Bluesky日記
Tさん庭園訪問♪
お昼から青くんカフェに行ってみると、杏ちゃんが一家がテラスでコーヒーを飲んでいた!
ラッキー!

こんにちは~。


R0011556.jpg


ようこそ!


R0011554.jpg


今日も、暑いね~。


R0011560.jpg


暑いのに、一番動き回って落ち着きのない、セナ(*^_^*)


R0011557.jpg


青くんカフェの川向うにある、Tさん庭園(勝手に命名)に行くよ~。
青ママの車に、助手席杏ママさん、後ろに私と青、杏ちゃん。

杏ちゃん、膝の上に乗らないで~、暑いよ~。
杏ちゃんは、窓から顔を出して気持ちよさそう。


R0011565.jpg


Tさん庭園に到着!
って、車で1分もかからないから、すぐに着きます(笑)。

葉っぱの真ん中に、花が咲いてるの。


R0011577.jpg


花だけじゃなく、盆栽もあります。


R0011578.jpg


Tさん庭園の右側。


R0011568.jpg


左側。
実は、Tさん庭園に行って、マジマジ見たのは小学生の時以来かも?
学校の帰り道にあるので、奥さまが元気なころは(昭和50年後半に病気で他界されました)寄り道してた^^;
当時は、もっとたくさんありましたよ。
現在は、ご主人様が一人で管理されてます。


R0011569.jpg

R0011574.jpg

R0011579.jpg


赤い花びらに、ピンクも交じってる、かわいいカーネーション。


R0011582.jpg

R0011586.jpg

R0011567.jpg


帰り際に、Tさん庭園の前でモデル犬になる、杏ちゃん(*^_^*)


R0011589.jpg


さらに、野菜まで作っておられます。
これだけの花に、盆栽、野菜作り、全てきちんとお手入れされてます。
お見事!
コメント
コメント
No title
テラスで珈琲なんていいなぁ
天気もいいしw景色もいいしwそんなところでの珈琲格別でしょうねw((^^))
庭園すごいね!本格的!!
大きなボタンキレイだねw(^^♪
去年世話になってからもう一年だよ。
早いねw
2011/05/09(月) 22:16:02 | URL | カジュン #- [ 編集 ]
No title
Tさん庭園、すご~い!!
珍しい植物もいっぱいありそう。
小さい鉢ものも、きれいに並べて、
毎日お手入れされてるんでしょうね。
私も入園観覧してみたいです。
2011/05/10(火) 09:34:42 | URL | みいこ #sktWpA2Y [ 編集 ]
No title
カジュンさま
お久しぶりです!
ばあちゃんちから、30mくらいの家にTさん庭園はあります(*^_^*)
珍しい花や盆栽がたくさんあって、見てて飽きないですよ。
今度遊びに来た時に、案内するね♪


みいこさま 
青くんカフェのテラスから見えるところにあります。
ホントに、川を挟んで向かい側なんだもの。
今度遊びにいらした時に、お散歩がてら行ってみましょ♪
2011/05/10(火) 12:54:38 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
ちょっとお茶飲みに青君カフェへ。。。って近かったら絶対常連になるんだけれど
お知り合いの庭園
なんと手入れの行き届いているんでしょう

あはは まるで杏ちゃんの家みたいだね
2011/05/10(火) 16:10:07 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
No title
シュガーさま
杏ちゃん、自分ちの庭園みたいなポーズをとってるのが可笑しいでしょ(笑)。
「もう帰るよ!」って、何度言ってもそこから動かなかったんです^^;
この庭園は、クリスマスの頃にはイルミネーションがきれいなんですよ。
ここでも、お茶した~い!
2011/05/10(火) 19:42:18 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
すごーい!Tさん庭園、ほんとに管理が行き届いていますねぇ。
わたし的には、豪華なしゃくやく?に感動!!
はぁ、もう暑くなって我が家はバテそうです。
2011/05/11(水) 12:52:11 | URL | inuzure #LQswLP6A [ 編集 ]
No title
inuzureさま
Tさん庭園、いろんな種類の花や盆栽がありすぎて、私の分かるものといえば、カーネーションと、松くらいでした^^;

立夏を迎えたとたん、暑くなってきましたね。
早くも、日に焼けてます(笑)。
2011/05/11(水) 16:51:56 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
まぁ~~珍しいお花や植え木がいっぱいですねv-237
あららー 杏ちゃんはTさん庭園の看板犬?v-8

青くんカフェで私もお茶したいな~~v-10
2011/05/16(月) 19:17:52 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
KAITOのママさま
杏ちゃんは、「帰るよ!」と言っても、なかなかTさん庭園から帰ろうとしなかったんですよ。
自分のお庭と思っていたのかしら?

青くんカフェ、いつでも大歓迎です♪
2011/05/16(月) 20:59:38 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
