Bluesky日記
吉海バラ園 2
このオレンジのかかったバラも、キレイ


R0011692.jpg


ちょっと、公園で犬たちも息抜き。
セナは男性には警戒する方ですが、みゃうさんダーリンは大好きなようです♪
一緒に走ってもらって、嬉しそう!

あ、私はぐり&オズくんと一緒に走りましたよ。
みゃうさんのところで見てね!


R0011694_edited-2.jpg


ここで記念撮影をしょうと思ったのに、犬たちバラバラ。

「ぐりくん、まわれ~ひだりっ!!」


R0011698_edited-1.jpg


記念撮影はあきらめて、吊り橋があったのでセナと吊り橋を渡ってみました。
上から眺めるバラ園は、最高!
って、写真がないけど

吊り橋なので、当然揺れます。
わざと飛んだりして揺らしてみたけど、セナは怖がることもなく、下をのぞき込んだり。
さすが、ウチの犬です(笑)。

そしたら、ほんとに下から揺らす人がいて・・・
みゃうさんダーリン、それはもう、子供のように嬉しそうに揺らしまくってた(^o^)
 
揺らすな~!

あぁ、みゃうさんダーリンの写真撮っとけばよかった・・・ちっ!


R0011705_edited-1.jpg


ビビることなく、軽やかに橋を下りてったセナ。


R0011706_edited-2.jpg


橋の下で、ちょっと休憩。
一番若いオズくんが(右・11月で2歳)座り込み、続いてぐりくん(左・11月で3歳)が座り込み。


R0011708_edited-1.jpg


セナはちっともジッとしてやしない。


R0011709_edited-1.jpg


お昼になると混むので、一足早くランチ。
テラスで鯛バーガーを
ボリュームがあって、おいしかった!

ぐりくんとセナはいい雰囲気
気持ちいい風が吹き、バラの匂いがする中で食べれるなんて、最高!


R0011713_edited-1.jpg


バラのソフトクリームを食べてるみゃうさんのところへ行き、おねだり。
もうすっかりみゃうさんのところへ行けば、おいしいものがもらえると思ってる(笑)。


R0011714_edited-1.jpg


あっちこっちバラを見て、最後にバラの苗木売り場に行って・・・
苗木売り場は犬は入れないので、みゃうさんダーリンにセナを預けて、見てきたよ。
欲しい!って思った苗木があったけど、買ったところで、車の後ろに置いてセナにグチャグチャにされたくないので、今回は見て終わり!

みゃうさんは、お買い上げ~(^o^)
満足して売り場から出ると、みゃうさんダーリンの周りには人だかりができてた(笑)。
なにやら、質問攻めにあってたらしい^^;


R0011677.jpg


荷物を置きに車まで戻り、腰を下ろし、少し話してると4ヶ月のハスキーを飼ってるという人たちと、話が盛り上がり、さらに黒ラブ2頭連れたおじさんとも話し・・・
いろんな人との出会いもあったりして、楽しい1日でした!

帰りの車中では、セナを置き忘れてきたのかと思ったくらい、後ろで爆睡してて静か~。
またみんなで行こうね!
コメント
コメント
No title
バラが見頃になってきましたね。
バラ園によっては、ペット禁止になっている所もあるけれども、
こちらのバラ園はOKなのですね。
アスレチック(?)も会って、人間も適度に楽しめるようになっているんですね。

バラ、セナ子さんも棘があるということが分かれば、
大丈夫かも?
2011/05/24(火) 18:26:00 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
No title
バラの苗木は無くても、写真がいっぱいなんで、今回は、これで満足としよう!
セナちゃんお友達いっぱい。
遊んで貰えてよかったね。
空君、お留守番ごくろうさん。
2011/05/24(火) 19:34:28 | URL | 青ママ #1Ybpqoi. [ 編集 ]
No title
ツブシオさま
棘はあっても、そこをうまく避けて、葉っぱだけ齧ってそうな気がするんですよ。
前科がありますから^^;

ここのバラ園、入場料も犬連れも無料だし、アスレチックもあるし、至れり尽くせりですよ。
ドッグランがあれば、もう言うことなしですね。
ちなみに岡山のバラ園には、あるんです。


青ママ
この日がちょうど見ごろだったと思います。
まだ蕾のバラもあったけど、ほとんどのバラは咲いてたし、翌日の雨で散ったかも?
2011/05/24(火) 20:02:14 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
わあ、こんなバラ園があるのですね!
ワンコもOKだなんて、高知県にもあればいいのに~!
来年は誘ってくださいね。
2011/05/24(火) 21:39:47 | URL | 杏ママ #7qAmGr7U [ 編集 ]
No title
うわっ吊り橋けっこう高くて揺れたら怖い
セナちゃん、平気だったのね
さすがです

バラがきれいね
目の保養とおいしいお食事で楽しい時間ですね
2011/05/25(水) 00:26:42 | URL | シュガー #- [ 編集 ]
No title
今年は寒かったのか開花が少し遅れてるのかな・・
我家もバラ公園へ見にいきましたョいい香りがしました(⌒^⌒)b 
2011/05/25(水) 13:31:43 | URL | 海空じいじ #- [ 編集 ]
No title
杏ママさん
高知県だと、モネの庭は犬連れOKじゃないですか?
前にリリーちゃんが行ってたような気がします。
でも、あまり犬連れで行けるところってないですよね~。
来年は、杏ちゃんも一緒に行きますか!


シュガーさま
吊り橋、そんなに高くないんですよ。
でも、高所恐怖症の人はダメかもしれませんね(笑)。
ウチの犬たち、結構度胸があるのでこういうところも平気で自分からスタタターって行くんですよ。

バラ、いい匂いがしてとってもキレイでした。
また行きたいって思います♪


海空じいじさま
じいじさんもバラ園に行かれたんですね。
アップ、楽しみにしてます♪
バラ、今年は遅れているようです。
今度は、岡山のバラ園にも行きたいね~って言ってるんですよ♪
2011/05/25(水) 15:17:23 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
楽しかったですね(^^)
バラを眺めるより犬を眺められることのほうが多かったような気もしますが(^^;
モネの庭はペットNGなんですよ。
サナキ様がいらっしゃる時の候補地として私も調べたのですが残念ながらダメでした。
鏡野公園というところはけっこう綺麗で犬もOKです。

次回は岡山まで行ってみたいですね! 楽しみです(^^)
2011/05/26(木) 04:59:31 | URL | みゃう #- [ 編集 ]
No title
みゃうさま
バラも犬も眺められて、最高の時間じゃない?(笑)
しかも、風が吹くとあま~いバラの匂いがして、最高に贅沢な時間だったよ。
岡山バラ園、私は行く気マンマンですよ♪
ねぇ、いつ行く~?(*^_^*)

リリーちゃんからの年賀状が、モネの庭がバックだったんですよ。
もしやあれは、合成写真だったのか?
鏡野公園デートも、いいですね。
お弁当持って、一日ゆっくりも悪くないね♪
2011/05/26(木) 15:15:21 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
