Bluesky日記
四国へ~1/2編
自宅で迎えた2日の朝。
エアコンの暖房がつくなり、吹き出し口に陣取る空セナ。
北方犬のクセして、一番温風の当たる場所を占領


IMG_6406.jpg


さっ、散歩に行くよ!
いつもの道を歩いて、田んぼ道へ。

あ、途中で大きな菜の花が咲いてたよ!(写真撮り忘れ^^;)


R0013719.jpg


ママ~、早く行こうよ!


R0013720.jpg


田んぼの向こう側は川。
霧で真っ白
こんな霧の朝は、とてもいいお天気になるんです


R0013723.jpg


毎日、暴走していた田んぼ。
鳥を見つけては、ダイブ!

「鳥さん、いないかな?」

いません!いてもダイブしては

ダメです!



なんせ、この田んぼで張り切って走ってて、靭帯を切ったという・・・


R0013722.jpg


散歩のあとは、お友達にお土産持って挨拶に行こうね♪
まず、空セナがお世話になった動物病院へ。
(別名秋田犬ワールドともいう)

両親、その子供の5頭がいるんです。
たんぽぽちゃんが出迎えてくれたよ!
2歳になったよ~!


IMG_6320.jpg


引っ越す直前に挨拶に行ったときに一緒にお散歩をした、たいくん。
「お帰り~!」とシッポブンブン、再会の熱き抱擁
大歓迎をしてもらっちゃった

もう、めっさ可愛い~


IMG_6324.jpg


ボク、大きくなったでしょ。
パパをやっつけたんだ!

先生の話によると、たいくんはパパにケンカをふっかけ、パパが耳を負傷し、たいくんが勝ったそうだ。
世代交代ってやつ?
でもこの秋田犬ファミリーで一番強いのは、娘のたんぽぽちゃんだとか。
やっぱり、どこも女は強いのね


IMG_6331.jpg


次に大歓迎してくれたのは、ママのさざんかちゃん。
息子以上に、ママの方がテンション高くてブレブレ


IMG_6346.jpg


長毛の両親から生まれた子供たちも、みんな長毛なの。
ママだけ、白いんだよね。


IMG_6348.jpg


パパ。
名前なんだったっけ?^^;
先生に甘えてる姿が可愛いよ~。


IMG_6362.jpg


息子のようくん。
二人の息子を合わせて、たいよう(太陽)
生まれたのは11月なんだけど、娘のたんぽぽといい、夏を連想させる名前

みんなとても人懐こくて、フレンドリー。
また、帰ったら会いに行くね!


IMG_6351.jpg


実家から5分も走れば、四万十川。
向こうに沈下橋が見えるんだけど、分かるかな?
四万十川に沿って、行った先は・・・


IMG_6389.jpg


空と空のお兄ちゃんの青を野良犬時代から知っている、杏ちゃんちへ。
ずっとそれ以来のお付き合いで、ワン繋がり友達では一番古くからのお付き合いになったよね。

杏ちゃん、久しぶり~!
もっと喜んで!

実は、テンションの高い空セナが苦手なの。
びびり~な杏さんは(><)。


IMG_6384.jpg


パパが忙しくてあまりかまってくれないから、気を引こうと「手ってが痛いの~」の演技も


IMG_6365.jpg


あれほど杏ちゃんにも遠慮なくズンズン行っていたセナも、一定の距離から近寄らず。
どうにか撮れた、ツーショット。
「セナちゃん、すっかり落ち着いたね」と、杏ママ。
イヤ、ここだけだよ

きっと青がお空から、杏ちゃんをかばっていたのかもね。


IMG_6387.jpg


空は、ママにおやつのおねだり。
目が真剣


IMG_6386.jpg


杏ちゃんちのお庭からは、四万十川が一望できます。
夏にはホタル狩りもできるんだよ!


IMG_6382.jpg


四国生活最終日の夜はもちろん、姪っ子からお呼びがかかり実家へ行き、そのままお泊り~。
みんなで食事をして、お約束のUNOで大騒ぎ!

コメント
コメント
pearlさん、懐かしかったでしょ
空君セナちゃんも故郷を覚えていたかな?
自宅周りはなんと幻想的になるんですね

杏ちゃんだ~
青君と仲良かったね
空君セナちゃんとも距離が縮まったのね
杏ちゃんは平和主義だからね

こんどは四万十に行きたいな
体調気を気をつけなくちゃ
っていうか気をつけていても病気になるんだよね
2013/01/08(火) 00:13:57 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
皆と、あえてよかつたね
今年も、今年も、空君セナ姫のかわいいを、期待しています。
2013/01/08(火) 03:13:33 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
v-308新年おめでとうです~&ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

今は帰省!?されてるんですね・・
遠いところに引越しされてるとは知りませんでした。
(パパさんのお仕事の関係ですか・・)
去年10月に残りのお遍路旅でpearlさん家方面を通りましたが午前中早かったので連絡しないで通り過ぎました・・どちらにせよ留守でしたね。

娘の処へ行く道中ですので時間があれば海老名~寄り道しますねd(゜-^*) ♪
2013/01/08(火) 11:44:46 | URL | 海空じいじ #W/K3B46A [ 編集 ]
シュガーさん
幻想的な散歩道だけど、これがめっちゃ寒いんですよ!
霧で髪は濡れるし、顔も冷たいミストを浴びてるみたいに寒いし。
空セナは、しっかり覚えていましたよ。
散歩コースも、誘導して頂きました(笑)

杏ファミリー、懐かしいでしょ。
みんな元気でしたよ!
今年は健康に気を付けて、是非四万十へ!


奈々ママさま
元気なみんなに会えて、とても嬉しかったです!
今年も、空セナに期待してて下さい♪


海空じいじさま
新年おめでとうございます!
ご無沙汰しております。

娘さんのところに行かれてるんですね。
お時間が会えば、是非お会いしたいです!
道中、気を付けて下さいね。
2013/01/08(火) 19:17:53 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
四万十は寒そうな新年でしたね。
セナちゃん・空くん達も懐かしいお散歩道を堪能したことでしょうねv-218

秋田犬ワールドv-10囲まれたい うふっv-238

杏ちゃんにも会ってきたのね~
人もワンコも懐かしいお友達みんなに会えて楽しいお正月でしたね


2013/01/10(木) 10:51:06 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
毎年のことながら年末年始の四万十は雪が舞うんですよね。
去年は珍しく晴れてましたが。

秋田犬ワールド、もうパラダイスですよん♪
私好みの長毛ってとこが、さらにツボ!

杏ちゃんにも会ってきました♪
みんな元気そうでよかったです。
2013/01/10(木) 19:20:19 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
