Bluesky日記
立夏の朝
今日は立夏。
でも風は強いし、曇っているし、なんだか少し寒い。
セナのドッグランだった田んぼも、田植えが終わってしばらくおあずけ~。


R0011546.jpg


田んぼを避けて、元気にダーッシュ


R0011545_edited-1.jpg


うっかりしてると、田植えの終わった田んぼにダイブしかねないけど、去年と比べるとそこに行っちゃいけないことが分かってきたようです。
だいぶ、おりこーさんになってきたね(^o^)


R0011550.jpg


兄ちゃんは、朝食中~。
朝露のついた、サラダは新鮮でおいしいよね。
朝食は、各自調達の我が家。(ウソ。)


R0011547.jpg


連休中も、なんだかパッとしないお天気。
これ以上、暑くなるのもイヤだけど・・・

今年の夏は、冷夏なのかなぁ?
コメント
コメント
No title
ほんとにこのところパッとしないお天気が続きますね。
晴れてても黄砂でどんよりしてたりして。
セナちゃんがどんどん落ち着いてきてるみたいで
クウスケも喜ぶと思います(笑)
道端のサラダバーはクウスケも大好きですよ。
食べ放題だしねー♪

2011/05/06(金) 23:21:22 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
No title
立春はよく耳にするけど
立夏ってピンとこないですね
季節は春から初夏へ移って
今の季節 爽やかな風が吹いて過ごしやすいですね
セナちゃん、大人になったね
していいこと いけないことをしっかり学習しているんだね えらい!
2011/05/07(土) 12:22:24 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
No title
やんぴぃさま
セナ、どんどん落ち着いて大人しくなってるので、会うなら今のうち!(笑)
とっても、穏やかで優しくて・・・クウスケくんにはぴったりの彼女になれそうかと・・・
どうか、セナの愛を受け取ってやって下さいまし(*^_^*)

今日もなんだかどんよりとしてますね~。
そろそろピーカンに晴れて欲しいよ。
お布団、干したいし。


シュガーさま
セナ、少しは善悪の判断がつくようになってきて、だいぶ楽になったかも?
去年なんか、田植えの終わった田んぼに、ダイブしましたから(汗。
浮いた苗を、主人が田んぼに入って直してました(笑)。

今の時期、風が爽やかで眠くなりませんか?(笑)
2011/05/07(土) 12:33:46 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
ほんと今年はまだ肌寒い日が多いですよね。
毎年GWは半袖でうろうろしてるのに、今年は半袖だと寒い日もありました。
猛暑は嫌だけど冷夏も嫌だなぁー。
ここのところ、地球は激しいですね、いろいろと…。
夏は普通に暑く、冬も普通に寒い、そういうのがいいですよね。
2011/05/08(日) 02:21:41 | URL | みゃう #- [ 編集 ]
No title
立夏ですかー・・・
これからまた夏に向かってどんどんと暑くなってくるんですねーv-390あの猛暑を思い出しただけでもゾッとしますね。
連休中は2日ほど黄砂で辺り一面グレー色&朝晩と日中との気温差が激しくてー・・・
梅雨前にまたいっぱいお遊びしておかなくちゃねーv-237

セナちゃん大人になってきたんだね~色んな事が理解できるようになってきてエライよ~v-221
後方には山が見え、田植えの終わった田んぼの間の道を歩くセナちゃんの長く伸びた影に、のどかな朝のひと時が・・・
空くんは、サラダバイキングをお楽しみ中のようですねv-8
2011/05/08(日) 12:07:01 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
そちらも田植えが終わったんですね。

GW中お天気になったり雨になったり忙しいお天気でしたね。
お布団干したいけどなかなか干せな~い!
2011/05/08(日) 14:57:15 | URL | ジュニア #- [ 編集 ]
No title
みゃうさま
やっと今日は昼からピーカンに晴れて、暑いよ~。
ここぞとばかり、布団を干しました。
週末から、半そででも大丈夫なくらいですが、去年と比べるとやっぱり、肌寒いかも?
明日からまたしばらく雨やってー。
梅雨入りかな?


KAITOのママさま
去年の猛暑を思い出すと、ぞっとしますよね。
よく乗り切ったなぁと、思います。
今日は、昼から久しぶりにピーカンに晴れて、暑いです。
明日からしばらくお天気が悪くなるようなので、今年は梅雨入りも早いかもしれませんね。

セナ、少しずつマトモになりつつあります^^;
最初の頃って、何も考えずに行動してたような感じでしたもん。
その場の勢いでやっちゃえーみたいな(笑)。


ジュニアさま
やっと今日、昼から晴れて久しぶりにお布団を干しましたよ♪
暑い~!!
ジュニアくんは、水遊びしてるかな?
2011/05/08(日) 15:06:21 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
昨日今日と、かなり暑いです!
お陰で、コウたんのシャンプーが出来ました。
そちらでは、ワンズの水浴びかな?
シャンプーのせいもありますが、抜け毛がかなりです。落ち毛拾いが大変です。囧rz
2011/05/08(日) 19:53:18 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
No title
幸之助ママさま
昨日なんか30度超えてたらしいですよ。
一晩、網戸にして寝てましたもん。
今日も暑かったですね~。
川遊びは、田植えが終わったばかりで川の水も濁っているので、しませんでした。
雨が降って、水位が下がればできるかなと思っています。
コウたんは、ピカピカになったんだね~!
きっと、フワフワサラサラで、いい匂いがしてることでしょう。
2011/05/09(月) 19:10:37 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
