Bluesky日記
花満開!
実家近くの金比羅宮神社の桜。
満開です


R0011146.jpg


風があって、ちょうど花吹雪が見れました。
分かりにくいかもしれませんが、左側の方に花吹雪が映ってます。
とてもキレイで、しばらく見とれてました。


R0011148.jpg


お山も桜でピンク、ピンク~♪


R0011150.jpg


隣町の桃の花も満開!


R0011154.jpg


すぐ近くの桜も、満開でした。


R0011155.jpg


祖母んちのチューリップ。
チューリップって苦手なんだけど、この程度なら大丈夫。


R0011156.jpg


これ、かわいいピンクだなぁ。


R0011157.jpg


これも、いい色。


R0011158.jpg


今日の散歩は、青くんカフェ周辺を。
またなにやら見つけて、竹藪に突っ込むセナ。
イノシシが出てきたら、どうする!?


R0011162.jpg


えへへ、逃げられたの~。

あなたは猟犬じゃないから、獲物を捕りにいかなくてもよろしい


R0011166.jpg


空とは、お山を散策~。
時間があって、ゆっくり散歩をしたい時は空と、遊びながら散歩をしたいならセナかな?(笑)。


R0011169.jpg


もう、すっかり春だね!


R0011171.jpg


隣町では、早くも田植えが終わってるところがありました。


R0011172.jpg


半そでの人も見かけるくらい、日中は暑い。
夜になっても、暖房もいらないくらいになってきた今が一番いい季節かも
コメント
コメント
No title
たっ、田植えですか!!
日本列島の長さを改めて感じましたわ!
花がさき、そして田植え・・・
日本は、瑞穂の国なのよね〜
2011/04/05(火) 22:31:50 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
春爛漫
金曜日、草木染に行く途中
中村にもすでに田植えが終わった田んぼがありました。
ここらは、真夏の一番暑いときに「稲刈り」するんだよね。
大変だ~!
金比羅山は一昨日の日曜日が春祭りでした。
「五ツ鹿踊り」やってましたよ。
我が家のお庭にも、春・・・・が、来ました。
おばあちゃんのチューリップ綺麗に咲いてたでしょ!
横の畑の隅に咲いてる「真っ赤なしだれ梅」も見てくれた?
2011/04/06(水) 00:48:20 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
No title
うわ~ 
満開の桜 きれいだね~
こちらもそろそろ満開の時
毎日少しずつ開花していますよ~

昨年は桜が終わって、四万十オフ会への流れになったので
今年もその流れになったらいいなって
ひそかに期待しているんですよ

ああ 空君セナちゃん、青君、杏ちゃんたちに会いたいよ
2011/04/06(水) 07:56:31 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
No title
お山の桜も満開v-252
風に舞い散る花吹雪・・・
視界の中に桜色・・・ただ眺めているだけで幸せ~

青空に満開の桜の木の画像はまるで一枚の絵のようですね
とーってもきれいだわ~!!

チューリップも可愛い!!
今が本当に一番心地よい季節ですね~

可愛い子達と共に楽しむ散歩・・・幸せを感じますね
幸せを感じながらの平凡な日々が本当に有難いと思えるよねー



2011/04/06(水) 10:35:48 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
ツブシオさま
こっちの田植えは早いんですよ~。
お盆前には、稲刈りが終わり、新米が食べられるんですもの。
今、農業公社は大忙しです。



青ママ
あぁ、しだれ梅もあったね~。
見ましたよ。
結構前から咲いていたと思います。



シュガーさま
こっちは今が見ごろで、とてもキレイです。
でも、桜って満開!って喜んでるうちに、すぐに散っちゃうんですよね。
儚いですね。

去年は、6月の頭にオフ会でしたね。
今年も来て下さいね。
クッキーちゃん、ダイエット頑張ってますか?(笑)。



KAITOのママさま
桜って、満開になってもすぐに散ってしまいますが、その花吹雪もいいですね。
写真を撮ってたら、風が吹いてきて、思わず「うわ~」っと感嘆の声が出てしまうくらい、キレイで見とれてしまいました。
もう、その場所から動けなくなるくらい。
何事もなく、平凡に過ぎて行く日々が幸せですよね。
KAITOくんのお花見レポも、楽しみにしてます♪
2011/04/06(水) 13:17:52 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
空ママ、チューリップが苦手?え?なんで?

日本人は心底、桜が好きなんだなあ~とシミジミ感じますね。
暖かく、春を満喫する頃に、華やかにふわぁっと辺りを染め、
潔く散るのをヨシとするところがね。

シミジミ花を愛でない、犬たちの散歩も大好きです。
2011/04/06(水) 18:41:53 | URL | ton #- [ 編集 ]
No title
tonさま
チューリップって、咲いたら怖いやん。
って、理解してもらえないだろうなぁ。
カサブランカも、怖い~!
あの、おっきな花が苦手っていうより、怖いんですぅ(*_*)
花びらがバサバサ落ちてくるのが、なんかイヤだぁ。
あと、根本から落ちる椿とかもダメ。
花自体、触れない!

桜や梅、バラ、カスミ草とか、小さめの花が好き!
犬たちって、花を愛でませんね(笑)。
食べないだけ、いいか。
潔く散る・・・うん、その通りですね。
そちらも、桜は満開ですか?
2011/04/06(水) 19:30:21 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
