Bluesky日記
スポンサーサイト
セナ記念日♪
今日でウチに来て3年になるセナ記念日
昨日で術後5ヶ月を迎えた日でもあります。
今年は、セナにとって試練の年だったね。
長い犬生でも、1回くらい試練を迎えるだろう。
でも、それを乗り越えたらきっと明るい未来が待っていると信じてます。

誕生日を迎える直前の2月に足を痛め、病院をひと月ごとに1回づつ変えたりしたけど、獣医さんの診断はどちらも似たような診断。
セナの犬舎にも相談したりして、「やっぱりなんかおかしいよねぇ。」と、電話のたびにくら~い会話

そしてついに、犬舎の中山さんがかかりつけの獣医さんに相談して頂き、「こんなに痛みが長引くのはおかしい。
靭帯をやってると思う。本当に治す気があるのなら行ってみたらどう?」と、そのころはまだ愛媛にいたので、自宅から1時間と2時間かかる病院を2件紹介してくれた。
とりあえず診てもらおうと、まずは1時間かかる病院に。
案の定、靭帯。
「整形外科的なことになり、手術が必要になると思います」と言われ、2時間かかる病院に紹介状を書いてもらい、そこの院長先生とスケジュール調整して頂き、週明けには診てもらえるように。

お電話から好印象だったので、「この先生なら絶対、大丈夫!」と、今までどよよ~んと暗い日々が一転して希望の兆し
週明けに診てもらい、やっぱり靭帯を切ってた
2時間近くに及ぶ、詳しい説明、そして質問にも丁寧に答えて頂き、「あとは全て先生の判断にお任せします」。
運よく手術ができる日も、私の希望日だったので、そのまま預けて帰り、3泊4日入院後、無事退院

去年の11月から空パパは関東に単身赴任だったため、退院した日に写メを送った。
返ってきた返事は・・・

手羽先みたいしかも靴下履いてるし。

はぁ?

思いっきり天然な返事が返ってきた(笑)
私は、プードルカットになって戻ってきたよ~と、思ったのに。
靴下は、どうも刈り残したつま先が靴下に見えたらしい^^;


IMG_1451.jpg


おつかれさん。
一人で、よく頑張ったねぇ。
先生にも、「この子は何をしても怒らない、いい子だ。ご飯もガツガツ食べてたよ(笑)」。

おうちに戻って疲れもあり、安心して眠ってた。
でも座るときはまだ痛かったようで、2日くらいは座るたびに「キャイーン、キャイーン」と悲鳴を上げていたけど、日が経つにつれ、いつもの元気なセナさんに(笑)

抜糸までは、出勤前に実家へ連れて行き、また迎えに行くという生活。
周りのサポートには恵まれてて、感謝です

セナの犬舎も、手術当日は寝ている子たちを叩き起こして病院に向かって成功を祈ってくれたそう
バサラファミリー、ありがとう
強力パワー、しっかり届いたよ!


IMG_1456.jpg


今朝のセナさん。
先週から術後初めて不調になったけど、また復活してます(笑)

「セナは、何かを持ってる女だから大丈夫!」

手術するまでは、お互い暗い会話しかなかった犬舎の中山さん。
今ではすっかり笑って話せるまでになりました
心配して、メールやお電話を頂いたワン友たちにも、感謝です。
恵まれてて、ホントに幸せ


R0013521.jpg


私たちと一緒に暮らす時間の方がすっかり長くなったセナ。
この1年は、ケガで楽しいこともしないまま終わるのかと思っていたけど、関東に来てからも周りの人たちが気にかけて頂いて、心強いです


R0013527.jpg


今までの分を取り返そうね!
さぁ、川トレーニング頑張って、完全復活するよ!


R0013531.jpg


これからも、空セナファミリーをよろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
コメント
セナ記念日♪
おめでとお~♪ なのかなあ?

今迄辛かった分、残りの人生はパラダイスじゃあ~♪
でしょ?

なんたって、親戚には会えるわ、姪には会えるわ、
こんなに立て続けに良い事が起きてるんだから、
これからも、きっと良い事あるよ!

