Bluesky日記
Dog day~午後の部
川遊びから帰ると、空セナをまとめてシャンプー
昼食を食べ、お天気がいいので海へ行こう!と思いつき、サザン通り~湘南海岸~江の島をドライブ
イチョウが色づいてきてる~。


IMG_2826.jpg


湘南海岸に到着!
駐車場に車を止め、海岸まで上がる階段のところで男性サーファーが数人。
男性苦手、しかも怪しげなカッコなもんだから、セナさん挙動不審に
はい、駐車場からすでに抱っこで海岸まで行きましたわ


IMG_2830.jpg


海につくと、ウッキウキ♪
サーファーや、ビーチバレーを楽しんでる人たちがいました。
あー、おもしろそう~!


IMG_2832.jpg


海沿いを歩いてると、1歳の超・ハイパーなボーダーコリーに会い、ここでもまた大はしゃぎ。
このボーダーさん、セナ以上にハイパーで動きもすばしこくて、どう扱っていいのやら戸惑ってるうちに、先制パンチを食らいました


IMG_2858.jpg


しばらくふざけ合ってるうちに、セナが優勢になったけどね
オーナーさんは国際カップルだったよ。
優しそうな方でした。


IMG_2859.jpg


しばらく海沿いを歩いていると、だんだん日が暮れてきて柔らかな日差しに。
海までこんなに近いとは思わなかったね!


IMG_2876.jpg


海とはあまり縁のない土地に住んでたけど、やっぱりいいね~


IMG_2883.jpg


さすがにシャンプーしたばかりなので、海に入らせなかったけど、ちょっとセナと波がくるギリギリのところで戯れたりして、楽しかった!


IMG_2888.jpg


今度はボールでも持って行こうか~。
フリスビーもいいね~。


IMG_2863.jpg


江の島のヨットハーバー。
テレビで見たまんま(笑)


IMG_2893.jpg


いつも日中はいい子でお留守番してくれてる、空セナ。
1日丸々、孝行しました
コメント
コメント
湘南ボーイに、湘南ガールね!
2012/10/10(水) 20:14:44 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
ツブシオさま
さすが、ツブシオさん!
そこまで思いつかなかった^^;
2012/10/10(水) 20:41:24 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
家族で楽しめてよかったね
2012/10/11(木) 02:24:53 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
青ママ
はい、楽しんできました♪
そっちではまず見かけない、サルーキ3頭見かけたよ。
気品のある、ワンでした
2012/10/11(木) 08:00:35 | URL | pearl #TiG4rlbU [ 編集 ]
海・・・
やっぱり、海は良いでしょう~♪
アタシも、この間ウォルフと久々に行ったけど、広い海、静かな波の音、心身共にスッキリな感じ~♪
これからの海は、人も少なくなってもっと良い感じになるよ。

東扇島には、人を噛むサルーキーがいるので要注意!因みに、アタシは2回、ゆっくん1回噛まれてます(怒)飼い主、謝らないからねえ。
2012/10/11(木) 13:26:05 | URL | ナルパパ #jdnJWvX6 [ 編集 ]
海、最高!
ナルパパさま
風もあって、すごく気持ち良かったよ〜!
時間と共に、海も表情が変わってくるし、見てて飽きないね♪

ええっ、サルーキに噛まれた!?
貰った手引きには、噛みつきなどのトラブルを起こした犬は利用できませんって書いてあるけど、書いてるだけ?
大型犬だから、ただのケガじゃ終わらなかったのでは?
しかも2回もって、それ、警察や保健所に通報するべきよ!
謝らない、責任も取れない飼い主さんって最悪。
アタシは2年前、それぞれ別のダックススに3回噛まれました(ー ー;)
全部放し飼いにしてて、そのうち1回はガブっと噛まれて、病院に行きましたわ。
でも飼い主さんは、きちんと対応してくれて、治療費もみて頂きました。
友達には、とことんダックスと相性が悪いねって言われるし、しばらくダックス恐怖症に陥り、あの独特な声がしただけでビクビクよ(-。-;
2012/10/11(木) 18:23:42 | URL | pearl #TiG4rlbU [ 編集 ]
あらら
ゆっくんち、ダックス2匹連れて来るけど、大丈夫かあ?大人しくて、良い子達だけどね。

噛まれたと言っても、軽くだからケガする程じゃないんだ。でも、飼い主に分かるように、その犬にデカい声で「痛え~な、コノヤロウ!」って叫んでおいたけど、「大丈夫ですか?」だけだった。その飼い主は、他のランでも犬を見ていなくて問題起こしているヤツらしいんよ。行く場所がなくて、東扇島に来ちゃったらしい。。。

2012/10/11(木) 23:45:37 | URL | ナルパパ #jdnJWvX6 [ 編集 ]
困った飼い主だね〜
ナルパパさま
ダックスは、飼い主さんがキチンとしてる人で、大人しかったら大丈夫だよ。
一番イヤなのは、姿は見えないのに、どこからかギャンギャン言ってるワン。
またどこからか出てきて、ガブっとやられるかと思うとビクビクよ。
放し飼いは、マジ勘弁して欲しいわあ。

ナルパパは、ケガしなくてよかったよ。
でも、気をつけて下さいね。
明日は、ハマハスメンバーにお会いできるのを楽しみにしてます♪
2012/10/12(金) 07:32:12 | URL | pearl #- [ 編集 ]
イイねぇーー 湘南の海に遊ぶセナちゃん・空くんv-221砂浜にたたずむ姿も様になってるよー。
これから海遊びにハマりそうなセナ姫かもね
セナちゃん・空くん、砂浜の感触は如何ですか~

ダルメシアンやボーダーコリー、色々な犬種に都度出会えてお散歩も楽しいですね。
2012/10/12(金) 12:17:44 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
空セナと海って珍しいでしょ~。
海から1時間かからないくらいなので、これからハマリそう~。
砂浜歩きも、セナのリハビリにはいいしね!
ボーダーコリーは、いつも行く公園に3頭くらいくるので見慣れてきましたが、ダルメシアン、サルーキは初めて見ました^^;
それだけ、小型犬が多いってことですよね~。
2012/10/12(金) 18:33:14 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
海、良いですよね♪

セナちゃん、海に行ったんだー、いいなー海近くって
うちは海どちらへ行くにも遠いので・・・
海には入らなかったんだね、残念、もう寒くなってきたので、
海は又来年の夏かな?

でも、湘南海岸にたたずむセナちゃん、絵になってるよー♪
2012/10/13(土) 10:21:49 | URL | あんパパ&ママ #- [ 編集 ]
おお~ サザンの世界だ
湘南 江の島
そういやうち 従妹がその近くに住んでいたわ

空君 セナちゃん
楽しい毎日でいいな~
2012/10/13(土) 15:49:25 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
海はいいです~♪
あんパパ&ママさま
私たちも愛媛にいる時は、海まで遠くて、年に1度行くか行かないか・・・だったのです。
そんな大好きな海が1時間くらいのところにあるので、ラッキー♪

海に行く前に、シャンプーしたので入りませんでしたが、波打ち際を走ってきましたよ。


シュガーさま
サザンの世界です(笑)
そうなんだ、従妹が住んでたところなんですね。
海バタって、やっぱりいいですね~。
はい、おかげさまで楽しい毎日です♪
2012/10/14(日) 08:09:26 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
