Bluesky日記
セナの日常
私の膝を枕にマッサージ中~。
気持ちよくて、放心状態のセナ
しばらくこのままボーっとしてたので、モフモフ毛に顔をうずめてスリスリしてやった(笑)
あ~、癒される~


201209091105000.jpg


これは、先日近所の病院に行ったとき。
足のケガで、あっちこっちの病院に行って、痛いこともたくさんされてきたのに、相変わらず病院大好きで、自分から張り切って診察室に入ってっちゃうし

先客も帰り、うちだけになった診察室。

セナ、くつろぎすぎだよ!

もちろん、獣医さんやスタッフの方にもすっかり慣れ、甘えちゃってます(笑)
要領がいいのは、妹の特権かな。


201209091711000.jpg


空にいちゃんは、気まぐれくんなのでなかなか写真がないよぅ。
気が向いたら、スリスリにくるんだけどね。

夕方は、川トレーニング
地道に頑張ります!
コメント
コメント
セナ姫は、賢い
我が家のhatiは、片足切断、避妊op,乳がんop
白内障と、他
動物病院には、怖がり、中に入りません
玄関先で、苦労します
Qも、嫌がり、中に、入るまでに、一苦労
本当に、セナ姫は、いい犬です
2012/09/16(日) 10:09:07 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
奈々ママさま
空も病院、大好きっ子なんですよ♪
揃って手もかからない子たちで、私はラッキーです(笑)

hatiちゃん、Qちゃん、病院はあなたたちの健康を守るためだから、我慢してね!
病院が終わったら、ご褒美のおやつがあるかもよ(笑)
2012/09/16(日) 10:51:42 | URL | pearl #TiG4rlbU [ 編集 ]
うちも、ワクチン以外に毎年皮膚炎で
お世話になっていますが、
自分からドアを開けて入っていってくれるから
助かります。(アホかも!)
2012/09/16(日) 15:15:34 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
ツブシオさま
あんずちゃんも、病院が好きなのね!
空セナも自動ドアだったら、自分から開けて入って行くかも?
こういうの、助かりますよねぇ^^;
2012/09/16(日) 21:37:18 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
セナちゃん
病院が好きなんですか?

しかも横たわってリラックス中

ええ~ なんで?ってクッキーが驚いています

病院では、先生が体を触る前から「きゃい~ん」って発し
待合室ではよだれタラタラで、わたしはいつもよだれをふいています
2012/09/17(月) 01:07:56 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
我が家も本当、クツキーちやんと同じく、です。
うちの犬は先生がいつも、玄関先で、診察してくれます。トホホ、。
自分から、入る犬は、こちらでも、見たことありません
賢いあんずちやんが、うらやましい限りです。
かわいい空君、天使のセナ姫は、空ママさんのしつけがいいからです。
2012/09/17(月) 04:45:14 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
病院でこれだけくつろいでいる犬は
見たことがありません。
セナさん、あなたは素晴らしい♪
爪の垢、取っておいてください。まる
2012/09/17(月) 10:19:25 | URL | ton #vA9joop. [ 編集 ]
シュガーさま
クッキーちゃん、デリケートだからねぇ^^;
空セナ揃って、病院大好きですよ♪
もう病院が近づくと騒ぎ出すし、自分から待合室や診察室にぐいぐい引っ張って行くくらい(笑)
きっと褒められて、ナデナデされるからかなぁ?


