたんも、ベッドの真ん中で寝ます。自分のベッドと誇示してるんでしょうね。気持ちの良いお顔で寝てると、つい許してしまいます。こんなやり取りに幸せ感じますね~。
2012/09/02(日) 23:14:40 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
塩分の取りすぎは人間にも悪いから
セナちゃん ここは我慢してね
高血圧で通院するようになって
まず言われるのが塩分の取りすぎとストレス
日ごろの生活習慣に気をつけないと!と思います

最後のセナちゃん かわいい~
女の子だね
キャンプ中からセナちゃんの色気に気づいていたんだよ
2012/09/03(月) 01:20:28 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
幸之助ママさま
ママさんも突然食べたくなりますか(笑)
カロリーはこの際、気にしちゃダメです(*^_^*)
愛媛にいる時は食べたいと思ったら、すぐそこのコンビニに行ってましたが、こっちは出かけようって気にならないのよ~。
だって信号は長いし、車は多いし・・・

あら、コウたんも一緒に寝てるんだね♪
肌に触れてると、幸せを感じますよね。
抱き枕にできなくても、足とかどこかには触れてますね。
あ・・・空は手足だけは握らせて寝てくれますが、抱き枕とかくっつかれるのはイヤみたい^^;
2012/09/03(月) 18:55:55 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
シュガーさま
えへへ、セナの色気に気づいてました?(笑)
男勝りだけど、大人の色気もでてきたでしょ^^;

塩分の取りすぎ、気をつけなきゃダメだって分かってるけどついつい・・・
塩辛いものも好きだけど、甘いものも好きです(*^_^*)
2012/09/03(月) 19:04:32 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
そうそう、ガサっの音にはメチャ敏感ですよねーv-8違う部屋に居ても袋を開ける音、キッチンバサミで美味しいものを切ってる音がするとすっ飛んできます。以前はKAITOもそうでしたよ~v-10
いくら可愛いセナちゃんでも、あの手この手は通用しなかったね ハハハ~
でもあとでパパからおやつもらってメデタシ・メデタシv-221
pearlさんは美味しいお酒にポテチv-237カロリーオーバーには気をつけてねっv-8
布団争奪戦楽しそうですねーv-238
もう少しして涼しさも増してきたら、ますます過熱しそうですねv-91
2012/09/06(木) 10:50:34 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
セナがどんなに可愛い仕草をしたって、こればっかは騙されませんよ(笑)
おねだりしたって無駄なんだから最初から諦めればいいものを、かすかな希望を抱いて^^;

ポテチ、食べだしたら止められない!
コンソメやバーベキュー味などありますが、私は塩辛いのが好きです。
ちょっとこのプリングルスは物足りなかった^^;
2012/09/06(木) 18:37:39 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
セナちゃん賢いね。
はななら「食べたいものは食べる!」やもん。
強奪してるわ。
2012/09/08(土) 21:37:16 | URL | はなぴー #cdKyETCo [ 編集 ]
はなぴーさま
うちは、どんなに粘っても絶対にあげないから諦めるのも早いよ^^;
はなちゃんは、食べ物を見ると何が何でもゲットじゃ!で、強奪は得意だもんね(笑)
まぁ、それも元気な証拠でよかろう(^o^)
2012/09/09(日) 08:27:55 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
