Bluesky日記
スポンサーサイト
朝のひとコマ
だんだん寒くなって、なかなか布団から出られな~い!
空セナも一つの毛布に仲良くくっついて寝てることが多くなりました

1度、水を飲みに寝床から離れたセナ。
戻って来て、「兄たん、寒いでしょ。アタシがモフモフのシッポで温めてあげるよ」。

空にくっ付くように腰を下ろし、空のお腹周りにもっさ~と布団をかけてあげるようにシッポを下ろした。
あったかそ~。
空も暖かかったのか、そのまま

私も一度、仰向けに寝てる時に乗ってきて、顔の上にシッポをもっさ~とかけてくれたことがあるけど、たしかに暖かかった。
でも・・・お腹に乗られているので身動きも取れず、苦しかったけど


201212080803000-(1).jpg


朝食には、大好きなヨーグルト。
カラになった容器に顔を突っ込んで、鼻にも、口まわりにもヨーグルトをつけたままペロペロ。
おいしいね~


201212080858000.jpg


たちで癒されての1日のスタートって、贅沢かもね
スポンサーサイト
コメント
コメント
おはようございます。

犬に乗られると・・・重いですよね。
ワタシは、猫に乗られています・・・
重いです。
2012/12/15(土) 08:45:44 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
いいなぁ セナちゃんの極上しっぽ毛布♪
空くんダブルコートではなさそうだから嬉しいだろうな〜
優しい妹の愛を感じますね^^

にしてもひとりでソファで伸びて、ひとりでソファから
落ちそうになって焦ってる我が家とはえらい違いな朝のひとコマ…
くぅ〜空セナ家の朝に憧れますぅぅぅっ
2012/12/15(土) 11:34:06 | URL | サマン #52IR0TwY [ 編集 ]
朝から癒され、幸せを感じる一コマですねぇ
ふっさふさの尻尾は温いよね~v-10
私もよく首に巻きつけるようにして、もふもふ感を楽しみました。ここだけの話、最近あのふっさふさの毛並みがちょっと少なくなってきてーv-8

セナちゃんの体重で乗られると思いでしょっv-8
以前は私を起こす時には必ずベッドの上にピょーーンと飛び乗り、お腹の上に乗っかってきたものです。いつまでも寝た振りしていると、身動きできないくらいお腹や胸のあたりに体重をかけてクンクン言いながら私を起こしていましたよ~v-237今は一番お寝坊さんになってしまいましたけどー(笑)
セナちゃんもヨーグルト大好きなのね
2012/12/15(土) 15:09:07 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
ツブシオさま
こんばんは!
寝てるときって、脱力してますからねぇ。
そりゃ猫でも重いでしょ~。
空はまだどうにか寝返りが打てるけど、セナは重くて無理だった^^;
どうせなら、足元で寝てくれれば湯たんぽ代わりになるんだけど(笑)


サマンさま
みんなないものねだりですね(笑)
愛媛の自宅にはソファを置いたままにしてるんですが、この借家は狭いので大型家具を置くと寝床がなくなるんですよ^^;
あ、でも空セナもソファのギリギリ隅っこで寝てて、よく落ちないものだと感心してたわ。

空っちはこう見えて、ダブルコートなんですよ。
セナ以上に抜けて、厄介(><)。
私は、サマン家の生活に憧れてるんだけど!
いつもおいしそうな食事と、近所にもおいしそうなドッグカフェでしょ~、それに借家とは思えないほど広くてキレイな家~。
隣の芝生は青く見えるってやつ?(笑)


KAITOのママさま
あ~、私もシッポを首に巻きつけたりしてます~!
確かに空も毛量は前と比べると減ったかも?
まぁ、元々短毛だから気にするレベルでもないんだけど、KAITOくんは長毛だから明らかに分かりますよね。

ヨーグルト好きな子は多いですね。
いつもあるワケじゃないのに、セナは期待の目で朝食が食べ終わるころに、私の隣に来てお座りして待ってます^^;
あっ、さっき買い物に行ってたのに、ヨーグルトを飼い忘れてきた~!
2012/12/15(土) 19:36:50 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
確かに、最近寒くなったね~
学校で、ドワ側の席だから、ドワ開けられると、
とても寒いんよな~(-0-)/
寒すぎて、カイロだけじゃ寒いんよ~!

えー
うちも、ヨーグルト好き~❤
うちは、たまに牛乳とヨーグルトとバナナをミックスして、飲んでるよ~★
とても美味しいよ(・0・)/
今度やってみてよ~
美味しいから✌
2012/12/16(日) 12:15:25 | URL | 小豆&柚子 #- [ 編集 ]
小豆&柚子さま
今日は春か?というくらい、いいお天気だったよi-1
ランに行ったけど、暑くて空もセナも走らず~で、1時間ほどのんびりして撤退!
年末年始もこんな天気だったらな~。
っと、お昼の気温は18度でした!

なんでドアを寒いのに開けるのさ?
空気の入れ替え?

牛乳とヨーグルトとバナナのmix、たしかにおいしそう!
お正月にやってみよっと♪
2012/12/16(日) 15:14:04 | URL | pearl #ONVmrvNQ [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
