Bluesky日記
スポンサーサイト
あちぃ~
立夏を迎えたとたん、雨続きでしかも、蒸し暑い!
犬たちも、起きてきたかとおもいきや、散歩の時間までダラダラしております。

空、寝返りを打ったら落ちるよ!
落ちるギリギリのところで寝るのが好きなのか、過去にもママのベッドに上がり、足元で寝ていた空、いきなり夜中にドンッ!と音がして何事かと思ったら、ベッドから落ちました


R0011592.jpg


「散歩に行くよ!」と、行ってもぐだ~。


R0011593.jpg


トド(セナ)も、起きる気配なし。


R0011594.jpg


目を開けたかと思ったら、チラッとこっちを見ただけでまた、夢の中


R0011595.jpg


夕べは、あまりの蒸し暑さにエアコンをドライモードにON!


R0011601.jpg


今日までに、早くもムカデが5匹こんにちは
蚊にも刺されるし、あぁ、夏だわぁ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
暑くなりましたねー!雨が降るし、蒸し蒸し…不快指数↑↑↑ですね。コウたんも、廊下や玄関に降りて寝てます。
コウたんはムカデとヤスデ?が大嫌い!怖いみたいで、ひゅんひゅんと泣きます。orzそれでお知らせしてくれますが、男子らしくない!!
空君、セナちゃん、ママに水浴びに連れて行ってもらわないとね!あ、水量が多い時は止めてね。(^∇^)
2011/05/11(水) 20:22:28 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
初めまして☆
ハスキーめい&まいの飼い主で めいママと申します。
初めてコメントさせていただきます。
今日は うちのブログにお越しいただき、
コメントもくださって ありがとうございました。
空君 セナちゃん地方も、ムシムシが始まったのですね~。
こちらも 昨日から扇風機、稼働。今日は蚊取り線香の出番となりましたー。
これからいよいよ 梅雨の季節ですが 
元気に走り回る 空君、セナちゃんの元気をもらいに 
また 遊びに寄せて頂きま~す。
どうぞよろしくお願いいたします。
2011/05/11(水) 23:07:46 | URL | めいママ #- [ 編集 ]
No title
きわどいとこで寝てるなー、空ちゃん( ̄▽ ̄;)
ギリギリのスリルがたまらないのかな・・・。
今日の蒸し暑さはまた格別だったね。
クウもフローリングでペシャンコだったよ♪

早くもムカデ5匹ですか。
どうするの?それ。
ヘーキでぶった切れちゃう人?pearlさんは。
あたしは顔に似合わず、無理っす。
2011/05/11(水) 23:08:56 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
No title
雨続きなうえ、ジメジメして気持ち悪いねー(><)
せっかくのバラも傷んでしまうし、雨が続くのは嫌ですよね。
犬たちも長距離のお散歩ができなくなってしまうし。
もうすぐ本格的な梅雨入りですね。
うちの犬たちも空君&セナちゃんと同じような状態です(笑)
2011/05/12(木) 02:32:16 | URL | みゃう #- [ 編集 ]
No title
そちらは蒸し暑いですか
福岡は一日中雨が降るものの蒸し暑さは感じられませんでした
じめじめは嫌ですよね~
エアコンが必要なんだ
今年は省エネを心掛けますが
わんこが熱中症にならないように
気を付けていかないといけないし
夏本番がきがかりです
2011/05/12(木) 10:03:30 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
No title
蒸し暑いねえ、空セナ~。
ハスキーさんの寝姿、まさに「トド」ですな。
小ぶりのまるの寝姿は「ごまあざらしのベイビィ」
だと思っていたけど、「トド」が良いかも♪

雨も続くし、室内で楽しいコト(破壊以外の)しようね~。
2011/05/12(木) 10:57:07 | URL | ton #- [ 編集 ]
No title
幸之助ママさま
空セナは、ムカデやゴキブリが出ると、やっつけようと騒ぎ出します(*_*)
それで分かるので、やっつける前に、私が退治。
ムカデは噛まれると危ないし、ゴキブリはつぶしちゃうと汚いし、変な病気を持ってそうだし~で、空セナが教えてくれるので?、ムカデに咬まれることもなくなりました(笑)。
コウたん、たくましいオトコになるのだー!


めいママさま
お越しいただき、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

今朝もムシムシしてて、ベッドの左側で寝ているセナは、たまたま私が左向きに寝ていたので、明け方、腕に熱い息を吹きかけられ、目を開けるとセナと目があっちゃった(笑)。
「暑い、水ちょうだい!」と、控えめに訴えてました。
それがもっと暑くなると、夜中に「暑い、エアコンつけて!水がない!」で、「ワン!」と吠えて起こされます(*_*)
めいまいちゃんは、どうですか?


やんぴぃさん
きわどいところってスリルがあるから、好きなんでしょうかねぇ?
沈下橋とかも、ギリギリ隅っこを歩いてるし。
落ちたらどうするんでしょ?

ムカデは外だったらつぶすし、中だったら新聞紙を丸めてブッ叩きます。
お上品な奥様も、ムカデを見ると豹変するのよ、おほほ・・・
ちなみに義父は、素足で退治してました。
ハサミの方に毒があるから、先にここをつぶしておけばいいんだって。
義父んちに行っていたときに、出てきて実演してました(笑)。
さすがに、素足で退治をする勇気はございません。


みゃうさま
そうそう、お散歩も短くなっちゃいますよね。
でも、朝は相変わらず走りまくってますよ、セナ子は♪
明日から晴れマークがしばらく続いているので、バラも一気に開花しそうですね☆


シュガーさま
蒸し暑いですよー、こっちは。
変な汗をかくし、気持ち悪いです。
湿気がなければ、もう少し快適なのに。
エアコンをドライにしたり、除湿乾燥機をつけたりで、しのいでます。
これからの季節、熱中症に注意ですね。


tonさま
セナって、毛色からまさにトドっぽくないですか?(笑)
まるちゃんは、シルバーだからアザラシがぴったりかもよ?i-278

お散歩が短めになっちゃうし、こういう日は、ガジガジできるものをあげたりして、ストレス発散させてます。
空セナ、破壊行動がないんですよ(笑)。
ほったらかしにして、出て行っても大丈夫なんです。
2011/05/12(木) 16:53:49 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
暑くなってきましたねーv-292
お散歩時のハァハァが始まりました。
暑さとの戦いが今年は恐怖v-356

空くん、きわどい寝方ですねーv-8
見ていてヒヤヒヤ
セナちゃん、あのお正月の時の"雪"が恋しいねーv-276
2011/05/16(月) 19:25:49 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
KAITOのママさま
お天気がいいと暑いくらいですよね。
冬が恋しい~って、思ってるのはきっとセナだけ(笑)。
21度くらいが一番いいですね。
今年も頑張って夏を乗り切りましょう!
2011/05/16(月) 21:02:38 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
