Bluesky日記
空が家族になった日
青空記念日の後は、空がウチに来た記念日♪
実は保護されたことさえ、実家に行くまで知らなかった。
だって、連絡がなかっただもーん^^;

保護されて2,3日経った日の晩、たまたま何かの用で実家に行って、庭に車を止めたとたん、聞きなれない犬たちの声。
はい、青&空に一斉に吠えられました(笑)。
吠え方で、なんとなく小型犬ではないのと、1頭じゃないのはすぐに分かったが・・・

保護する数日前に、「国道沿いをうろついているラブラドールの血が入っている犬が2頭いる。ガリガリに痩せてかわいそう」と、母が言ってたので、あぁ、連れて帰ってきかねないなぁと、思っていたら、案の定(笑)。
なので、吠えられた時点で、ホントに連れて帰ったよとすぐに分かったけどね。

で、その日の晩初対面。
今だから言えるけど、あまりかわいくない、触りたくないわ~という、いい感じではなかった。(ホントに失礼)
だって、シャンプーしたとは思えないほど、アブラぎってて、臭うし、石鹸をつけて手を洗ってもそのなんとも言えない臭いがなかなか落ちなくて。

結局は、空パパが「欲しい、もらってきて」で、空を引き取ることになったのだけど(*^_^*)

天気が良くて、外で日向ぼっこをしていたので、寝起きの空です(笑)


R0011479.jpg


お散歩まだかなぁ?

相変わらず、お散歩大好き!
いい年こいて、セナより子供っぽい一面もありますが、まぁ、いいか


R0011477.jpg


庭の花たちも咲き始め、賑やかになってきました。


R0011473.jpg


モッコウバラも、どんどん咲いてます。
今年は、小さいような気がするけど・・・


R0011474.jpg


このバラは、これからです。
たぶん連休の終わりくらいには、一斉に咲くかも?


R0011475.jpg
コメント
コメント
No title
青空記念日おめでとうございます
青ママさんのところでも記念日を記してありましたね

そうなんだ 空ママさんが青君空君に会ったときは
そんな気持ちだったんだね
しばらくさまよっていたから汚れていたんだね

空パパさんの一言で家族になった空君
もういとおしい存在ですね
これから長く記念日を祝っていってほしいです

うちもクッキーの家族記念日は、特別な思いがありますね
出会う前はどんな生活をしていたんだろうって思いますもの

2011/04/30(土) 23:41:56 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
No title
家族になった日は特別な日ですよね。
うちのもえも、超忙しい日に、里親探し会場から突然連れてこられました。
「いいよ、任せて!」勢いで口にしてしまった~~~。
店内ドッタバタに忙しかったし、姉妹2頭(もう1頭は友人宅へ)、お腹をすかせた子犬が連れてこられたものだから・・・先代ひめ&はなも大パニック。
「あの日はようがんばった」と語り草になっています。

あの日から空君ももパパ&ママも幸せがいっぱいになったのよね。
出会いはまさに「縁」ですよね。
うるうるしちまうぜぃ。
空ママ、空セナを連れて来るときには、その優しい空パパも忘れずお願いよ!
2011/05/01(日) 10:55:33 | URL | ton #- [ 編集 ]
No title
シュガーさま
ありがとうございます!
出会う前の生活って、知りたいですよね~。
本気で『動物と話せる女』に応募してみようかと思ったこと、ありますもん。
まぁ、知らなくていいこともあるかもしれないし・・・
今が幸せなら、それでいいですよね。


tonさま
tonさんも、勢いで行動するタイプですね(笑)。
私もそうですが^^;
出会いって、縁ですね。
自分のところにくるのも、何か意味があるから来るんだって。
たしかに、そうかも~。

空パパ、私と正反対タイプなので期待しない方がいいですよ^^;
見た目、全く優しそうには見えませんから(笑)。
2011/05/01(日) 16:05:19 | URL | pearl #S31vWw1Q [ 編集 ]
No title
空くんがpearlさん家の子供になった記念日v-238おめでと~ございますv-237
そー言う経緯で、空くんはpearlさん家の家族になったんですね。

今やpearl家には欠かせない存在の空くん。これからもセナちゃんのよき兄貴分として幸せに長生きするのよーv-10

モッコウバラの芳しき香りがしてきそうです~i-185
2011/05/02(月) 10:35:10 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
KAITOのママさま
ありがとうございます!
はい、そういう経緯で空はウチに来ました(笑)。
特に手がかかるわけでもない、楽な子です。
イタズラもしないし、無駄吠えもしないし、こんなに楽でいいのかと思うくらい。
これからも、セナにお手本を見せてあげて欲しいです。
とくに、引っ張り癖(笑)。
脱走壁は、マネしなくていいから^^;

モッコウバラ、どんどん咲いてます。
ツルバラは、もう少し先かな?
2011/05/02(月) 12:16:07 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
思い切りのいい青ママさんと
やさしい空パパさんのおかげで(笑)
空くんの今があるのですね^^
すばらしい記念日、おめでとうございます。
ぜひ、手のかからない空くんの爪の垢を
セナちゃんとはなで一緒に飲んでみましょう(笑)。
2011/05/02(月) 22:13:56 | URL | inuzure #LQswLP6A [ 編集 ]
No title
はなままさま
ありがとうございます!
脱走癖だけキズだけど、あとはほんとに手のかからない子ですね。
そうか、爪の垢を煎じて飲ませればいいんだ!(笑)。
この前、久しぶりに会った近所の人が空を見て、「顔が白くなったね」と言われました。
毎日見てると気づかなかったんですが、確実に年は取ってるんだなぁって思いました。
2011/05/03(火) 11:04:10 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
青空が来た日なんだぁ^^
そんなことがあって青ママが保護してきたんだ
保護してもらえて2ワン本当に良かったね(~~)

今モッコウバラが沢山のお庭でキレイに咲いてるねw
よそ様の庭で咲いているとついキレイでうっとりしてしまいます。
このモッコウバラは、空ママの家に咲いてんの?
伸びるから楽しみだね。
2011/05/03(火) 19:22:37 | URL | カジュン #- [ 編集 ]
No title
かじゅんさま
そうだよ、あのモッコウバラはウチの庭に咲いてるやつです。
どんどん伸びてきてます♪
今月半ばくらいには、犬友とバラ園に行って来ま~す♪
2011/05/03(火) 20:04:47 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
お久しぶりですぅ~!
この連休、如何お過ごしですかぁ?
青空記念日、本当に奇跡の出会いですよね。巡り合えて良かった…って感じですよね。コウたんも一緒です。
色々なお花が咲き誇る季節ですね。とても素敵な空気~!なのに、こちらは月初からズーッと黄砂で、深呼吸も出来ませんわー。(ーー;)
2011/05/04(水) 19:47:31 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
No title
幸之助ママさま
お久しぶりです!
黄砂は、おとといがすごかったです。
この時期に黄砂?って思いましたが、隣のおばあちゃんが「黄砂、すごいね~」と言ってたので、やっぱりそうだったんだって、思いました。

連休はいつもと変わらず、仕事ですよ~。
でも今日は、甥っ子の初節句でお休みしてましたが(笑)。

2011/05/04(水) 19:55:12 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
