Bluesky日記
スポンサーサイト
大型犬まつり♪
ハスキー初集会の翌日のランは、大型犬まつりでした♪
2ヶ月ほど前に会った、セントラルアジアンシェパードのルークくん&二ーシャちゃんのきょうだいになる子が来てたよ!
カラーは違うけど、同胎の子だそうです。
女の子だけど、サーシャちゃんより少し大きくて60kgだって!


IMG_7109.jpg


私たちがランに入ると、静かに挨拶に来てくれました。
とっても温厚で優しい子
怖いもの知らずのセナは、自分からズンズン行って、「こんにちは♪」
遊ぶかと思ったら、ただお互い側にいただけでした


IMG_7116.jpg


セナの右側の子は、9か月の秋田犬。
初めまして~の子なんだけど、この秋田犬がハイテンションな子で、すぐにセナと意気投合しちゃって~。
9か月にして、すでにセナより大きいです。


IMG_7125.jpg


あ~、また追いかけっこが始まった


IMG_7134.jpg


最近、よく一緒になるバニとシェパコンビ。


IMG_7181.jpg


とにかくこの大型犬コンビの遊びは激しくて、私的には、ちょっと遠慮して欲しいんだけど~(ぶつかったときに足を痛めかねないので)、セナは遊びたくってしょうがない!


IMG_7183.jpg


ほら、アンタには無理だから、1対1になったときに遊んでもらいなさい!


IMG_7185.jpg


しばらくして、タバサちゃんが遊んでくれたー


IMG_7200.jpg


容赦なく、アターック
あ、ちゃんとタバサちゃんは加減してぶつかる前にセナを飛び越えてくれました(笑)


IMG_7201.jpg


さぁ、走るよー


IMG_7202.jpg


セナ、嬉しそ~


IMG_7203.jpg


今日の夕方の散歩で行ったいつもの公園、まだ雪がほとんど解けずに残ってました。
そろそろ帰ろうかな?と思ったとき、反対側から見覚えのあるシェパード。
セナと同タイミングで気づいた私、喜んで「アレックス~!」

ビナウオークで出会って以来、セナはアレックスくんと仲良し、私はアレックスくんのママと会えばお喋り。
「雪があるかと思って来てみたけど、全然解けてないね。」

「ここがランだったら、いいのにね」

なんて話してる側で、アレックスくんに遊びを仕掛け、ぶつかり合う鈍い音。
公園にいた人たち、ドン引き
気にせず喋り続ける、私たち。
いろんな情報交換や世間話、楽しかった♪

でも、公園の雪って完全に解けてなくなるのはいつだろう?
日中は日当たりもいいのに、芝生だから?


追記。(後で書こうと思って、忘れてた^^;)

話はこのランで遊んだ日に戻ります。
私はランの奥で他の人と話していたのでよく分からなかったのですが、話しながらも何か出入り口が騒がしいなぁと思っていたけど、私のいる位置からは、人が集まっていてよく見えなかったんだよね。
まぁ、他の人や犬が出入りしてる時だったのでよくあることだとあまり気にしていなかったのだけど・・・
あとでそれを見ていた空パパから聞きましたが、出た人がきちんと扉を閉めずに出たため、犬が出て行ったらしい(@_@;)
しかも、2重扉ふたつとも!!
中型犬なんかチョイと手をかければ、簡単に出られる。
で、黒い中型犬が出て行って、慌てて飼い主さんが捕獲に行き、すぐに捕獲できたのでよかった~。

でも、私が知ってるだけでもこのランで3回目。
人の出入り中は、出入り口に近づけさせないようにするのと、出て行ったら確認するくらいがいいのかも?
あと、子供がいるときも要注意。
1回は、中の扉を子供が開けちゃって犬が出てっちゃったことも(*_*)
ランのすぐ上は道路だし、気をつけないとって思いました。
ランで遊ぶ皆さんも、気を付けて下さいね!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
