Bluesky日記
さがみ湖イルミリオン
思ったより早く雨が降りだし、ランに行き損ねた朝。
3連休初日は仕事かも?と言っていた空パパも休みになり、せっかくの休みなのに家で過ごすなんてもったいない!
相模湖へ紅葉狩りに行こう!と、小雨の降る中午後からお出かけ♪

予定通り紅葉狩りには行ったものの、ここまで来たら、イルミネーションを見て帰ろうということになり、イルミネーションを見に行ってきたので、先にアップします
もちろん晴れ一族なので、紅葉狩りに着いたときには雨も上がってラッキー!

着いた先は、紅葉狩りの場所からそんなに離れてない場所。

SAGAMIKO ILLUMiLLON '12-'13


IMG_5254.jpg


入場口付近。


IMG_5255.jpg


いろんなテーマに分けられてて、ここは光のゲート。
12星座が並んでます。


IMG_5190.jpg


光の花畑。
ピンクがキレーイ!


IMG_5198.jpg


観覧車とツリー。


IMG_5200.jpg


光の大聖堂入口。


IMG_5211.jpg

IMG_5214.jpg


光の並木道。


IMG_5213.jpg


もう歩いて見てるだけで、ウッキウキ


IMG_5223.jpg


銀河の海。


IMG_5238.jpg


点滅したり、流星をイメージしてライトアップされており、見てて飽きない!


IMG_5222.jpg


流星群の大地。


IMG_5241.jpg


乗り物、食べるところ以外は犬連れOKなので、空セナも一緒だったけど、人も多く、道幅もそんなにないので、ゆっくり空セナの写真が撮れなくて、唯一これだけ


IMG_5248.jpg


ホワイトトゥインクルガーデン。


IMG_5256.jpg


光の迷路入口。


IMG_5249.jpg


ココからはリフトで上がったので、空セナを一旦車に戻して~。
光のトンネル。


IMG_5261.jpg


さらに観覧車に乗って、観覧車の中から。
上から見た、光の大聖堂。


IMG_5279.jpg


光の花畑とホワイトトゥインクルガーデン。


IMG_5285.jpg


満天星の広場。


IMG_5296.jpg


観覧車から下りて見ると、こんな感じ。


IMG_5299.jpg


光のアクアガーデン。
フラミンゴが可愛い~!


IMG_5264.jpg


後ろに、白鳥も見えるよ


IMG_5270.jpg


光の並木道の木。


IMG_5305.jpg


ここは関東最大級のイルミネーション(400万球!)が見れるところだそうで、結構有名みたい
季節ごとにライトアップされているみたいで、春には夜桜イルミネーションも見れるそうだ。
この時期にも行ってみたーい
コメント
コメント
お~♪
どれも、これもキレイだねえ~♪
それぞれのテーマって、ちゃんと説明出来てるし、よく覚えていられたねえ、凄いよ!

にしても、今日の雨、1時間くらいは遊べると思って期待して行ったのに、途中から本降り。。。
もしかして、止まないかなあ~と思って車を走り続けたけど、ダメだったわ。
次回また、遊びましょ!
2012/11/24(土) 00:29:46 | URL | ナルパパ #jdnJWvX6 [ 編集 ]
キラキラだじょ
ナルパパさま
こんなにゴージャスなイルミネーションは初めて~。
メッチャきれいだったよ♪
それぞれのテーマはね、覚えてなくて、入場した時にもらった、案内チラシを見て書いたの(笑)
ドッグランもあったよ。

朝は、雨男に負けたみたいねi-278
セナ男なんて、言ってるからじゃない?i-278
セナ一族が小降りの中を出かけて、車から下りたら止んだもん(笑)
で、車に乗って、イルミまで移動中にまた少し降りだしたけど、イルミ会場に着いたらすっかり止んじゃった。
まっ、たまにはこういうこともあるさ~♪
次回、リベンジだね!
2012/11/24(土) 08:10:38 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/24(土) 10:12:32 | | # [ 編集 ]
おお キラキラ輝くイルミネーション
関東最大なんですか それはすごいですね
pearlさん、昨年までは我が家のクリスマスイルミ巡りを「行った気持ちで見てます」っておっしゃっていて
今年からは生で見れますね
もうイルミが点灯なんですね
そうか 今年もあと一ヶ月あまりだもんね

