Bluesky日記
春、見~っけ!
昨日は午前中から予定があったので、空セナ連れてお出かけ。(用が終わったら、ランに行けるようにね・笑)
郵便局の前の花壇に、早くもたくさんのつぼみをつけたカラフルなチューリップ
週末には咲きそう~。


IMG_7268.jpg


触わることはできないけど、つぼみのうちなら眺めるのも大丈夫なので撮ってみた
いろんな種類が植えられてて、来週には咲きそう。


IMG_7267.jpg


昼前には用も終わったので、ランへ。
解けた雪でドロドロかな~?
でも、天気がいいから乾いてるかな~なんて思って行ってみると、ドロドロ・・・

先客には白いフレブルさんだけ。
しかもすでにドロドロ。
入ろうかどうしょうか考えたけど、ちょっと入ってみよう。

「あそぼーよ♪」と、喜んで来てくれたフレブルさん。
「イヤ~、来ないで~!」。

しかも、滑る滑る。
セナには危険すぎる、問題外!
で、小型犬エリアを見れば、ドロドロのところもなくてキレイ。
ラブと柴犬がいたので、「小型犬が来たら出ようね」と言って、そっちにお邪魔~。

2歳のラブ。
でもビビリ~なんだそう(笑)


IMG_7269.jpg


ただでさえ、ビビリんなんだから、セナのその誘い方でさらに恐怖倍増。
ごめんね・・・
でも、セナより少し大きい子なんだよ^^;


IMG_7274.jpg


必死に誘って、ようやくベンチから出て来てくれた!
嬉しくて、セナさん一人でキレ走り。


IMG_7284.jpg


でも、微動だにせず^^;


IMG_7285.jpg


そしてついに、置物と化す(笑)


IMG_7294.jpg


無表情のラブさんと、楽しくてたまらない笑顔満開の、正反対な表情が可笑しい(*^_^*)


IMG_7299.jpg


ちょっと動いてくれれば、即、遊んでくれるものとカン違い。


IMG_7314.jpg


遊ぶ気ないってー(笑)


IMG_7316.jpg


トイプーさんがやって来たので、ランを出て、お天気もいいし、せっかく来たのだからと、公園内散歩をしたよ♪
橋から下を見ると、鯉の大群。


IMG_7319.jpg


反対側にも、うじゃうじゃ。


IMG_7323.jpg


丘の上に上がると、富士山がドーン!


IMG_7325.jpg


セナと富士山をバックに(^o^)


IMG_7330.jpg


桜も蕾をつけてたよ。
再来月には、ぼちぼち咲きだすのかな?
お花見が出来たらいいね!


IMG_7332.jpg


ネコヤナギ。


IMG_7333.jpg


まだまだこれから寒さが厳しくなるけど、春を感じられてちょっとワクワクした1日でした。
コメント
コメント
この時期に咲く種類に
アイスチューリップというのが
ありますね。

朝の散歩時、桜の枝を見ちゃいますね。
そして、梅の蕾もけっこう膨らんでいますよ。
2013/01/21(月) 22:13:34 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
へえー
チューリップ、今は色々な色があるんだあ~。
また咲いた頃、レポートよろしく!

にしても、先週のランは最悪だったよ。
ワン達が楽しそうにいつもの倍以上走ってくれたから良かったけど、その分ドロドロ・・・。

余程コンディションが良くない限り、暫く行かないかも。。。
でも、朝早い時間帯なら、小型犬エリアはありかも知れないねえ。。。
セナ男は、全然汚れなかった?
2013/01/22(火) 00:06:00 | URL | ナルパパ #jdnJWvX6 [ 編集 ]
ツブシオさま
このチューリップもアイスチューリップっていうのかなぁ?
花には、疎くて^^;

あ、桜が咲く前に梅だったね(笑)
普段散歩に行く公園の桜もチェックしなきゃ!
ついつい、この時期になると蕾の状態を見ては、ワクワクします。
ツブシオさん地方とどっちが先に咲くかな?


ナルパパさん
今のチューリップって、結構いろんな種類や色がありますよ♪
私は昔からの1色だけっていうチューリップより、2色入ったマーブル模様のとか、ちょっと変わったのが好き。
でも、大きい花は苦手(><)。
私の苦手なモノを連想させるから(*_*)
たぶん、週末には咲いてると思うので、通りかかることがあれば見てみますね。

日曜日のランは、結局先客のフレブルと小型犬エリアに柴とラブがいて、あとからトイプーが来ただけで、ガラーン。
公園散歩が終わったあとは、だーれもいませんでした。

まさか前日に遊んでたとはね(笑)
しっかも、ナルナルなんて毛が密集してるから、あとが大変そう!
こういうときに限って、ワンたちは楽しそうだよね♪

小型犬エリアは、芝がキレイなのでセナは足だけしか汚れなかったよ。
私も、あれだけドロドロが続くなら行っても遊べないし、ちょっと考えるわ。
2013/01/22(火) 06:26:28 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
冬に咲くチュ―リップがあるんですか?
それは知らなかった
春はまだ遠いけれど、寒暖を繰り返しながら春に近づいていくんでしょうね

いつもの公園から富士山が見えるってすごいわね
そんなところに住んでいるんだ ぐわっ
2013/01/23(水) 00:00:28 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
シュガーさま
ぐわっ、ですよ(笑)
あの公園はランの周辺の公園なのですが、会社からも富士山は見えるので、毎日見てます♪

私も冬に咲くチューリップがあるって知らなかったけど、どう見ても、春に咲くチューリップと変わらないような気がするんですが・・・
もうすぐ立春ですもんね、これから花を愛でながら散歩を楽しみましょ♪
2013/01/23(水) 05:58:59 | URL | pearl #Ytk3Wfxk [ 編集 ]
お花きれいだね~❤

セナも、相変わらず、元気すぎ~(笑)
うち、インフルになった~(笑)
でも、2日たてば、元気モリモリだよ~♪
でも、学校に火曜からしかいけない~
しかも、火曜日テスト~
最悪ー
2013/01/24(木) 18:37:28 | URL | 小豆&柚子 #- [ 編集 ]
小豆&柚子さま
チューリップ、キレイでしょ♪
セナは、寒いほど元気よすぎです^^;
遊んでやってよ(^o^)

インフル、はやってるけど他の家族は大丈夫だったん?
体力温存して、しっかり養生してね。
お勉強はそれから・・・(笑)
2013/01/24(木) 21:29:24 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
おーー カラフルなチューリップv-237ここのチューリップは見事に咲き始めていますね。新芽もぽちぽち・・・春の兆しがあちこちにと言いたいところですが、まだまだ寒さは厳しいですねぇ
セナちゃんと富士山、とても晴れ渡った空に素敵な画像v-221
セナちゃんの元気いっぱいなランでの走りは、寒さも関係ないですね~v-238
2013/01/29(火) 11:01:40 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
KAITOのママさま
もうこのチューリップは開花して終わったと思います。
あれから見てないんですが^^;
いつも行く公園には、梅の木がたくさんの蕾をつけてて、開花が楽しみです。
寒さはまだまだ厳しいけど、少しづつ春の足音も聞こえてきてますよね♪
2013/01/29(火) 18:12:30 | URL | pearl #J/OPKEkg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
