Bluesky日記
春の海
急に思い立って、海に行ってみた。
川に見慣れている私たちにとって、やっぱり海は新鮮!


R0011128.jpg


潮の香りがするよ~!


R0011130.jpg


岩の匂いチェックに余念がない、セナ。


R0011125.jpg


あっ、ワカメ見~っけ!


R0011135.jpg


めったに来れない海だから、お宝でも見つけておくれ。
見つけてくれたら、待遇アップ間違いないから(笑)。


R0011127.jpg


あっちこっちの岩場では、釣りをしてる人が何人かいました。
獲れたてのお魚、おいしいだろうな。

ぼ~っと海を眺めて、波の音を聞いてると、なんだか癒される。


R0011126.jpg


今年の夏は、海で泳いでみるか~。
空は、セナが来る前に2回ほど泳いだかな。
いつもの川遊びと同じ感覚で、ズンズン海の中に入って行き(波が来るとは知らなかったらしい・笑)、いきなり波にのまれ、ひっくり返ってたっけなぁ。

セナも、同じことをしそうだけど(^o^)


R0011141.jpg


あっちうろうろ、こっちうろうろで、ちっともジッとしてないセナ。
おかげで、まともな写真は撮れませんでした((+_+))


R0011144.jpg
コメント
コメント
No title
夜桜バージョンですねー!そちらは満開の桜ですね。
春の海も趣が有って良いです。水温む春ですー!
こちらはまだ半分位の開花なので、来週辺りが見頃です。今日がとても寒かったので、開花も足踏み状態かな?
コウたんのシャンプーもまだ出来ず、薄汚れ状態です…(^_^;)
2011/04/03(日) 20:27:44 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
No title
どこの海かなー♪
海遊び、一緒にできるといいな。
と言ってもクウスケは泳げないけど(笑)
でも岩場を飛び跳ねて遊ぶのは得意。
身軽さなら、空ちゃんにもセナちゃんにも勝てるかも。
などと思いつつ、最後の写真見て自信喪失。
おっきくても身軽なんだね、セナちゃん・・・。


2011/04/03(日) 22:16:11 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
No title
海か・・・
この海は、ひとつなんですよね。
あの海と・・・
時に穏やかに、
時に激しく、
人間は試されているのでしょうね・・・

あっ、ワンコたちには楽しい遊び場でしたね!
2011/04/04(月) 09:46:36 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
No title
ボーっと海を眺め、波の音を聞いていると癒されますよね~
そんな海なのに・・・
時として恐ろしい海にもなりますね

昨日テレビで、漂流していた屋根の上で3週間ぶりに助け出されたワンちゃんのニュースを見ました。
過酷な状況の中、よくぞ助かったものだと涙が出ました・・・


空くん・セナちゃん達、潮の香りに包まれての海遊び、
アチコチいっぱい探検して楽しそうですね~
2011/04/04(月) 18:21:25 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
幸之助ママさま
夜桜バージョン、気に入ってテンプレ変えてみたけど、いざ、コメント入れる時に、見づらくないですか?
やっぱり見やすいのに、変えよっと!

桜、夕方の散歩の時に見たら、もう8分咲きになってましたよ。
週末が見ごろのようです。




やんぴぃさん
ふっふっふっ、甘かったね、やんぴぃさん(笑)。
さぁ、空セナに勝てるものはあるのかしら?(^'^)
空セナ、結構身軽ですよ♪
この前のオフ会だって、ピョンピョンバーを飛び越えてたし。

この海は、宇和島市大浦です。
海はキレイだったけど、砂浜にゴミがあったのが、残念でした。




つぶしおさま
海を見てて思いましたよ。
津波がきたら、どんなになるんだろうって。
今、こんなに穏やかな海が、ある日突然豹変するんだって。
まっ、犬たちは楽しかったようです♪




KAITOのママさま
私もニュースで見ました!
漂流していたことろを、3週間ぶりに保護されたの。
海がトラウマになったらしっく、海の方には近寄らなくなったって言ってましたね。
飼い主さんの元に戻ることができればいいですね。

こんな穏やかな海が、豹変するんですね。
ここに津波が来たら、どうなるんだろうって、思いました。
2011/04/04(月) 18:59:03 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
タイトルの「春の海」を見て、宮城道雄さんを思い出しました
ああ 箏の音色が響いている
pearlさんとこから海は近いんですか
山あり海あり
いいですね~

めちゃくちゃ遅くなりましたが、クッキーがホワイトデーのお礼を伝えるべく、ブログで紹介しました
ほんと遅くなって申し訳ないです
ミカン めちゃくちゃおいしかった ぺろっといきました
2011/04/04(月) 23:25:21 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
No title
海まで行ってきたのね!
セナちゃん、海で泳いでみた?
2011/04/05(火) 12:25:07 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U [ 編集 ]
No title
空&セナ 海で遊んで来たんだね。
何処かな?
楽しそうにはしゃいでるセナに対して
空兄ちゃんが大人しく見える?
2011/04/05(火) 18:33:12 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
No title
シュガーさま
この海は、自宅から1時間くらいのところです。
でも、広い砂浜ではなかったのが残念。
「春の海」って、曲があるんですね~。
お箏、昔あこがれてました(笑)。
赤いじゅうたん敷いて、振袖着て、お正月にポロロ~ンってやるの(笑)。



杏ママさま
海で泳がしませんよ~!
だって、シャワーするところもないし、あとが大変だもの。
入野の海だったら、シャワーして帰れるからいいんですけどね。



青ママ
宇和島の大浦の海です。
空は海水を飲むので、空パパに怒られてた(笑)。
それで案の定、帰りの車の中でリバース(*_*)
セナは海水を舐めるようなことはしないのに、空は川感覚なのか、海水まで飲んでる。
「ダメ!」って、何度言っても聞かないし・・・
2011/04/05(火) 20:00:39 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