博多のクリスマスイルミ点灯しているかな?
調べるぞっと
2012/11/24(土) 17:51:19 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
鍵コメさま
イルミ、とてもキレイだったよ~!
鍵コメさまのイルミレポも楽しみにしてますね♪


シュガーさま
そうそう、去年はシュガーさんのブログを見て、行った気分になってましたね(笑)
関東最大級のイルミは、ウチから1時間くらいのところにあるんです。
今度は桜の季節に、夜桜がライトアップされるようなので、そのころにも行ってみたいです♪
シュガーさんのイルミレポも楽しみにしてます!

今年もあと38日だってー!
年賀状の準備もしなきゃ~i-201
2012/11/24(土) 18:58:35 | URL | pearl #v6E1pPgM [ 編集 ]
凄い~!ゴージャスー!見応え有りますねー!
ライトアップって、ワンズにはどんな風に見えてるのかなぁ?やっぱり、綺麗なのかな?
ランも良いけど、ライトアップも良いね。この時期しか見れないから、堪能してね!
2012/11/24(土) 19:29:18 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
幸之助ママさま
すっごいゴージャスでしたよ!
どれを見ても、いつまでも見ていたいと思えるようなイルミでしたi-189
ワンズにも、きっと同じキラキラするものと見えてるんじゃないかなぁ?
ママさんのお住まい周辺の公園や駅も、キレイにライトアップされてるのではないですか?
コウたんと是非♪
2012/11/25(日) 07:26:39 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
きれいですね。
この時期、いろんなところで
イルミネーションがみられますが、
すっごく近かったのでは?
2012/11/26(月) 18:12:46 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
ツブシオさま
はい、このイルミは家から1時間くらいしたところです(笑)
こんな近くに関東最大級のイルミが見れるとは思わなくて、ラッキー!
駅前のイルミもキレイなんですけど、やっぱり、このイルミを見たらちょっと物足りないかも~^^;
2012/11/26(月) 21:54:09 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
とてもとても素敵~v-10
romanticだわ~ん こんなの大好きv-237
セナちゃんも空くんも一緒に見れたのねv-352
関東最大級のイルミにテンション↑↑↑だったでしょpearlさんv-221

前記事のフレブルさんにタジタジのセナちゃん、いっぱい走り回ってお遊びしてたね~
あんよもすっかり良くなってきたようで良かったですね。
2012/11/27(火) 10:57:30 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのままさま
大阪もイルミのきれいなところがあるでしょ♪
さすが関東最大級だけあって、テンションMAXでした!
キラキラ見てると、ウキウキしてきますよね~。

セナのあんよはまだまだです。
歩き方がまだ、ぎごちなくて(*^_^*)
暴走してるけど、5分くらいでやめさせて、休んではまた走るの繰り返しなんですよ。
ヒヤヒヤなんですけどね^^;
でも、走れるようになるとは思ってなかったので、とても嬉しい。
リハビリしながら、頑張っていきます♪
2012/11/27(火) 22:46:23 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
え~すごい!
うちも、行ってみたいなー♥
あんなきれいなの見たことないわ~★
空とセナもいいね~(*・*)/
今度、Mさんの家行きたいなぁー♪
2012/11/29(木) 20:02:16 | URL | 小豆&柚子 #- [ 編集 ]
小豆&柚子さま
すごいでしょ~!
駅のツリーは見に行ったん?
写真、楽しみに待ってるからね♪

いつでも遊びにいらっさい!
空セナと一緒に寝れますよ(笑)
2012/11/29(木) 21:31:34 | URL | pearl #3rBS7m.w [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
