Bluesky日記
四国へ~無事到着!
セナの犬舎を14時半頃出て、愛媛の家に着いたのは18時くらい。
すぐ近くにある空パパの実家へ「帰って来たよ」と挨拶をして、お呼びのかかっている(笑)、私の実家・高知へ
半年少し離れていただけで、トンネルが開通してたり、スーパーやコンビニが出来てたりでビックリ~。
20分くらいで着くと、28日に里帰りしていた妹一家も揃って総勢12人+5ワンという、賑やかな夕食

「私たちは昨日食べたから、これ食べれるだけ食べて」と殻付きの牡蠣を妹一家がごちそうしてくれました!


IMG_6315.jpg


身も大きくて、このあと食べきれないくらい出て、もう牡蠣食べ放題!
あ~、おいしー、幸せ~


IMG_6316.jpg


実家で泊まって31日、大みそかの朝。
年末らしく、雪~。
あぁ、寒い!!


R0013606.jpg


セナ、雪だよ~。


R0013613.jpg


姪っ子(次女)も一緒に朝のお散歩。
今日、1歳の誕生日を迎えた実家の柴犬・いちごと、妹んちのチワワのあずき。
いちごさん、大きくなったね!


R0013608.jpg


相変わらず、怖いものしらずのいちごは空にじゃれつき、怒られてやんの


R0013614.jpg


雪の舞う中、母の店喫茶彩花(さいか)、別名青くんカフェまでお散歩
しっかし、橋の上はめっちゃ、さむっ


R0013620.jpg


着いてまず、いちごの先代の看板犬・青のお墓に報告。
いちご、看板犬は務まってるのかな?


R0013621.jpg


店にある、いちご専用ミニランで空セナ、いちごを放すと初・セナといちごのバトル
6月に出て行くときはいちごもまだ生後5ヶ月で、とてもセナとは対等に遊べないし、セナも術後2ヶ月で絶対安静の時期だったので、今回が初めての接触。


R0013630_edited-1.jpg


なかなかやります、怖いもの知らずのいちごさん(笑)


R0013642_edited-1.jpg


セナもやりたい放題やらせるけど、反撃のチャンスをたくらんでるはず


R0013647.jpg


いちごさん、とっても嬉しそう


R0013644.jpg


あなた、なかなか度胸があるわね。


R0013635.jpg


ほりゃーと言わんばかりに、横からドーンと体当たり
こうして見ると、セナといちごの体格差がはっきり分かりますね^^;
この日をきっかけに、こっちに戻るまで毎日このバトルは繰り広げられてたよ


R0013636_edited-1.jpg


セナ、お疲れさま(*^_^*)
これで、空兄ちゃんの気苦労も少しは分かったやろ?


R0013656.jpg


セナといちごの初・バトルを動画で。
最後の方の大きなブレは、撮影中セナといちごが突っ込んできたから^^;









コメント
コメント
明けましておめでとうございます。
久しぶりのお家はいかがでしたか~。
ゆっくりお正月過ごせましたか?
帰ってもワンコがいっぱいっていいですね。
いちごちゃんがセナちゃんにぶつかって遊んでいるのが、なんか懐かしいです。
はなも仲良しハスキーのレオくんに同じことしてました。
(今はどちらも空の上なので、また遊んでるかも。)
今年もどうぞよろしくお願いします。
2013/01/05(土) 23:02:31 | URL | みいこ #sktWpA2Y [ 編集 ]
みいこさま
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

今回はお土産配りなどでバタバタしてるうちに、あっという間に終わりました^^;

はなちゃんも仲良しハスキーがいたのね。
こっちは柴犬が多くて、昨日いつものランに走り初めに行ったのですが、いちご並みにハイパー柴犬がいて、セナは大喜び!
柴犬って、結構勇敢な子が多いですね^^;
はなちゃんもきっと、お空で「ひさしぶり~!」から、ドーンとぶつかってじゃれあってるよ(笑)
2013/01/06(日) 09:49:21 | URL | pearl #v6E1pPgM [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末年始会いに行けなくってごめんね~
牡蠣私も食べたかったよ~!!

今度また帰ってきたときに会えるといいね!
2013/01/06(日) 17:51:18 | URL | ジュニア #- [ 編集 ]
ジュニアさま
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

えへへ、牡蠣食べ放題でめっちゃおいしかったよ!
今回は会えなくて残念だったけど、夏には川遊びが一緒にできるといいですね♪
2013/01/06(日) 18:53:52 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
おーー お嬢ちゃま達頑張ってますね~v-8いちごちゃん、セナちゃんに果敢にアターーックv-237セナちゃんはお姉ちゃんらしく、上手くいちごちゃんを遊ばせてるように見えるねーv-10空くんはちょっと距離を置いてこのバトルを眺めているのがおもしろいですね。青くんはそんな皆の様子を傍らでニコニコしながら見ていたかもねv-238
pearlさんもお里では全員集合で賑やかに楽しいお正月でしたね~v-221
2013/01/06(日) 19:06:30 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
へへっ、セナが黙っているわけもなく、翌日からはだんだんやられっぱなしになってましたよ(笑)
いちごは空にも誘いをかけてたけど、全く乗らなくて~^^;
で、セナといちごのバトルの巻き添えを食って、ひとり怒ってましたが、お嬢コンビは全く聞き入れずi-229

青はきっと、「やってられねー!」と見てたかも?
2013/01/06(日) 20:52:04 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
冬休みは、楽しかったね~!
美味しいものたくさん食べれて、楽しかった~❤
イチゴもセナも空も大きくなってたね~★
セナは、これ以上大きくなったらダメよー(笑)
あっという間に、冬休み終わってしもうた~(・0・)/
悲しい(-:-)/
やっぱり、犬は、可愛い~❤
2013/01/07(月) 11:59:08 | URL | 小豆&柚子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