早く復活して、爆走しようぜ~、レアな走り屋と♪
その前に、川トレーニング、楽しみながら頑張るのだぞ、セナちん♪
2012/09/13(木) 20:28:55 | URL | ナルパパ #jdnJWvX6 [ 編集 ]
ありがとう♪
ナルパパさま
そうだね、これから残りの人生パラダイスだよね!
こっちに来て、夢がどんどん叶って嬉しい♪
ナルナルとランチには、会えるような気がしてたんだけど、まさかこんなに早く会えるとはね。
これからもよろしくお願いします(^∇^)

川トレーニング頑張って復活するから、レアな走り屋さん、のんびりしてたらセナとランチの挟み撃ちにあいますよんi-278
2012/09/13(木) 21:01:05 | URL | pearl #TiG4rlbU [ 編集 ]
狛犬の効果ありましたね
よかつたです
安心してみています
2012/09/13(木) 21:27:20 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
清里キャンプで手術のことを聞いて驚きました
セナちゃん ほんとによく頑張ったね
傷痕が大きいですね

セナちゃん 先週体調が悪くなったのかな?
お大事にしてください

今月までは川遊びを楽しめるんじゃないかな
ああ 清里の川遊びを思い出すわ
雷さえ鳴らなかったら楽しめたのに
2012/09/13(木) 21:33:05 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
v-308セナちゃん記念日おめでと~v-237色々と有ったけど、着々と回復し今は元気に走り回れるようになった事、本当に良かったですね。完全復活目指してトレーニングにもv-91
家族皆が揃って健康で過ごせる事の幸せをかみしめておられることでしょう。
足の怪我で心配だったpearlさんの心も、セナちゃんが楽しそうにしているお顔を見ると今までの心配や苦労も吹っ飛びますね。

セナちゃん・空くん イイお顔してる~v-10
2012/09/14(金) 10:36:55 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
セナちゃん、おめでとう〜
いろいろな事があったけれども
今が良ければ、それでヨシ!
ですよね。

元気に走り回る子が、その大事な足を痛めるなんて、
本当に辛かったでしょう。
でも、空ママさんが治したいっていう気持ちが
いろんな良い事を引っ張ってきたのね。


プードルカットと、手羽先・・・・似ているかも!
2012/09/14(金) 12:46:55 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
奈々ママさま
狛犬効果、もっと欲しい!(笑)
セナの足を元通りに・・・
地道な戦いがまだ続きそうだけど、負けずに頑張ります!


シュガーさま
手術のとは、しばらくブログにも公開しなかったんですよ。
写真も、剃毛した足からは撮らなかったしね。
やっぱり受け入れがたい現実だったから・・・
でも、励ましてくれる人もいたから、やっぱり現実を見て頑張ろうかなと。
まだまだ先は長いけど、地道にやって行くよ♪

不調だったのは、体調じゃなくて手術した足なんです。
4日くらいちょっとの間ですが、びっこを引き出して病院に行き、落ち着きました。
川遊び、愛媛では10月下旬までしてたけど、こっちはどうなのかなぁ?
私が入れる限り、ギリギリまで頑張ります(笑)


KAITOのママさま
ありがとうございます!
くら~い日々から脱出できましたが、時々不調だと凹みます^^;
でも、ここまでよくなったのだから負けちゃいけない!と思い、頑張ります。
こっちには、対等に遊んでくれる子もいるので、早く復活するぞって、目標ができました。
周りの環境に感謝です(^o^)


ツブシオさま
ありがとうございます!
イヤ、まだ時々凹みますよ^^;
でもこうして応援してくれる人がいるので、心強いです。

プードルカットと手羽先・・・
私は想像もつかなかったよ^^;
2012/09/14(金) 20:56:40 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
セナ姫の、寝顔、天使みたい
しぐさが、人の子供みたい
こんな素敵な犬は、いませんよ、。

hati、は、16歳で、3本足ですが、こどもたちが、、放課後、きて、あそんでくれますが、
散歩のとき、頭から転倒何度もします。でも、生きる事を、あきらめないhatiの気持ちを大切にしています
見知らぬ心無い人は、かたわ物を見るように、すれ違いますが、私は、その人の心が、かわいそうと、思います

セナ姫は、空君、青君が、ついてるからもとどうり
元気になります
必ず、。
2012/09/15(土) 06:47:13 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
奈々ママさま
セナ、元通りになりますよね!
うん、頑張る!、いつもありがとう!

hatiちゃん、もう16歳ですか。
4年後は、成人式だね(笑)
16歳にもなると、足腰が弱くなる子が多いのに、3本足でもまだ歩いているなんてすごいです。
セナ、負けてられんなぁ。
2012/09/15(土) 08:31:49 | URL | pearl #t4u0jz8A [ 編集 ]
セナちゃん、おめでとう

おそく成りましたが、(祝)セナちゃん記念日、お互いいろいろあるけど、がんばりましょうね、
川あそび、良いですね、でも河原の石ころはごつごつしてて、要注意ですよ。

あんずも、最近右足の調子が悪く、走ったりした後は、少し浮かして歩きます。
しばらくは軽いお散歩だけで、様子見です。
普通に歩いてる時は、なんともないんだけど・・・

