Bluesky日記
春便り♪ 2
まだ陽が落ちてない夕方。
暑いくらいだったので、日蔭のお散歩♪

今日も花を愛でながら、お散歩。
でも花オンチのため、名前が分からないのがたくさんです^^;

あっちこっちで見かける、雪のような真っ白い花。


R0011104.jpg


金木犀のような花。
これも、あっちこっちで見かけますね~。


R0011106.jpg


空の頭に菜の花をチョコン


R0011103.jpg


これは、スズラン。
1枚目の写真の横に植えられていました。


R0011105.jpg


これは、地区の美化運動で先月に植えた花。
マーガレットじゃないよね!?(汗。


R0011112.jpg


桜も、どんどん開花が進んでます
早いところは、8分咲きのところもあります。


R0011111.jpg


セナは、山の方から聞こえてくる鶯のさえずりが聞こえてくる方が気になって、なかなかそこから動かない!
声はすれど、姿が見えず・・・

どこ~?


R0011114.jpg


空と同じく、頭に菜の花を乗せて撮ろうと思って乗せると、ブンッと頭を振って落とされる
しょうがないので、菜の花を持って気分だけ^^;


R0011116.jpg


あっ、奪われた!
無残にも、あっというまに菜の花はズタズタ・・・

セナとは、ゆっくり花を楽しみながらは、当分無理だなぁ。


R0011118.jpg
コメント
コメント
No title
高知って桜の開花が早いんですね
知りませんでした~
福岡はここ2日で桜がぽつぽつ開花してきました
日当たりがいいところに咲く桜を見て
春がいっきに近づいてきている予感がしました

空君セナちゃん
お花がお似合いよ
2011/04/02(土) 00:10:06 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
No title
画像上から「ゆきやなぎ・レンギョ・スノーフレーク・デイジー」だと思います。
桜が満開になってお外が明るくなったね。
セナは、「花より団子?」女の子はお花も愛でるもんだよ~!
2011/04/02(土) 09:08:55 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
No title
さすが!
青ママさん、その通りですよね〜
2011/04/02(土) 16:03:30 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
No title
シュガーさま
早いところの桜はもう、8分咲きになっています。
ここ最近、雨も降らずにいいお天気なので、グングン気温が上がってきて、過ごしやすくなってきました。
福岡の桜レポも楽しみにしてます♪



青ママ
ありがとう!



ツブシオさま
ツブシオさんも、全部花の名前が分かりましたか?
知ってても思い出せなかったり、まぁ、ほとんど花の名前は分かりませんけど(笑)。
2011/04/02(土) 19:56:24 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
まぁ~ 雪やなぎもレンギョウも満開!!

Blogで紹介されているお花を見ていると、各地の季節の進み具合もよく解りますね~
pearlさん家方面は、冬は雪があんなに積もっていたのに(^^ゞ
こちらより断然春が早いようですね。

空くん、セナちゃんそれぞれの方法で春のお花を愛でていますね(^_-)-☆



2011/04/04(月) 18:11:55 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
KAITOのママさま
こっちは、気温差が極端なんです。
雪もすごかったけど、春の訪れも早いでしょ。
あれから、桜は8分咲きになりました。
お天気が良くて、気温がぐんぐん上がって来てるからでしょうね。
2011/04/04(月) 18:47:39 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
