Bluesky日記
スポンサーサイト
筋肉痛につき・・・
夕べ、1年ぶりにレクリエーションバレーをした。
チームに所属している友人から、「人数が足りないから、来てくれない?」とHELPメール。
3年前まで、ずっと一緒にバレーボールをしていた元・チームメイト。
私はケガでやめちゃったけど、友人もその後、色々あって辞め、今はレクリエーションバレーをしている。

で、友人のチームにお助けマンとして、行ってきた(笑)。
これが、今までやっていたバレーボールとは勝手が違い、なかなか難しい。
ボールは、柔らかくて大きいので、安定感がなく、不規則な動きをするため、なかなか思ったところへ飛ばない

でも、だんだん、コツをつかむとそれなりにできるようになるが・・・
日頃使わない筋肉を使い、終わるころには、腰と太ももにきた(*_*)

なので、今日は筋肉痛につき、のんびり散歩。
紫陽花ロードの紫陽花も、スクスク成長中~。


R0011310.jpg


たけのこ、み~っけ!


R0011313.jpg


春の匂いがいっぱい


R0011314.jpg


庭のモッコウバラも、こんもりとしてきたよ。
下旬には、咲くかなぁ?


R0011318.jpg


セナは、橋の欄干に手をかけて、下を見るのが好き。


R0011320.jpg


ここは、田植えの準備中なのね~。

隣町まで、車で5分の距離なのに、田植えの時期はこんなに違います。


R0011322.jpg


桜もだいぶ散って、ところどころ葉桜になってきてます。


R0011323.jpg


スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
筋肉痛になると、痛いんだけどちょっと嬉しくないですか?
あ、こんなにも筋肉使ったんだなって。
pearlさんは学生時代もバレー部だったのかな。
あたしは、バレーは観るのが好き~。
全日本の試合中継は必ず観まーす。

このまえまで寒かったような気がするのに
一気に春になった感じがしますよね。
夏はワンコにはつらい季節だから
今ぐらいの気候が長く続くといいのにねえ・・・。

2011/04/14(木) 23:12:32 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
No title
pearlさん、レクリエーションバレーって初めて聞きました
風船バレーならしっているけど
普通のバレーと違うんですね
どんなものか、見てみたいですが。。。

あれれ 筋肉痛ですか
まだお若いけれど、久しぶりなのと不規則なボールに
体がついていかなかったのかな

わたしなんてバレーは中学校の体育で終わっています
2011/04/14(木) 23:30:22 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
No title
やんぴぃさま
うんうん、筋肉痛になると、使った筋肉が分かるし、強化されるから嬉しい!(笑)。
筋肉の繊維が切れるから筋肉痛がおこるんだって。
切れた繊維はまた、さらに丈夫になって修復されるんだそうです。
年を取ると、すぐに筋肉痛にはならないらしくて、2日くらいたってからなるみたい。
私は、もうやってる最中からきてたので、まだ若いんや~!って、いい気分♪

中学に入った時に、何かの部には強制的に入らなくてはいけなくて、水泳したかったのに、水泳部がなくて、ひととおり見学して、楽そうなのがバレー部だった(笑)。
実際、入ってみると、全然楽じゃなくて、朝練はあるし、チャリ通だったから、時間の決まってるバス通の子より早く帰れなかったしね~。
でも、ハマってしまい、結局、20数年ずっとしてました。

これから暑くなるから、犬だけじゃなくて、私もイヤです!
これくらいの気温だと、過ごしやすくていいですよね。



シュガーさま
愛媛はレクリエーションバレーが、盛んなところみたいです。
誰でもできる球技を、ということで、老若男女やってます。
ソフトバレーとも言いますが、ゴム製のボールでやるので、バレーボールと違って、顔面に当たっても痛くないです。
基本は一緒ですが、不規則な動きに手こずります^^;
ちょっと風が吹いたりするだけで、変わってきますから。
2011/04/15(金) 16:49:52 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
私も運動しないといけない。。太りすぎたし…(^^;
それにしてもあの木、モッコウバラなんですね! すごい立派☆
何色が咲くのかな〜♪ 我が家は黄色の八重ですが白もいいなぁと思う今日この頃。
咲くのが楽しみですね♪
欄干に手をかけて眺めてるセナちゃん、可愛いです(^^)
2011/04/17(日) 00:25:30 | URL | みゃう #- [ 編集 ]
No title
みゃうさま
このモッコウバラは、たしかピンクだったような気がするけど・・・
咲いてからのお楽しみですね♪

私は、セナが来てから一段と痩せました。
たいして何も特別なことはしてないんだけど、一緒に走り回ってたりしてたら、自然と。
みゃうさんも、ぐりオズくんと走り回るのよ~(笑)

欄干に手をかけてるセナちょ、かわいいでしょ(*^_^*)
2011/04/17(日) 19:16:42 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
レクリエーションバレーって初めて聞きました。
ビーチバレーとはまた違うのよね?
バレーボールは観るのが大好きです。

pearlさんはバレー部だったんですねv-237
フツーのバレー用のモノより、ボールが柔らかいので扱いにくいとの事・・・
でもさすがですー
すぐにコツをつかめたようでv-221

それに長年運動を続けておられたようなので、筋肉痛もすぐに治まったでしょう?

たけのこ・・・食べたいv-8
こちらは5月頃が旬ですが、もうニョキニョキなんですねーv-237

彼方此方に春の香りがいっぱ~い
しばらくは空くんにも・セナちゃんにも快適な季節ですね。

2011/04/18(月) 17:02:40 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
KAITOのママさま
やっぱりレクリエーションバレーって、普及してるのはこっちだけかな~?
ビーチバレーともまた違います。
バレーボールと比べて、大きめのゴムボールなので見やすいと言えば見やすいけど、扱いにくいわぁ。
筋肉痛は、3日ほどで治りました^^;

タケノコ、こっちではもうスーパーにも並んでますよ♪
炊き込みご飯にしたら、おいしい!
あと、タラの芽とかも天ぷらにすると、おいしいですよね。
2011/04/18(月) 17:47:53 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