良い時もあれば、悪い時もあると思って、お互いにがんばろうね♪
2012/09/15(土) 11:29:32 | URL | あんパパ #- [ 編集 ]
その事を、いいたかつたのです
3本足で、16歳生きる事を、諦めないhatiの心情に、人として、アクティブパワー戴いています
どんな状況になろうとも、与えられた命を、大切に
生きるhati、を、忘れないでね。セナ姫と、空君に、
hatiから、沢山の元気玉届けますね。
応援しています
2012/09/15(土) 12:13:34 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
パート2
hatiの散歩は、2-3歩、歩いて小休止の繰り返し
排泄を終えるまでに、約50分×朝夕計2回
Qは、30分くらい小走り
歩行リズムが異なるので、1匹ずつ散歩しています
4回の散歩しています
体の傷を直す事と、同時進行で、自立して生きるための、体力を、つけるのも役目です
空ママさんは、動物の心がわかるので、犬とも
沢山できて、いるので、セナ姫も、だいじょうぶ
ひなちが薬、リハビリしていると、筋肉も、つくし
元気になりますよ。嫌な事が、あっても、天使の寝顔に癒されますよね
2012/09/15(土) 13:18:02 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
ありがとうございます!
あんパパ&ママさま
私が行く河原は、下流なのでゴロゴロした石があまりないんですよ。
上流の方が水はキレイだけど、石がゴロゴロしてるから避けました。
そうですね、人間と同じで一回痛めたところはいつもいい状態ではないですもんね。
一緒に頑張っているあんパパさん夫妻がおられるので、励みにもなるし、心強いです。
いつもありがとう♪


奈々ママさま
hatiちゃんパワー、しっかり頂きました(笑)
ウチも、公園までの道路が狭いので2頭引きができなくて、結局1日4回も行ってます。
なんかワンより、人間の方が歩いてますよね^^;

イヤなことがあった日は、ひたすらセナにスリスリしてます(笑)
空はさせてくれないんで・・・
セナは、私の気のすむまでスリスリさせてくれますよ♪
2012/09/15(土) 15:23:46 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
おめでとう
記念日おめでとう!!

セナちゃん、pearlさん、がんばったね!

来年の夏は、思いっきり川遊びできるよ


2012/09/15(土) 21:15:04 | URL | はなぴー #cdKyETCo [ 編集 ]
もう手術して、そんなに経ってたんだねぇ。
↓川遊びのトレーニングすごく良さそう!
全身運動で、足にも負担がかからないよね。
空ママも一緒にがんばってね(・∀・)
私もセナちゃんの足、プードルちゃんに見えたワン♪
病院でお利口にしてたセナちゃんエライ!
はなは病院ではヒーヒー言うタイプです(笑)
2012/09/15(土) 23:10:40 | URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]
ありがとう!
はなぴーさん
まだまだ完全復活までにはほど遠いけど、地道にトレーニングをしていくわ。
来年の今頃は、完全復活をめざして♪
そしたらチャイごん、体当たりバトルしょうi-278


はなママさま
やっと来月で、手術して半年だよ。
あっという間だった~。
これからは川遊びをしながら、トレーニング頑張ります♪
近くだったら、はなちゃんに相手をしてもらえるのにな^^;

セナ、手術してもらった病院は、初めて行ってそのまま入院だったのにもかかわらず、喜んで執刀医についてっちゃったよi-229
入院でありがちな、ご飯を食べないとかストレスで下痢とか全くなかったくらい、元気いっぱいだったよ(笑)
世話のかからない子で、助かってますi-179
はなちゃんは・・・病院でヒーヒー言うタイプ、分かる、分かる!(笑)
入院になったら大変だから、ケガや病気には気を付けてね!
2012/09/16(日) 07:56:08 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
やだ、とっても遅くなっちゃったけど・・・(汗
セナ記念日オメデトウ♪
もう3年・・・いや、まだ3年?(笑
これからも楽しい毎日にするんだよー♪
あの手術からもう5カ月なんですね。
セクシー手羽先、なつかしい(笑
川トレーニングも順調そうだし、これからも頑張ってね。
セナちゃん、泳ぎが上手!
空くんは足だけで満足だね♪可愛い。
2012/09/21(金) 18:47:32 | URL | mika #FYNxDbdY [ 編集 ]
mikaさま
ありがと~!
もう3年だよ(笑)
セナの手術が決まった時は、心配してくれてありがとう!
どよよ~んと落ち込みがちな私に、面白おかしく励ましてくれたmikaさん(*^_^*)
一緒になって暗くならなくて、よかったわぁ。
術後も色々、アドバイスや話を聞いてくれて、ホントに感謝です!
手羽先も、つま先との境目が分からないくらい、すっかり毛が生えました。
まだ腿周りがハゲてますが(笑)

夕方は、シェパードのお友達にバッタリ公園で会い、体当たりして遊んでもらいました♪
まだまだ先は長いですが、楽しみながら地道にトレーニングを頑張ります!
2012/09/21(金) 19:36:42 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