奈々ママさま
えっ?自分から病院に入る犬を見たことがないって?
と、言うことは、ほとんどの犬が病院キライなんですね^^;
空セナ、嫌がる場所もないし、どこでも我先にと行きます(笑)


tonさん
え~、まるさんも病院嫌いだったの~!
あのまるさんが(笑)
どこの病院に行ってもセナは、ドテッと横になってくつろいでます^^;
さすがに、他の患者がいる時は迷惑になるのでさせませんが、長椅子の下で寝てるか、フセしてるかどちらか・・・
ハスキーって物おじしない、度胸が据わってる子が多いとばかり思ってた(笑)
爪の垢、いつでもあげますよ♪
2012/09/17(月) 19:11:52 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
くつろぐセナちゃん、良い子だね~!
コウたんは滅多に病院に行かないから、診察台に上るとガタガタです。でも、お姉さんに『良い子ね~!』って言われると嬉しそうです。(~_~;)
台風の影響で雨が降ったり止んだりの愛媛です。来月辺りから、コウたんもお出かけかなー?
2012/09/17(月) 20:07:05 | URL | Michell #Vfq2qhtU [ 編集 ]
先日は、いろいろとありがとうございました。
相変わらずバタバタした日々を送っています。
セナちゃん記念日おめでとう。
足の具合もだいぶ良くなってきてよかったよかった。
それに関東に行って、ハス会とかワン友がわんさか増えて楽しい日々を送ってるようですね。
はなもセナちゃんのように病院好きでした。
待合室でくつろぐ姿・・思い出します。
2012/09/17(月) 21:32:59 | URL | みいこ #sktWpA2Y [ 編集 ]
セナちゃん、病院好きとはすごーいです。
大概の子達はブルブル震えているか、入ってきたドアから脱出を試みよーと必死v-237ズルズルと診察室まで引きずられて行く子も目にしますねv-12

くつろいで待てるとはセナちゃんエライv-237
うちのKAITOもつい2,3年ほど前まではイヤダ嫌だとブルブルして待合室では賑やかでしたが、今はパパのお膝にチンと座って待てます。この歳になってやっとお利口ちゃんに待てるようになりました ハハハ~v-8
2012/09/18(火) 11:56:40 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
ご無沙汰しております、MUMUです。
覚えてくれてるかな?(笑)
やっと朝晩涼しくなってきましたね。
夏の間は引き籠りBUHIになってました。
お出掛けシーズン到来ですね。
足、怪我してたんですか?マッサージしてもらって
早く治るね、きっと。
2012/09/18(火) 16:44:59 | URL | MUMU #- [ 編集 ]
Micheleさま
褒められると嬉しいよねー!
セナの場合、くつろぎ過ぎなんですよね。
まぁ、いつでもどこでもすぐに寝れるって言うのは、私と同じ特技でもあります^^;

夕方、愛媛(南予)の人から電話があったけど、昨日は停電になったり、雷に、ダムの放流とすごい雨だったって言ってました。
早くお天気が落ち着いて、お出かけができるようになったらいいですね。


みいこさま
毎日、バタバタ大変そうですが、息抜きもきちんとして下さいね。
はなちゃんも、病院でくつろぐタイプだったのね!
きっと褒めてもらえるからかなぁ?

関東に出てよかったよ!
愛媛にいる時みたいに、バタバタしなくなったし、ゆっくり休めるようになりました。
なので、休みの日を楽しむ余裕も出てきて、月に1度は大イベント(大ゲサな・笑)。
とっても楽しいです♪
こちらに出てくることがあれば、是非声をかけて下さいね!


KAITOのママさま
KAITOくんも若い頃は病院嫌いだったんですね。
やっぱり一度は痛い目にあって、それが病院=痛いこと、イヤなことをされるって、インプットされるんでしょうね。
イヤなことは数秒で忘れてしまう空セナなので、いつまでも病院大好きなままでいられるのかも?(笑)


MUMUさま
お久しぶりです~。
もちろん、覚えてますよ。
関東に出る直前に、tonさんのお店に寄ってMUMUさんのお話をしてました。
「今日は留守だね~」って言ってたので、お会いできなくて残念でした。

はい、セナはハイパー過ぎて、靭帯を切りました(*_*)
それでもめげずに、この夏も引きこもらずに遊んでましたよ(笑)
こっちはあまり雨が降らないので、まだまだ暑いです。
MUMUさんは、もう少ししたら秋のバラ園でもお出かけかな?(*^_^*)
2012/09/18(火) 20:20:30 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
