Bluesky日記
雪だよ~!
3連休最終日は、なんと雪ですよ
朝の雨がいつの間にか雪に変わり、どんどん積もって、庭には15cmくらいの積雪。

私は仕事だったけど、帰るころにはすでに積もってて・・・
タイヤも変えてないし、かと言って、車に積んでいるチェーンに変えるのは面倒くさいので、歩いて帰って来たよ。
歩いても30分くらいで帰って来れたけどね。


IMG_7233.jpg


空パパが休みだったので、ちょっと庭で雪遊び♪
ホントはランに行きたかったなぁ。


IMG_7239.jpg


ここでも雪遊びができるとは、思わなかったね!


IMG_7240.jpg


庭にでるなり、テンションアップ
ぐるぐる駆け回って、雪玉投げして遊んだよ~


IMG_7231.jpg


早く、次、投げて!

空は、繋がれて待機中(笑)


IMG_7224.jpg


ナイスキャッチ!


IMG_7245.jpg


調子の出てきたセナ、私が投げる雪玉を全てキャッチ!
絶好調

IMG_7246.jpg


こんなの朝飯前よ!


IMG_7243.jpg


ちょっと投げるのをやめると、キレ走り
庭で十分楽しめたじゃん!


IMG_7256.jpg


あぁ、フカフカの雪が積もったところへ連れて行ってあげたいなぁ。
そんなツアーがあればいいのに
コメント
コメント
本当、楽しそう
空君は、見守りに
セナ姫雪遊び沢山出来て、生き生きしていますね、。
2013/01/14(月) 17:19:45 | URL | 奈々ママ #Sts9A5QI [ 編集 ]
いつもなら、フカフカの雪で遊ぶツアー♪企画できるねんけど、今年は2月の三連休は、おとうさんの出張のため、うちも雪遊びはなし…
やっぱりセナちゃんに雪は似合うね!!
2013/01/14(月) 18:12:14 | URL | はなぴー #cdKyETCo [ 編集 ]
奈々ママさま
空もあとでちょっと遊んだんですが、寒かったみたいでさっさと中に入って行きました^^;
やっぱり雪を見ると血が騒ぐんですかね~?
庭に出るなり、ハイテンションでしたから。
たぶん明日の朝も、楽しめるかも?
そちらは、雪はどうでしたか?


はなぴーさま
帰りは大丈夫でしたか?
近くまで来られていたみたいなのに、会えなくて残念です。

フカフカの雪で遊びたいですよね~。
来月も3連休は消えてます(涙。
稼働日が少ないから、調整のため・・・

ハスキーは、やっぱり雪が似合いますね。
セナ、張り切り過ぎて、もう寝てます(笑)
2013/01/14(月) 19:19:43 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
おおお~ 東京、埼玉、千葉、神奈川の雪景色をテレビで見ました
江の島も積もっていたね~
セナちゃん めちゃくちゃうれしそう
雪遊びの楽しさは特別だもん
飼い主も童心になります
そうそう フカフカな雪で思いっきり遊ばせたいね
昨年 飛騨で雪遊びできてうれしかったな~
はなぴーさんがコメントされている通りです
仕方ないね
セナちゃん、今日お庭で雪遊びできてよかったね
pearlさん、車の運転はもちろんのこと 雪の中を歩くときも気をつけてね 転ばないようにしてね
2013/01/14(月) 21:20:41 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
かわいい~!
セナちゃんさすが(笑)
ウナンにはそんな技ないですヽ(;▽;)ノハスキーは雪大好きですよね~。あたしが夜勤いく前に何回庭に出て遊んだことやら…。
初雪最高でしたー!
2013/01/14(月) 21:44:12 | URL | 清絵 #- [ 編集 ]
あぁ、やっぱり降ったんだね。
ニュース見て、心配してました。
セナ、楽しめて良かったね。
ママは、徒歩で帰って来たんだ。その方がいいよね。
転ばなかったかな?
あんたは良く、「え~、なんでこんな所で?」って、とこでも、転んでたからね(アハハ失礼)
2013/01/15(火) 15:48:10 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
セナちゃん、楽しそう〜

ウォルフも昨日はテンション高目で雪中を走ってました。

でも、ウチの周りは坂道が多いからあんまり遠くには行けなかった(泣)

やっぱりハスは雪が好きなんだなぁと実感しました(^O^)/
2013/01/15(火) 17:45:01 | URL | ウォルフパパ #jyKkwunI [ 編集 ]
シュガーさま
はい、テレビで見たまんまです(笑)
まさかここに来て、こんなに積もるとはね。
今朝はやっぱりバリバリのアイスバーン。
で、道路は大渋滞。
もちろん、会社まで歩いて行きました。
バスも出てたけど、全然進んでなくて、歩いて行った方が早かったくらいだもん。

夕方公園に行ったら、芝生なのでキレイに雪が残ってました。
もちろん、セナはハイテンションです♪
福岡は降らなかったんですか?


2013/01/15(火) 19:35:30 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
可愛いでしょ!
清絵さま
初雪、最高だね♪
セナはね、3年前の高知ハスキーオフ会でおやつキャッチができなくて、笑われて悔しかったので、絶対リベンジしてやる!って、特訓したんですよ(笑)
もちろん、リベンジお披露目はしましたi-229

あ、負けず嫌いの性格は飼い主に似たのか?i-237
でも、このおやつキャッチをマスターしてから、ディスクもキャッチできるようになったし、この雪玉キャッチもできるようになったんですよ♪
隠れ芸は、股くぐり(笑)
最近やってないから、できるかどうかは分かんないけど、空もできますよ^^;

ウナンちゃんは、身軽さを生かして、アジリティなんかどうかなぁ?
無駄に飛んでるから、バー飛び越えならすぐにできるよ!
あはは、セナと同類だからなんとなく分かる(笑)
2013/01/15(火) 19:43:49 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
青ママ
ニュースの通りです(笑)
昨日は歩いて帰って、今日は歩いて行って、帰りは雪も解けてたので車で帰ってきました。
バスが出てたけど、大渋滞だったので、全然進んでなくて、歩いた方が早かったよ。
今朝は、大渋滞で遅刻者続出だったけど、私は歩いて行ったのでいつもの時間に着いたけどね。
歩いても30分、普段散歩で歩いてるからなんとも思わなかったけど。
もちろん、転ぶようなドンくさいことはしてませんi-278


ウォルフパパさま
やっぱりウォルフくんも、ハイテンションだったのね♪
坂道が多いと、凍ってたら怖いですよね。
車が入らないところだったら、ソリごっこして遊べるよ(笑)
今朝の散歩は、雪はカチコチ、溶けかかってるところはアイスバーンで、さずがに散歩に行くには危険すぎて、庭でちょこっと走って終了~。
夕方は雪が解けてたので、いつもの公園に行くと、芝生なのでキレイに残ってて、空セナハイテンション♪
2013/01/15(火) 19:59:12 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
