Bluesky日記
セントラルアジアンシェパード
とてもお天気のいい今日、昼前にいつものランに
しばらくして、カイくん&ハッピーちゃんも来てくれたよ!


IMG_5410.jpg


カイく~んって、呼んだら来てくれた~!
可愛い~


IMG_5416.jpg


ウワサには聞いていたけど、始めてお目にかかった、セントラルアジアンシェパードの兄妹。
国内にはこの兄妹のきょうだい、両親犬などで10頭ちょいしかまだいないそう。

兄ルークくん90kg、妹二ーシャちゃん50kg、2歳半、でかっ!!

最初はピレニアンマスティフかと思ってたけど・・・


IMG_5436.jpg


もはや、小型犬みたいな空。


IMG_5460.jpg


ルークくんとセナ。
ルークくんの体高がどれだけかというと、私の股下辺りにルークくんの背中がある感じかな。

どちらもとっても温厚で、触らせてもらったけど、ツヤツヤしてて触り心地抜群
でも本来は、温厚な犬ではなさそうです。
熊やオオカミ相手に闘ってた犬らしい

しかも、まだアイリッシュウルフハウンド、グレードピレニーズ、グレートデンも飼っておられるそうで、まさに超大型犬パラダイス
あぁ、あんな温厚な子たちだったら、私も超大型犬に囲まれて暮らしてみた~い!
きっとオーナーさんの努力は、並大抵のものではなかっただろうと、容易に想像できます。


IMG_5430.jpg


カイくんと二ーシャちゃんは、コーギーさんを追いかけて~。


IMG_5421.jpg


黒ラブさんたちも、ルークくんと二ーシャちゃんに囲まれれば、小さく見えるね


IMG_5455.jpg


ルーク&二ーシャオーナーさんに、ちゃっかり氷まで頂いてる、カイくんとセナ


IMG_5452.jpg


ルークくんが、もらってる間もへばりついて、粘る!
氷、大好きだもんねぇ


IMG_5462.jpg


最後は、どうにか撮ったルークくん、カイくん、セナ。
そのころ、二ーシャちゃんは他の子と走り回ってました


IMG_5480.jpg


今日も1日、走り回って、家に着いたとたん爆睡のセナ
しかも、体を拭いたら真っ黒
コメント
コメント
大きな犬!
ワタシも、近所でアナトリアン・シェパードを
見かけたことがありますよ。
この犬種も、日本にはそういないそうです。
2012/11/26(月) 18:16:01 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
ツブシオさま
え?アナトリアン・シェパード?
これも初めて聞きました。
あとで調べてみよっと!
シェパードだけでも、結構な種類があるんですね~。
関東って、珍しい犬種が多いですよね。
2012/11/26(月) 21:55:59 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/26(月) 23:00:23 | | # [ 編集 ]
大きいな子達ですねーv-237
シェパードと付いているのにシェパさんとは全然違うタイプですね。むしろマスティフの種類かなと思いましたが、初めて見る犬種です。
セナちゃんも空くんもこの犬種の前ではホント、お子ちゃまくらいにしか見えませんねv-8
90キロって・・・v-12すんごい体格i-229姉の所にバーナード2頭居ますが、それだけでもお手入れやお食事、お世話に大変よと言ってますが、この子達のほかにも超大型犬が居るとはビックリ・ビックリ~~v-237

セナちゃん達、そちらでは本当に多くの大型犬ちゃん達とお友達になれて楽しいね~v-238
2012/11/27(火) 11:11:41 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
シェパードって名前だけでも、全然違ってて、私もマスティフ系かと思ってました。
すごく温厚で、優しくて、巨体には似合わずミーシャちゃんはハイパーだったし(笑)
ただこれで体当たりされたら、かなり痛いだろうなぁ。

お姉さま、セントバーナードが2頭!?
実はまだ、見たことがないのです~。
今度、戯れてる写真でも公開して下さいね♪

今まで大型犬と言えば、レトリバー系ばかりだったので、こっちに来ていろんな大型犬が見れて楽しいです!
でも怖いもの知らずの空セナ、見ててヒヤヒヤ^^;
2012/11/27(火) 22:51:00 | URL | pearl #dqd.1ZQA [ 編集 ]
え~デカイ犬だねー♥
ほんと、空が小型犬に見える~(笑)
セナも大きいのに、ルーク君とミーシャちゃんみたいな大きい犬初めて見た~!!!
人間より、大きいね~90㌔と50㌔…
すごい(*-*)
え~触ってみたいな~(・0・)/
でも、セナもケンカする相手じゃないね(笑)!!
2012/11/29(木) 19:56:08 | URL | 小豆&柚子 #- [ 編集 ]
小豆&柚子さま
デカいけど、めっちゃ可愛かったよ~!
セナも挨拶して一緒に氷もらって食べてたよ♪
小豆と柚子なんて、一緒に並ぶと豆粒だね(笑)
てか、ルークくんの頭の上にでも乗れるんじゃない?^^;
2012/11/29(木) 21:29:03 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
大き~~~い!!
空君が小型犬。
はながいたら、チワワサイズ!?
90kgなんて私の倍以上です・・。
ほんとに会うと、もっとすごいって思うんだろうな。
大型犬好きな空ママさん、もうウッキウキだったことでしょう・・。
2012/11/30(金) 11:09:55 | URL | みいこ #sktWpA2Y [ 編集 ]
あ、↑ みいこさん見っけ!

すごいねえ!大きいねえ!
いろんなお友達ができて、空&セナ、そして誰よりもpearlさん、幸せだね。
誰でもが飼える犬ではないでしょうから、ますます興味深いですよね~。
2012/11/30(金) 13:44:20 | URL | ton #vA9joop. [ 編集 ]
みいこさん
大きいでしょ~。
ランに入って来たとたん、私の視線はあの超大型犬に釘付けよ(笑)
そりゃもう触りまくらせてもらったし、オーナーさんも気さくな方で色々教えてもらいましたよ♪
ちなみにルークくんが生後2ヶ月の頃が、ちょうどセナサイズだったらしい。
すでに生後4ヶ月で40kgはあったらしいよ^^;


tonさま
うん、もうランってパラダイス♪
そうそう、誰もが簡単には飼えない犬種だからこそ、すごく興味深くて、オーナーさんに色々教えてもらいましたよ。
また明日もラン三昧♪
そういえば、カフェデビューしたの?(笑)
2012/11/30(金) 22:41:36 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
