Bluesky日記
ぶっさいく~!
ソファーに座ってテレビを見てると、セナがやってきて、そのままママの足元でゴロン。
でも、ガラステーブルがジャマだよね。
ちょっとズレればいいものを、セナはここで寝る!って決めると、もうそのまま寝てしまうんです。


R0011602.jpg


前から見てみると・・・

めっちゃ、ぶっさいく!


R0011611.jpg


しかも、目がうっすらと開いてるし。
ちょっと、不気味


R0011603.jpg


別の日には、テレビボードの近くで横になったら、そのまま枕代わりにしちゃうし。


セナ


さらに過去には、もっと大胆な寝方が・・・

2010年06月20日



大胆な寝姿


いつものように、玄関で寝ているセナ。
でも・・・なんだか変。
首から下が見えない。
まさかと思い、近づいてみると・・・



R0015719a.jpg


やっぱりね。
首から下だけ、段差の所に落として寝ていた。
こんな寝方、初めて見た。
ちなみに、この段差は17.5cm。


R0015721a.jpg


前の方にまわってみると、気持よさそうに寝ている眠い(睡眠)


R0015722a.jpg


だんだん、下がってきているようにも思いますが・・・


R0015723a.jpg


あっちこっち角度を変えて撮っているのに、セナは全く起きる気配なし!


R0015724a.jpg


頭に血がのぼってこないのかなぁ?


R0015727a.jpg


しまいには、前足がピクピクわーい(嬉しい顔)


R0015728a.jpg


細かいことにはあまりこだわらない、セナらしい寝姿ですぴかぴか(新しい)
今度はどんな寝姿を見せてくれるのか、楽しみるんるん
コメント
コメント
No title
寝る子は育つだものね〜

2010年の写真、覚えていますよ。
ホント・・・頭に血がのぼらないのか
心配しちゃいますよね。
このバージョンを越える寝姿というと・・・
さぁどんなのを見せてくれるんでしょうね、ワクワク!
2011/05/13(金) 20:53:11 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
No title
セナちゃんて、小さい子が遊んでいて力尽きてそのままの形でお昼寝に突入~ってのと同じみたい。
かわいい♪
2011/05/13(金) 20:54:09 | URL | みいこ #sktWpA2Y [ 編集 ]
No title
セナの枕は何でもOKみたいだねw
寝違えたり頭が痛そうwって思ってもセナは、決めた所で寝ちゃうんだねw 
可愛いw(=^・^=)
2011/05/13(金) 21:58:01 | URL | カジュン #- [ 編集 ]
No title
いや そこまでいわなくても。。。
セナちゃん、なんでまた寝にくいでしょうに
首のところ痛くないですか~???
2011/05/14(土) 00:29:27 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
No title
セナちゃん、可愛い♥
馬乗りになってマズルがじがじしてやりたい衝動に駆られました♥
茶ハスいいなぁ。すごく素敵な毛色。。。
2011/05/14(土) 01:16:05 | URL | みゃう #- [ 編集 ]
No title
トドセナちゃん、好きやわ~その無防備さ。
時々「生きてるんやろか?」と、確認しているママの姿も目に浮かぶわ。
2011/05/14(土) 10:55:58 | URL | ton #- [ 編集 ]
No title
ツブシオさま
覚えてましたか?(笑)
その上を超えるバージョンは、まだないです^^;
私も期待してるんですけどね。
セナには、寝違いという言葉は当てはまらないと思います。


みいこさま
あっ、そうか、小さい子が遊び疲れてそのままお昼寝に突入~、そのとおりかも!
でも、もう2歳過ぎてましたよ^^;
中身は、お子ちゃまのままです。


かじゅんさま
たとえば、セナの寝たいと思ったところにカジュンさんがいたとする。
そこに、カジュンさんの足があろうと、そのまま枕にされちゃいますよ(笑)。
実は、ガラステーブルにもたれて寝ているセナの背中の下は、私の足があります。
重いし、暑いしで、私の方から足を抜きましたよ^^;


シュガーさま
セナは、あまり深く考えない子なんです。
私と一緒です^^;
セナには、寝違いという言葉は当てはまりませんね。
あんなに大胆に寝てても、普通に起きて遊んでましたから。


みゃうさま
みゃうさんって、S?(笑)
いや~ん、齧らないで~!

昨日、久しぶりに会った近所のおばあさんに、「セナ、色が変わったことない?」って、言われたので、「あ、これ、染めたの」って言ったら、本気にされて、「高かったやろ~」って、言われました^^;
ちゃんと、「そんなことするわけ、ないや~ん!」って、言っておきましたが、半年くらい前から会う人ごとによく言われます。
お尻の方には、レッドが入りだしました。


tonさま
セナって、危機感ゼロですね^^;
多少の物音くらいじゃ、起きないもん(笑)。
もえまるちゃんは、変わった寝方しませんか?
2011/05/14(土) 12:35:37 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
ぶっさいくなんかんじゃないよ。
かわいいよ!・・・って言ってあげたいけど
笑っちゃったので言えないかな(笑)
玄関で寝てるセナちゃん、すごいね。
こんなに爆睡じゃあ番犬にはならないかもしんないけど
コレ見たら、きっとみんな逃げるよねー。
少なくともクウは逃げると思う( ̄▽ ̄;)
2011/05/14(土) 14:44:53 | URL | やんぴぃ #oUPgpoCM [ 編集 ]
No title
やんぴぃさま
ホラやっぱり笑ったってことは、ぶっさいく!って、心の奥では思ったんでしょ(笑)。
お客さんが来てもこんなにグースカ寝てたら、ドン引きでしょう。
クウスケくんなら、やっぱり逃げるの?(*^_^*)

まぁ、元々ウチの犬たちって、番犬には向いてませんから^^;
よっぽど怪しげな人だったら吠えますが、ほとんどは顔見知りだったらシッポブンブン大歓迎だし、普通の訪問客だったら、網戸越しに無言で仁王立ちしてる。
友人には2頭が吠えもせず、無言って言うのが余計コワイって言われました。
1度、後ずさりして少し離れたところから用件だけ言って帰った人もいたなぁ(笑)。
2011/05/14(土) 19:12:08 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
あっ、あのセナちゃんの器用な寝方、覚えていますよーv-8
今日はまたうっすらと薄眼でi-229
いやー ネンネの仕方一つとってもセナちゃんは楽しませてくれますねぇv-10
次はどんな寝方をご披露してくれるのかなー(ワクワクv-238)
2011/05/16(月) 19:32:32 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
KAITOのママさま
セナって、見てて飽きないでしょ?(笑)
あの大胆な寝方を超えるものは、出てきませんね~。
私も、期待してるんですが^^;
KAITOくんは、変わった寝方はしませんか?
2011/05/16(月) 21:04:49 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
