Bluesky日記
梅雨の合間に
台風も無事過ぎ去って、久しぶりに雨が降らなかった今日。
散歩途中の紫陽花はまだ、こんなに小さなつぼみばかり。
紫陽花も去年より、遅いなぁ。


R0011744.jpg


でも、1つだけ咲き始めてる紫陽花をみ~っけ!
かわいい♡


R0011737.jpg


ここ数日、雨がやんだのを見計らって小走りの散歩ばかりだったので、ひさしぶりにゆっくり歩きました。


R0011741.jpg


時々、強風が吹いてきたりして・・・
寒いっ!!
空の半折れの耳が立ってます(^o^)


R0011743.jpg


セナは、冷たい風のおかげで俄然、元気♪
突然山の方を向いて、立ち上がってみたり。


R0011746_edited-1.jpg


庭のバラもこんもりと咲いて、いい匂いがプンプン。
このバラが一番、持ちがいいです


R0011752.jpg


そのバラの横にはピンクの花。


R0011753.jpg


そんな花と花の間に、顔を突っ込み匂いを嗅ぎまくるセナ子さん。
花がつぶれるから、やめてちょうだい!


R0011759.jpg
コメント
コメント
No title
たいした被害もなかったようで、よかったですね〜
もうすぐ紫陽花の季節、雨が似合う花ですが・・・
散歩の時は、できれば降って欲しくないですね。

ピンクの花は、マツバギク。
花言葉は花言葉は
「心広い愛情」「のんびり気分」「愛国心」「無為」「怠惰」「勲功」「忍耐」
だそうです。
最後のひとつは、セナ子さんに必要なものかな?
2011/05/30(月) 20:06:15 | URL | ツブシオ #- [ 編集 ]
No title
『だってぇ~、女の子だもぉん』って、セナちゃんの声が聞こえます。あ、もしかして『花より団子』?
空君のお耳とお顔で、強風具合が分かりますね。晴れたけど、風が冷たいです。
2011/05/30(月) 23:24:05 | URL | 幸之助ママ #Vfq2qhtU [ 編集 ]
No title
強風の日って犬たちがなぜか興奮しませんか?
風でいろんなものが舞うのが面白いらしく大興奮する我が家の犬たちでした(^^)
あじさいの白いのが可愛いですね♪ バラも房咲きで豪華! 
花より団子というより花も団子も!という強欲な私です(笑)
セナちゃんもきっと、、そうですよね??
2011/05/31(火) 00:45:37 | URL | みゃう #- [ 編集 ]
No title
台風一過・・久々にいい天気になりました。
同じようにこちらも時々突風が吹いておりましたョ。
紫陽花の季節だね~そしてホタルも出てきたのじゃありませんか!?
梅雨の合間にしっかり散歩しときましょう(⌒^⌒)b 

2011/05/31(火) 15:40:34 | URL | 海空じいじ #- [ 編集 ]
No title
ツブシオさま
マツバギクの花言葉って、たくさんあるんですね。
セナに足りないもの、『忍耐』当たってます(笑)。
これ、13年ほど前に会社の人に挿しとけば簡単につくよって、もらったものです。
どんどん、芝桜みたいに広がってきてます。


幸之助ママさま
そうです、セナは『花より団子』。
あ、ちょっと匂いは嗅いでましたよ^^;

今日は久しぶりに晴れて、ここぞとばかりにやりたかった家事を一気にやってスッキリです!
ラッキーなことに、今日は休みだったの♪


みゃうさま
そうそう、強風の日って興奮します!
空は落ち着いたからそんなことはないけど、セナは飛んでくるものを追っかけたり、飛びついたり・・・

みゃうさんとセナ、似てるところがあるから(笑)。
花も一応、匂いは嗅いでましたよ。
白い花って、一番に咲きますよね。
今日は久しぶりに晴れたので、開花が進んだかも?
また明日、見てみよう♪


海空じいじさま
あっ、ホタル!
「もう、飛んでるかな~?」って、思ってたけど、まだ見に行ってません。
週末に見に行ってみよっと♪

今日は、久しぶりに晴れました。
ちょっと暑いくらいでしたので、散歩の途中、セナは用水路にダイブ!!
もう、ホントに油断ならないヤツです^^;
2011/05/31(火) 19:41:06 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
No title
うちも昨日久々にゆっくりお散歩してきました。
ここ数日寒いね~。
セナちゃんジュリにはいい感じだけど。
お耳が立ってる空くんもいいなぁ♪

紫陽花、やっぱりいつもより遅い?
うちの紫陽花もまだ花が咲いてません。
もう少しかな?
2011/05/31(火) 20:23:20 | URL | mika #FYNxDbdY [ 編集 ]
No title
久しぶりの晴れた日に、お休みってラッキーでしたね。
空君も、セナちゃんも、久しぶりにゆったりお散歩できてよかったね。
風をよける空君の顔と耳かわいい~。
私も昨日今日は、洗濯物を日に干したくて、いつもより働きました。
田んぼの苗も、紫陽花の葉の緑もきれい。
白い紫陽花って良いですねー。
私も近所の紫陽花観察してみよ~っと。
2011/05/31(火) 20:24:43 | URL | みいこ #sktWpA2Y [ 編集 ]
No title
mikaさま
あの日は、ちょっと風が強くて半そでじゃ寒かったわ~。
ハスキーにはいいくらいだったでしょうね。

空、立ち耳の方がいいのになぁ。
耳を立ててみると、やっぱり顔が変わりますよ(*^_^*)

紫陽花だけじゃないけど、どこも開花が遅れてるんですね。
この前のバラ園も、今年は去年より1週間少し遅かったみたいだし。


みいこさま
雨が続いたあとの晴れた日って、いつも以上に張り切って動きますよね(笑)。
布団も干せたし、久しぶりの太陽の匂いに包まれてグッスリ眠れました♪

紫陽花、今日も見てきました。
少し開花が進んでましたが、あとのはまだ咲いてませんね。
はなちゃんの紫陽花レポも楽しみにしてます!
2011/06/01(水) 18:38:54 | URL | pearl #MF8IyTP2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
