Bluesky日記
人間ぽい犬たち
朝は少し冷え込んできましたね。
起きてみると、パパとママの枕もとの間に空がいつの間にか来て寝てたみたい^^;

それをいいことに、空の体に顔をうずめ、抱きしめてみた(笑)
普段はすぐに出て行くのに、暖かいところから動きたくなかったのか何をしてもそのまんま。
ついでに布団もかけてあげると、さらにグッスリ。


R0013568.jpg


起き上がると、右側で寝ていたセナが来て、仲良くスヤスヤ~
朝から、癒される~


R0013566.jpg


空が場所を移動すると、大胆にも枕を占領し、正しい枕の使い方を(笑)
もしかしてセナって、自分を犬と思ってない?


R0013572.jpg


使ってもいいけど、ヨダレと鼻水だけは垂らさないでねー


R0013574.jpg
コメント
コメント
あら、セナ子さんたら〜
美容と健康の基本は、睡眠。
そして質のよい睡眠をとるには
枕が重要ってことを・・・
分かっているのね。

寝場所で、気温の低下を感じられますよね。
そろそろ冬仕様にしないとね。
2012/10/25(木) 13:01:32 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
ワンコってどうして枕使った方がいいって分かるんでしょうね?
実家の子もはるもベッドに上がると絶対に枕の上
しかもど真ん中を取ります…
だからベッドに上げる時は先に私が枕の真ん中を取ってから
「いいよ」って言わなきゃいけない(笑)
ま、いってもはるはほとんど上がってくれないんですけどね・・・ はぁ。

空くん 青くんの分まで長生きしてね〜!
2012/10/25(木) 15:53:50 | URL | サマン #52IR0TwY [ 編集 ]
ツブシオさま
布団だけじゃなく、ついに枕まで占領されちゃった~(笑)
つい最近まで、空は窓際や玄関で寝てることが多かったんですが、セナはずっと私の側^^;
でも、空の寝場所が隅っこから真ん中に変わってきたので、気温が下がってきたことを実感です。
今朝は私と主人の足元の間で寝てました。
あぁ、あんなに暑かった夏が終わって、寒くなるのか・・・
暑いよりかはいいけど、21度くらいを年中キープしてくれれば快適なのにねi-229


サマンさま
それがねぇ、セナが枕を占領したのは今回でまだ3度目なんですよ。
大抵、布団の真ん中で寝てることが多いから。
イヒヒ、寒くなって空までもが抱き枕にできるようになったよ~(笑)
でも、はるぽんは寒くなったらどこで寝るのかしら?
常におやつを持って、お布団にいけばいいよ(ププッ・笑)

空、青の分まで頑張って生きるよ~!
ありがと~!
2012/10/25(木) 19:53:08 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
ほんとに人間みたいに枕つかうよねー
たぶん人間だと思ってるでしょう(笑)
ランでハスキーと爆走中↓を見ると
やっぱり楽しそうだよねwいいなぁ!
2012/10/26(金) 08:00:22 | URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]
はなママさま
はなちゃんも、枕を使うんですか?
セナは、これが3度目なのであまり使う方じゃないんですが、この日はしっかり枕で寝ていたので可笑しくて撮っちゃいました(笑)

ランでハスキーと爆走、見てて楽しいですよ♪
うっかりしてると巻き添えをくっちゃいますが、それも楽しい!
はなちゃん、私、お正月には帰るつもりなの。
会えたらいいな~。
そろそろ、お遍路を再開しない?(笑)
2012/10/26(金) 20:00:26 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
同じね~
あらら、セナちゃんも枕してるねー
枕大好きな子、多いようですねv-10
KAITOもお仲間ですよっv-237
自分のも持っているのですが、
たいていはパパの枕がお好みのようです(笑)

寒くなってきたので、空くんも真ん中でヌクヌクね~
v-238pearlさんヌクヌクづくめで汗ばみそうねー ハハハ~v-8

↑一つの枕で仲良くネンネ~ほんと癒される一枚ですねv-10
2012/10/26(金) 23:21:35 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
そうそう、枕やクッションのの使い方、ちゃんとわかっているよね。
(たまに間違った使い方「綿をほじくりかえす」をするのは、まるです。)
お布団大好きだよね~幸せな図だね~。
2012/10/27(土) 12:23:53 | URL | ton #vA9joop. [ 編集 ]
同じだね♪
KAITOのママさま
あら、KAITOくんも枕が好きなの(*^_^*)
パパの枕が好みか~。
きっと匂いがついてるからでしょうね。
でも、ヨダレや鼻水がつきません?(笑)
ひとつの枕を仲良く使ってネンネって、可愛いでしょ~。
これから寒くなるので、できれば空セナにサンドイッチしてもらいたいなぁ。
2012/10/27(土) 15:40:20 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
tonさま
まるちゃん、まだまだお子ちゃまね~。
セナは間違った使い方はしませんよ(笑)
フカフカのお布団って、やっぱりワンも気持ちがいいって分かってるんでしょうね。
特に干していた布団を取り込んだときは、すぐにそこで寝そべります^^;
2012/10/27(土) 15:43:07 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
