Bluesky日記
ひとりぼっちの青空記念日~8年目の春
昨日24日は、青空記念日でした。
なぜか今年は26日だとばかり思っていた私、お友達のブログを見て「あれ?」
去年のブログで確認すると、青空記念日は昨日だった

一昨年、空のお兄ちゃんの青がお星さまになって、去年から一人ぼっちで迎える記念日。
と、同時に青が逝ってちょうど1年半。
ずっと昔のような気がするけど、月命日の24日でもあります。

青と長く野良犬時代を生き抜き、母が保護した8年前の昨日。
そんな空も、もう推定11歳。
こっちに来て、毎週のようにランに行き、たくさんのお友達もでき、さらに若返ったね


R0014083.jpg


夕方、お祝いを兼ねてランに行くとカイママとウチだけの貸切りだったため、お喋りに夢中になってて、カイ&ハッピーちゃんとの写真は撮り損ね
いつものことながら、申し訳ない

カイママたちが帰って、ウチだけの貸切りラン。
仲良く、草を食べてます^_^;


R0014084.jpg


そんな遊びにも飽きてきたセナは、いきなり空に遊びをしかけ、やりたい放題大暴れ


R0014086.jpg


空に追っかけて欲しいセナ、あの手この手で空に誘いをかけるが、見事にスルー


R0014087.jpg


それでも、めげないセナ。
しつこく絡んで相手をしてもらおうと頑張るけど、遊ぶ気がゼロの空。
ちょっとは構ってあげて~!


R0014092.jpg


あまりのしつこいセナに、迷惑顔の空。
でもセナも来た頃と比べたら、少しは落ち着いたよ?(笑)


R0014090.jpg


遊びに飢えてたセナ、風太&ぽんずちゃんファミリーとハスキーももちゃんが来て、テンションアップ
ぽんずちゃんは走るのがものすごく速いので、セナも楽しそう~。


R0014094.jpg


ももパパさんが、持ってきてくれた水入れに群がる、モモちゃん、風太くん、セナ。


R0014097.jpg


ももちゃんと仲良く飲んでたよ
そんなももちゃん、この前のハイパーさはどこへ??
マイペースで草を食べ、あまり走らないし、ちょっと落ち着いたみたい


R0014099.jpg


セナが帰るころにやっとスイッチが入って、ガウガウ遊びに付き合ってくれた
ももちゃん、落ち着くにはまだ早いよ~!

空、青兄ちゃんが守ってくれてるから、まだまだお出かけや遊びを楽しもうね
そして、お転婆な妹・セナの守りもよろしくね
コメント
コメント
青空記念日おめでとう。
もう、8年目なんですね。

空くんは、まだ元気やで。
はなは、もう、チャイの誘いに乗ることせぇへん。
自分の体のほうが大事らしいわv-12
2013/04/26(金) 22:14:15 | URL | はなぴー #cdKyETCo [ 編集 ]
青君がお空に旅立って、もう一年が経つんですね
月日がすぎるのが早いです
青君の分まで空君 元気でいてほしい
クッキーも同じく
はなちゃんももちろん
みんなで励まし合って元気パワーを送り続けようね
青君空君 家族記念日おめでとう
2013/04/26(金) 22:31:02 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
主の居なくなった「青君、空君ハウス」いまでは、いちごの絶好の日向ぼっこスペースになってます。
「もう片付けようか」と、パパは言ったんだけど、青と空の思い出まで無くなるような気がして・・・
青がハウスに入らなくなって、もう2年以上も過ぎたのに、青の飲んでたサプリの空き容器(16個)と、共にその場所にあります。

2013/04/27(土) 11:31:03 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
はなぴーさん
ありがとう!
気が付いたら8年経ってました。
あぁ、私も若かったんやぁ。

空は、未だにすごく気の合う子がランに来ると、壊れたか?と思うくらい、目をランランと輝かせて走ってます^^;
もう少し、はなちゃんみたいに自分の体をいたわってあげて欲しいわぁ。
あ、でもセナに付き合うと大変なのは分かっているので、スルーしてます(笑)


シュガーさま
ありがとう!
空は、元気がよすぎるくらいですよ^^;

青は半年後の10/24で、旅立って丸2年になります。
四万十組もだいぶシニアになって、平均年齢もどんどん上がって来てますね(笑)
お互い、ガタが来てるけど、励まし合って元気で長生きして欲しいね!


青ママ
いちごさん、青の後継者として頑張ってるかな?
お部屋は、いちごがそのうち入るかもしれないし、空が気に入ってるし(笑)
お正月も入ってたし、置いといてあげて。
2013/04/27(土) 21:46:23 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
