Bluesky日記
花冷え
昨日はとても4月下旬とは思えない寒さ!
隣町の山奥(三間町)では、朝、雪が舞っていた
風も強かったし、降ってもおかしくはないくらい、寒かった。

そんな中、祖母んちに行ってみると、この前つぼみだったチューリップがキレイに咲いていた


R0011329.jpg


祖父が線路脇に植えてくれた、ボタン桜も満開
あまりの寒さに、車の中から撮ったけど^^;


R0011330.jpg


昨日と比べると、寒さも和らぎ、空セナは玄関でたそがれ中~。
田んぼにある、放送のスピーカーが壊れているらしく、17時のサイレントミュージックが遠くからしか聞こえないんだよね。
で、空セナ、歌わず・・・
適度な音量じゃないと、歌う気になれないんだね(笑)。


R0011326.jpg


ほら、聞こえるじゃん!って言っても、反応なし
早く、直らないかな~♪


R0011328.jpg
コメント
コメント
No title
昨日は寒かったよね・・・。
エイヤっと出かけた海、雨が降ってきて、数分であきらめました。
雪が降った所もあったんですか!?
体調崩さないように気をつけましょうね。
空セナのまったり具合も愛らしいですよ♪
2011/04/20(水) 18:21:49 | URL | ton #- [ 編集 ]
No title
tonさま
tonさんがいつも海に行く日って、寒い日じゃない?(笑)
暑いかと思ったら、急に寒くなるし、気温差が激しいよね。
もえまるちゃんは、今、換毛期真っ最中でしょ?
2011/04/20(水) 19:52:39 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
三間は雪がちらついたんですねー。
この時期なのに、ビックリ。
三間といえばチューリップ街道が見ごろでしょうか。
空君、いつものお歌が歌えないんですね。
早く伴奏ミュージック修理お願い!
空君とセナちゃんが入れ替わってる2枚の写真、
たそがれている背中が良い味出してますね。
2011/04/20(水) 23:52:27 | URL | みいこ #sktWpA2Y [ 編集 ]
No title
ほんと、急に寒かったですね。
で、また今日はあったかいし。
体がついていけましぇん・・。

17時のサイレン、うちは夕焼けこやけが流れるんですけど
ある程度のボリュームがないと、クウも一緒に歌わないです。
ちょうど散歩のときにスピーカーの近くにいると
けっこういい声で歌ってくれるんだけど。
セナちゃんはハスキーさんだから、歌うまそうだなー。
セナちゃんメインボーカルで、3匹で歌わせてみたいですね。
なんならうちら、バックでダンサーやります?
2011/04/21(木) 13:46:27 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
No title
みいこさま
仏木寺近くのチューリップは、先週が見ごろでした。
黄色いチューリップはまだ残ってますが、あとはもう終わってしまいました。
昨日までの寒さが嘘みたいに、今日は暖かかったですね。

スピーカー、古いのでちょっちゅう壊れます。
早く直して欲しいわぁ。



やんぴぃさま
クウスケくんも歌うのね♪
ウチは、「遠き山に日は落ちて」です。
空は、散歩中にも歌うことがあって、ちょっと恥ずかしい^^;
思わず振り向いて、周りを確認したことも何度かありますよ(笑)。
セナは、空の合いの手を打つ係りみたいなもん?
一緒に競うように声を張り上げる日もありますが、きっとその日の気分なんでしょうね。

3ワン一緒に歌ってくれると、おもしろいかもね。
ただの声張り上げ競争にならなければいいけど(笑)
2011/04/21(木) 19:50:17 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
チューリップ可愛い♥
私この、赤に白い縁取りのやつを次の秋に植えたいと思ってたんです(^^)
お花はいいですよね〜♪

空君、セナちゃん。仲良くお外を眺めてますね☆
犬の後ろ姿ってけっこう好きです。
2011/04/24(日) 02:16:22 | URL | みゃう #- [ 編集 ]
No title
みゃうさん
チューリップも、種類がかなりありますよね。
私は、祖母の植えたチューリップの中では、オレンジにピンクがかかったのが気に入ってます。
でも、もうチューリップも終わり、これからはバラシーズンですね♪

犬の後ろ姿を見てると、後ろから抱きしめたくなりません?(笑)
そのまま振り向かれると、キュンとします(*^_^*)
2011/04/24(日) 16:04:13 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
お花達は春らんまんなのに、このところまた朝晩寒く感じますねぇ
空くん・セナちゃんの後ろ姿が可愛いわぁv-238
2枚の画像、空くん・セナちゃんの場所が入れ換わってるーv-10
2011/04/25(月) 21:19:22 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
KAITOのママさま
今日は先日の寒さが嘘のように、暑かった~!
今も、網戸にしてるので、空はずっと玄関にいます。
夕方は、2ワン揃って、外の様子をうかがってることが多いです。
でも、ネコが通りかかると大変!
興奮して、ドタバタ。
網戸を壊される前に、玄関の戸を閉めます(笑)。
2011/04/26(火) 19:51:17 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
