Bluesky日記
吉海バラ園
昨日はみゃうさん一家と、吉海バラ園へおでかけ
みゃうさん地方は前日、当日も雨だし、バラ園のある今治も雨の確率60%。
でも、空セナ地方は晴れたり曇ったりで、前日から行こうかどうしょうかと言っていたけど、思い切って出かけてみて正解!

日頃の行ないがよろしかったみたいで、時折、太陽が出てきたりして暑かったけど、風もあり、曇ってていいくらい。
オズくん、今日は左目にカラーコンタクトを入れてきたそうで。←ウソ・笑


R0011680_edited-2.jpg


ぐりくん、道中は歌を歌ったりして賑やかそうだったらしいね


R0011681_edited-1.jpg


バラも、ほとんどが見ごろを迎え、あま~い匂いがプンプン。


R0011665.jpg

R0011670.jpg


これ、特にお気に入り!


R0011672.jpg


セナ嬢、お気に入りのバラの前で


R0011674.jpg


オトコ3人は、小高い丘で見物中~。
空は、夫が別用で行けなかったため、お留守番。
バラにマーキングしかねないし。


R0011686_edited-3.jpg


オンナ3人は、バラに夢中。
あっちに行っては、パシャパシャ、こっちに行ってはパシャパシャ
バラに詳しい、みゃうさんに色々教えて頂きました。


R0011685.jpg


種類によって香りも違うし、見てて飽きないわ~。
とっても優雅な気分!


R0011675.jpg


このバラ園は、約10年前にも行ったことがあるのですが、当時と違って公園もできてるし、バラ園の面積も種類もすごく増えててびっくり!
家族みんなで、1日いても楽しめそうないい場所。
あ~、レジャーシートを持ってくればよかったなぁ。

続く。
コメント
コメント
No title
バラ満開だねw✿
満開のバラもみごとで素敵だよねw
いい香りがしてきそう(^^)/~~~
空はお留守番だったのぉ残念だったね!
2011/05/23(月) 18:26:48 | URL | カジュン #- [ 編集 ]
No title
カジュンさん
バラ、ほとんど満開でしたよ♪
いい匂いがプンプンして、最高だったよ!
慣れた場所ならまだしも、初めての場所は興奮するから、一人で2ワンは見切れない!
空は、油断するとバラにマーキングしかねないので・・・
2011/05/23(月) 19:40:30 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
あら、素敵!
バラ園へ行って来たのね。
お土産のバラは?
2011/05/23(月) 20:07:23 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
No title
私もかなり前に行きました。今は規模が大きくなって見応えが有りますね。ワンズも嬉しそう!
男子はマーキングがねぇ…ママとしてはかなりイタイ…ですよね。(−_−#)
2011/05/23(月) 23:12:31 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
No title
日曜はお疲れさまでした☆
楽しかったですね、うふふふ♪
ぐりが行きも帰りも「はおはおはお〜ひゃんひゃんひゃん♪」と歌ってました。
私が大喜びするものだから調子にのって歌いまくってたら夫に「うるさい!」と言われてましたよ。
セナちゃんと3度目にしてなんだか少し、仲良くなれた気がします(^^)
勝ち気で喧嘩っ早いのは飼い主さんに似たそうで(爆)
前回は巨峰ソフト、今回はバラソフトを分け合った仲ですからね♥
また行きたいですね。次はRSKバラ公園かな♪
2011/05/24(火) 00:14:40 | URL | みゃう #- [ 編集 ]
No title
青ママ
お土産のバラはないです。
セナがいるから、買ったところで持てれないし、車に乗せてもセナに齧られそうだったから、買いませんでした。


幸之助ママさま
10年くらい行かなかっただけで、すごく変わってましたよ。
公園、池、家族連れでも1日楽しめそう♪
大型犬連れもOKだけど、ドッグランがあればなお最高だったなぁ。

マーキングは、空も私の元に引き寄せておけば大丈夫なんですが、空ばっかり見てられないしね。
ぐり&オズくんみたいに、揃ってまっすぐ歩いてくれればいいんだけど、誰かさんの動きは興奮するにつれ、めちゃくちゃだしさぁ。(笑)


みゃうさま
お疲れ様でした~。
1日いても楽しめそうなくらい、いい場所だったね♪
ぐりくん、車中でも上機嫌だったようで(^o^)
私が喧嘩っ早いのは、夫に対してだけだも~ん!
セナは、誰に似たのかしらん?(笑)

セナの頭の中は、みゃうさんはおいしいものをくれる人だって認識してます(ププッ・笑)
私も、ぐり&オズくんともっと親密になれたような気がします♡
今度は、RSKバラ園だね!
でもまた吉海バラ園は、涼しくなった秋ごろにも行きたいですね♪
2011/05/24(火) 16:02:12 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
まぁ~素敵v-10
満開の薔薇に囲まれし"乙女達"v-237
薔薇はゴージャスだし、甘い香りも最高だったでしょーv-221ホント見てて飽きないですよね。
空くんはお利口ちゃんにお留守番だったのね。
セナちゃん、お気に入りのバラの前で"美の競演"ってとこねっe-266カワユイv-218
2011/05/24(火) 17:33:40 | URL | KAITOのママ #- [ 編集 ]
No title
KAITOのママさま
ゴージャスなバラに甘い香り・・・最高でした!
優雅なひとときでしたよ。
でも、ちょっと腰を下ろすと、ハスキーって珍しいのか質問攻めにあうんですよね^^;
空は、別用で早く帰ってきた夫とお留守番でした。
今度は、みんなで行けたらいいな♪
2011/05/24(火) 17:55:36 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
